人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折角の紅葉狩りなのに・・・

ずっと良い天気が続いていたのに
紅葉狩りの日は朝から曇り模様・・・・。
稲武町を抜けた頃 とりあえず一服 コーヒータイム♪
車を止めて 裏にまわると 
朝もやが登っていてきれい♪♪
癒される田舎の風景。
折角の紅葉狩りなのに・・・_c0034199_2052615.jpg

朝から 農作業に精を出すおじいちゃん(?)
折角の紅葉狩りなのに・・・_c0034199_2071066.jpg

山道に入ると どこも秋色に染まっていてとてもきれいでした。
今回の企画は 天気を除けば 最高!!
山はどこも 赤や黄色に染まっていて 
きれ~~~い!きれ~~~い!とため息が漏れるほど・・・。
折角の紅葉狩りなのに・・・_c0034199_2094960.jpg

折角の紅葉狩りなのに・・・_c0034199_2010280.jpg

途中ぶなの原生林のある
面の木平に寄ってきました。
国の保存林になっているらしいです。
折角の紅葉狩りなのに・・・_c0034199_20124641.jpg

折角の紅葉狩りなのに・・・_c0034199_2013364.jpg

有料道路を通って茶臼山へ
茶臼山の頂上は寒かった~!気温は7度でした。
折角の紅葉狩りなのに・・・_c0034199_20143540.jpg

頂上から見た
南アルプスの山並みは雪をかぶって
とてもきれいでした♪ もうしっかり冬ですね~!
折角の紅葉狩りなのに・・・_c0034199_20182341.jpg









今日は午後から 豊田市民芸館の
穴窯作品の作陶日。
折角の紅葉狩りなのに・・・_c0034199_20222597.jpg

無釉なので 器には不向きなので
灯かりを作りました♪
4キロの土をたったの3時間で完成しなければならず
なかなか時間の掛かる作品は出来ません。
それから ロクロが使えません。
折角の紅葉狩りなのに・・・_c0034199_20244578.jpg

来年1月20日窯出し予定です。
いっぱい灰をかぶって 出てくれるといいな~~~!!楽しみ<(*^_^*)
by natumikan52 | 2006-11-19 20:31 | お出かけ
<< 釉薬掛け&窯詰め! 何で・・・? >>