新年 明けまして おめでとうございます。

新しい年も アッと今に 今日は もう5日になってしまいました。
娘夫婦とオチビが帰ってきて にぎやかな年末年始でしたが
昨日帰って行きました。
今日は風邪気味でもあり、掃除、洗濯をしながら
コタツでまったり・・・・。
やっと落ちついてPCの前に座っています。
PCがなくても一日が過ぎていきますね~~笑(中毒って訳でもなさそうです)

↓にも書いたように 色々な所にぶれてしまい
極めるという事が苦手なのですが
今年は化粧土を 克服してみよう!!
今年もたくさんのアドバイスをよろしくお願いします。

で、去年の年末31日は
みんなで鈴鹿サーキットに行ってきました。
伊勢湾岸道路が出来たので
家から1時間半も掛からないで到着です。
なんと道路が出来る前は3時間以上掛かってました。
c0034199_1661190.jpg


夜はみんなで初詣に・・・・。
今年はなんと!お神酒がありません・・・・・涙
ぜんざいを飲んできました。
元日昼間は両親の所に挨拶に行ってみんなで
お寿司などをご馳走になってきました。
c0034199_16104030.jpg


2日は 昼くらいから台所の片付けなどやりながら
勢いが付いて 思いつきでピザをみんなで作りました♪
一人に一つ、具は好きなものを乗せて
熱々をいただきまーす♪
c0034199_17103426.jpg

3日は みんなで知多半島の師崎港から
フェリーに乗って篠島に魚釣り♪♪
お正月なので 釣り船はみんな大漁旗を上げていました。
漁師町ならでは 風情がありますね~!!
c0034199_17133682.jpg

c0034199_17135099.jpg

収穫は とりあえずはふぐが一番乗り♪
なんかかわいい♪
内心はペットにしたい気分・・・。
c0034199_17152370.jpg

で、その後の収穫は
c0034199_17161915.jpg

帰路に着いたころは
もう夕暮れ時、 家に着いたら6時過ぎで
焼肉でもたべようか?という事になり
いざ!焼肉店に!!ところがどこに行っても
超満員・・・・・。
何件も探して くたびれて 家の前のバーミヤン・・・・・・。ああ~~~くたびれた。
で、魚は 次の日 干物に♪
c0034199_17193420.jpg

そして今日
メデタク私の胃袋に♪
庭の柚子を絞って 食べました。おいしかったです♪
さばいてくれたY君ありがとう♪♪
c0034199_17213431.jpg


こんな感じで あっという間のお正月は過ぎていきました。
本当はゆっくり温泉でも入って年越しできるといいのに・・・・。
今年も こんな感じですが
よろしく お付き合いくださいませ!!
by natumikan52 | 2007-01-05 17:25 | 生活 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/5255236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t at 2007-01-05 18:45
ずいぶん盛りだくさんのお正月でしたね。
活気にあふれたご家族の様子を楽しく読ませていただきました。
Commented by goya77ee at 2007-01-05 20:23
 こんばんは。けっこう良い、お正月だったんですね。でも、ちょっと、お疲れなんでしょうね(笑)。
 英気を養われたようですので、作品を見せていただいて刺激を、いただけると、ありがたいのですが。
Commented by hamasan47 at 2007-01-05 21:33
フグ たべたのー? 怖くない? 私怖くて食べられない。
今日私も息子が釣ってきた鰯さばきました。明日干します。
天気悪いけど・・・まあいいか
Commented by kyoko5346 at 2007-01-05 22:26
鈴鹿も知多半島も近くて良い場所なのですね。
大漁旗も風情があって素敵です。
ピザもおいしそうだけれど、ボクの表情がなかなかいいですね。
フグはおいしいと分かっていても食べるのはコワイ。。。
今年もいろいろと教えてくださいませ。
Commented by triple_peak at 2007-01-05 22:31
楽しそうなお正月ですね。ちょっと羨ましいです。
フクも胃袋に収まっていいことが有りそうですね。
今年も宜しくお願いします。
Commented by natumikan52 at 2007-01-06 19:19
>school-tさん
いつもはオットと二人暮らしなので
のんびり暮らしてます。
やっといつもの静けさが戻ってきて
みーちゃんも私の横でまったりしてます<(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2007-01-06 19:24
>goya77eeさん
今年の陶芸は10日からスタート予定です。
今は消耗したエネルギーを蓄えています<笑
あわただしいお正月が過ぎたので 来週あたりに
飯田線に乗ってのんびりして来ようかな、と思っています。
これからが 私のお正月です!!<笑
Commented by natumikan52 at 2007-01-06 19:27
>おねえ
まさか!!
いくらノウテンキな私でも ふぐは怖い!
かわいそうでしたが 丁重に葬りました。
鰯もいいね! 
Commented by natumikan52 at 2007-01-06 19:31
> kyoko5346さん
鈴鹿は 娘のダンナさんの希望もあって
みんなで行ってきました。
以前は遠くてなかなかいけませんでしたが
伊勢湾岸道路と伊勢道が繋がって 思ったより近くて
ビックリしました。
知多半島は地道でも1時間半あればいけますよ。
こちらこそ また、色々教えてください♪
Commented by natumikan52 at 2007-01-06 19:33
>triple_peakさん
結構怖いもの知らずなのですが
こんな私でも ふぐをさばいて 食べるのは怖いです。
丁重に葬りました。
今年はまだ 土に触ってませんが10日から始動開始予定です。
今年も色々ご指導よろしく!!
Commented by mikikof3 at 2007-01-07 00:35
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
賑やかなお正月だったのですね。
お魚も美味しそう。^^
今年もnatumikanさんのご活躍、楽しみにしています。(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-01-07 01:11
出遅れました!!明けましてお目出度うございます〜
31日からまぁっ 何と元気に出ずっパリで素晴らしい企画ですね〜
これは若い証拠ですねっ 羨ましい限りです〜
釣りも素敵に一夜干しになって お口に目出たく納まりましたね。
ああ〜んって 私が口を開けてどうすんの?あははっ 美味しそうです〜ジュルッ♪
どうぞ今年も宜しくお願い致します。L(@^▽^@)」
Commented by natumikan52 at 2007-01-07 12:13
>mikikof3さん
静かになって 何もやる気が起きず
コタツでゴロゴロの毎日です。
天気がよければお掃除したいのに~~~と
いいながら 雪を眺めて うだうだ・・・・。
今年も よろしくです。
Commented by natumikan52 at 2007-01-07 12:15
> al17さん
今年は お料理も もりもりやりたいな~~<笑
でも、食べてくれるのが 味オンチのオットじゃな~~~とか(*^_^*)
でも パンを作ってみたいです!天然酵母の♪♪
Commented by concept-if at 2007-01-07 20:44
明けましておめでとうございます!
充実したお正月を過ごされたようですね。
自分達で釣ったお魚は格別かと思います。
化粧土ですか。粉引きの作品は、シンプルだけど奥が深いですよね。
私も勉強させてください。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by kazbizen at 2007-01-07 23:54
あけましておめでとうございます!
年末年始はいろいろ楽しまれたみたいですね!
そのふぐなんか好きです…
(ペットにしたい気持ちが分かりそうです!)
ともあれ今年も楽しくブログ見させていただきますね!
良い一年でありますように!
Commented by mimimama at 2007-01-08 10:46 x
楽しそうなお正月でしたね~ 出好きの私なんかわくわくしちゃう♪
やっぱり家族やオチビさんのおかげですよ?大人ばかりや一人では
静かだけど味気ないよ~ 人生楽しくいくには、気分転換が必要です。
私も年末の家事オンリ~の後、正月の誰もいなかった岩村城址や
由比の薩た峠(富士は見えなかったけど)へ出かけました♪♪
今週からの陶芸(休みの間が長く感じた)また楽しみ~~よろしくね♪
Commented by natumikan52 at 2007-01-08 11:17
> concept-ifさん
concept-ifさんの作品のような
色化粧も挑戦してみたいです。
と、言いつつどうなる事やらですけど・・・<笑
お互いに 頑張りましょ♪♪
Commented by natumikan52 at 2007-01-08 11:20
> kazbizenさん
実家での お正月は のんびり出来ましたか?
今年も よろしくお願いします。
kazbizenさんのタタラの鉢なども
いっぱい見せてくださいね♪
Commented by natumikan52 at 2007-01-08 11:23
>mimimamaさん
いよいよ 正月気分も抜けて
いつもの日常が帰ってきました。
明日は 洋裁だし、その次は陶芸!
新しい年が やっとスタートです。
初顔合わせ楽しみにしてま~~~す。(*^_^*)
Commented by yukky1480 at 2007-01-08 16:24
とっても出遅れてしまいました。
あけましておめでとうございます。
とっても楽しい旅をされてきたのですね。羨ましいです。
私は寝正月でした^^;
今年も一年、natumikanさんの作られた器、楽しみにしています。今年もどうぞ、よろしくお願いします。
Commented by natumikan52 at 2007-01-08 19:47
> yukky1480さん
こちらこそ よろしくお願いします♪
旅というより 近場でうろうろといった感じです<笑
今日はオットと二人でローカル線(飯田線)に揺られて
長野県まで行ってきました。
思いつきで昼から出かけたので行っただけに
なってしまいました。またゆっくり行ってきたいです。
<< ローカル線に乗って・・・ 今日は大晦日・・・。 >>