今日は新年会・・・!

今日は西三河平和美術実行委員会の新年会でした。
1品持ち寄りで・・・。
こんなに出揃ったのですが 
諸事情のなかで アルコールなし・・・・。
でも おいしかったです。
今年も良い美術展が出来るようにがんばりましょ~~!!
c0034199_20173173.jpg

今日のメジロ♪
2匹仲良く・・・いいな~!!
c0034199_20191581.jpg

今年は暖冬で まだ一度も雪が積もっていません。
気温もかなり暖かいし・・・。
玄関の小さなスペースに
蕗が植えてありますが その蕗が 今年は枯れません。
本当は茎は全部枯れてしまったところにフキノトウが
出てくるのですが・・・・。
c0034199_20225386.jpg

で、もうしっかりフキノトウが出てきてます!!
こんな異常気象が続いて地球は大丈夫?
と、言いながら なんかうれしい・・・(*^_^*)
c0034199_20242691.jpg


陶芸ネタがないので
随分前に 松本クラフトフェアで買った
織部のかたくち♪♪
とてもお気に入りです。
作家さんの名前がわかりません。
このブログで 作家さんが判ったりして!!だとうれしいけど♪♪
c0034199_2027968.jpg





■■■人気blogランキングへ■■■
by natumikan52 | 2007-01-15 20:30 | 生活 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/5308570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wanko at 2007-01-16 12:27 x
ワ~イ、今日はメジロのご夫婦かな、毎日訪問されるのかぁ、いいなぁ。
一品持ち寄りって、料理下手な私にはハードル高いけど、ちくわとかもあるんだねぇ、それなら行けるわ。(笑)
Commented by goya77ee at 2007-01-16 22:35
こんばんは。メジロ、可愛いですね。手元の赤土の手びねりで、つくってみました(笑)。う~ん、ちょっと、違うような、・・・実物を見てないので、感覚がつかめません。じっくり見ないと、ダメですね(笑)。
 フキノトウ・・・でているんですね。いいですね。
Commented by miri45 at 2007-01-16 23:29
フキノトウ<てんぷらがいいですね~♪ついでにお酒も~♪
メジロ<いいですね!なんのおしゃべりしているのか?可愛いですね
このように、すぐ、レンズを向けられるのがすばらしいですね!!

Commented by natumikan52 at 2007-01-17 19:18
> wanko さん
メジロかわいいです♪
1品持ち寄りは 男の人もいるので
奥さんにお願いできなくて 
自分でちくわ切って来たそうです(*^_^*)
アルコール抜きなので チト淋しかったですけど・・・・。

Commented by natumikan52 at 2007-01-17 19:21
> goya77eeさん
そうですか!!!!????って
これ赤土じゃないんですけどね♪
緋色がでていますが 土自体はしろ土です。
私も この緋色が出したいんだけど 難しいです。
フキノトウたくさん出ていますが
まだ小さめなので もう少し大きくなったら
フキ味噌にする予定です(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2007-01-17 19:23
>miri45さん
フキノトウの天ぷらいいですね~~~♪
あのふんわりと漂ってくる香りとほろ苦さ・・・・
日本人でよかった(*^_^*)
お酒も進みますよね~~~!!
Commented by kazbizen at 2007-01-17 20:23
西三河平和美術実行委員なるものをやられているのですね!
(なんかすごいネーミングですね!笑)
そして新年会!自分も食の楽しみの場にています…
写真のそのちくわをここから手を伸ばしていただきたい気分です…(笑)
Commented by goya77ee at 2007-01-17 22:49
こんばんは。あの・・ですね。言い方が悪かったのですが、メジロの写真を見させていただいて、それを元に、メジロを赤土で(上手く、作れませんでしたがー笑)作りました。すみませんでした。
Commented by mikikof3 at 2007-01-18 19:32
めじろ。可愛いですね。
ウチにも時々つがいでやって来ます。
蕗の薹。もう出てますか?
今年は暖冬だから春も早いのでしょうか?
こちらは、冬眠しない熊が出没しています。(T_T)
Commented by natumikan52 at 2007-01-18 19:57
> kazbizenさん
ネーミングはすごいですが
ローカルな集団です<笑
一年に一回 色々なジャンルの人に参加してもらって
作品展をやってます。
おいしい料理を前にお茶で新年会は淋しい・・・・。
Commented by natumikan52 at 2007-01-18 19:59
> goya77eeさん
あははーーーー♪
私の早とちりでしたね・・・(*^_^*)
私としては いつもの事ですけど。
メジロを陶芸で、ですか?
ぜひ、完成品を見せてください♪♪
Commented by natumikan52 at 2007-01-18 20:01
> mikikof3さん
フキノトウ まだ蕾が固いですが
沢山でていましたよ~!
愛知県の瀬戸市で
やはり今年になって熊の目撃が
ニュースになってました。
本当に暖かくてうれしいような、怖いようなですよね~!!
<< 今年の運勢は・・・? パン!! >>