えっ・・・?カバンがない!!!!

今日は朝から 85歳の母親の病院へ付き添い。
色々検査があり 終わったのはお昼頃・・・。

家に帰ると オットがお昼を食べに行こう!!というので
一緒に近所の 一膳めしやへ。
ここのお店は バイキングのようになっていて
好きなおかずを取りながら進みレジで精算
もちろんセルフなので 食べた後は 返却口へ。

そこまでは よかったのですが ダウンコートを着て
お膳を持って 席をたってしまいました。
そのまま家に・・・・。

家に帰って ドンブリの削りなどを少し・・・。
化粧をかけたかったのですが 乾きがイマイチで
外に出して乾燥では ムラ乾きになりそうなので
家のかなで乾燥待ち、結局明日にしました。

夕方ハッピーの散歩を済ませて
スーパーにお買い物に行こうと、カバンを・・・・・??????
・・・・・・ない。
・・・・・・ない。
・・・・・・ない。
・・・・・・頭の整理。
病院を出るときは あった!
家に帰って すぐに食堂に行った!
その後は 外に出ていない!
カバンを置くところは全部確認してもない!
えっ?????
カードとか大丈夫かな?
もう降ろされていたらどうしよう?

とに角 あることを祈りながら 一膳飯屋にダッシュ!!
私  「あの~~お昼にカバンを忘れたのですが・・・?」
お店の人 「あ、ありますよーー」
私  「えっ♪♪♪ よかったあああああ」

きっと私が席を立った後に気がついた人が
お店の人に 預けてくれたのですね~!!

ああああぁぁぁぁぁぁ 良かった~~~~♪♪

このカバンは
須田頒布さんで購入した物。もう2年くらいずっと使っています。
c0034199_19275721.jpg


カバンの中身は
免許証・キャッシュカード・クレジットカード・ETCカード・・・。
c0034199_19525329.jpg


それから 
財布・めがね・手帳・・・。
c0034199_19361530.jpg


本当に良かった・・・(*^_^*)
今年は なんだかいいことありそう~~~~♪

で、びっくり仰天で ショックを受けた時
癒してくれるみーちゃん♪♪
ぶれてますけど・・・。
c0034199_19393215.jpg


パンの本借りてきました♪♪
図書の本。
おいしそうです。
c0034199_19404168.jpg





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-02-05 19:56 | 生活 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/5452788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazbizen at 2007-02-05 21:13
ふぅ~冷や汗もんでしたね!!
でも無事あってよかったです!
大事なもんばかりだったんですね!
明日岡山は4月上旬の陽気と天気予報で言ってたので浮かれて何かしでかさないように自分も気をつけねば…(笑)
Commented by ceramistbamboo at 2007-02-06 00:01
無事あって良かったですね!
僕も、よくあるので気持ちわかります。
よく行方不明になるのが携帯電話。
家でどこに置いたか分からない時、家電からかけて音のでる場所を探します。あれは便利です。
Commented by goya77ee at 2007-02-06 00:14
 こんばんは。よかったですね。ほんとうに、良かったです。
 いつもは、絶対に起こらないのに、気持ちが、引っかかっていますと、注意力が散漫になってしまって。お母さんのことを、ひきづっていたのでは・・状況は、よかったのでしょうか。(うちの母が、入院しているときに、忘れて、あわてたことがありました)。
 でも、見つかってよかったです。いい人に、拾っていただいて、・・・そうでないと、カード会社、警察、そして、再交付・・・おもうだけでも、大変です。きっと、今年の、運は、いいですね(笑)。
Commented by yakimono.takano at 2007-02-06 12:15
良かったですね!あって!
日本もまだまだ安全?ということでしょうか?

でも、油断は禁物ですね。
Commented by wanko at 2007-02-06 15:23 x
いやぁ~無事に見つかってよかったねぇ~。
味のあるバッグで須田帆布さんのHPも見せて頂きました。
見たら欲しくなったけど、衝動買いは禁物と我慢しました。
しかし、natumikanさんの持ち物って、ちょっと男性的ですね。
色が黒で統一されていてクールです。
Commented by warms-reiko at 2007-02-06 17:22
こんばんは(^-^)
お久しぶりです!
カバン、よかったですね~~~。
カバンがないなんて、ほんとうにあせりますよね。
私も去年空き巣に入られました。
その時は通帳もなにもかも止めて、クラクラしましたぁ。
でも素敵なカバン、見つかってヨカッタです♪
Commented by thousand-spring at 2007-02-06 19:26
良かったですね。日本ていい人が多いんですね。こういうとき日本人でよかったーと感動します(大げさな・・・)。
Commented by natumikan52 at 2007-02-06 21:02
> kazbizenさん
本当によかったです!
なかったら 今頃 奈落の底に・・・。
オットにはナイショです(*^_^*)
確かに 昨日も今日も 春のような天気です。
これからは気を引き締めないと。
Commented by natumikan52 at 2007-02-06 21:08
> ceramistbambooさん
ケイタイ よくあります♪
でも カバンは久しぶり・・・汗。
随分前に 車上狙いあって カバンを持って行かれた事が
あります。
その時は 実印と通帳が入っていたので
本当に焦りました。
ついでに すごい夫婦喧嘩に発展!!踏んだり蹴ったりってこの事。
今回は オットが出かけた後に
気がついたので まだ、ナイショです♪
でも、 あって本当に良かったです。
逆に 今年はいい事ありそう~~~とか(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2007-02-06 21:12
>goya77eeさん
本当にあってよかったです。
一番に頭に浮かんだのは やっぱりカードの問題です。
便利だけど、問題が生じた時は怖い!!
忘れてから 6時間以上経っていたので
もう体から血が引きました。本当に・・・・。
お店の人に手渡してくれた人に感謝、感謝です。
Commented by natumikan52 at 2007-02-06 21:16
> yakimono.takanoさん
食べに行ったところも良かったのでしょうか?
善良な労働者が お昼を食べに来る 一膳めしや だったから。
ちょうど私たちの となりも夫婦づれだったので
多分のその夫婦が届けてくれたのかな、と思います。
でも、日本人でよかった♪と本当に思いました。
Commented by natumikan52 at 2007-02-06 21:21
> wanko さん
本当によかったです♪
届けてくれた人に感謝してます。

カバンもう2年くらい毎日どこに行くにも
もって歩いています。

中身ですが こうやって見ると
男っぽいですね~ 確かに♪
性格は、男っぽいです(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2007-02-06 21:26
>warms-reikoさん
空き巣ですか?
通帳とか カードとかが一番こわいですね!
気がつくのに時間が経っていたので
私もクラクラしました。
でも、あって本当にラッキーでした。
Commented by natumikan52 at 2007-02-06 21:28
> thousand-springさん
私も日本人で良かった♪って思いました(*^_^*)
出てきて本当に良かったです。
出てこなかったら 今日は目もうつろな廃人なっていたはず。
Commented by yamazatotougei at 2007-02-07 00:21
やー本当に良かったですね”
私は最近て言うか昔からって言うか、忘れ物よくします。
財布は2~3回置き忘れしました。
まあいずれも見つかり 出てきましたが。。。
それからパンの事ですが、作陶のかたわら試行錯誤しながらパン焼きなどしてます。
又近いうちに情報載せます。
Commented by mutsu at 2007-02-07 01:05 x
良い人に拾われて、本当によかったですね。
僕も、あれ?無い!ドキッ!!
ってのを良くやります。。。。

幸い、出てきてます。
以前に、ポケットに入れていた携帯を落とした時があり、結構困りました。。。
拾った方がメモリーにある知人の所(数ヶ所)に、電話してくださったようで、、、、自宅へ知人から「知らん人から電話があったよ〜」との連絡で気がつきました。。。。
友人、知人の個人情報の塊だぁ、、、と、
それ以来、携帯は鞄の中〜、、、で、「電話しても出んなぁ〜、、、」
Commented by 明日葉 at 2007-02-07 12:53 x
良かったですね~~~冷や汗もんでしたね。
感謝感謝........日ごろの行いがいいんですよ~~
み~ちゃん可愛い♪♪
地域猫ののこちゃんどこにいちゃったのかな?
我が家の皆心配してま~す。

明日の教室用事が出来てしまったのでいけません、残念!!
皆様によろしくお伝えください。

ブログランキングぼちっとしてるよ、すごい人気♪♪
楽しみにしています。
Commented by tiko at 2007-02-07 15:43 x
親切な方も多いんですよ~
まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね!
よかった、よかった。
私も日々の感謝を忘れずに過ごしていきま~す。

バッグ、シンプルでかわいいですね~
使いやすそぅ~~
Commented by natumikan52 at 2007-02-07 20:25
> yamazatotougeiさん
パン 上手くいっているんですね~~♪
アップが楽しみです。
ぜひ レシピもよろしく!!

カバン 本当に感謝です。ヨカッタ♪
Commented by natumikan52 at 2007-02-07 20:30
> mutsu さん
ケイタイもよく どこかに雲隠れしてしまいますね~!
でも mutsu さんも良い人に拾われて よかったですね。
実はカバンの中には ケイタイも入ってました。
カバンが出てこなかったら 
今頃は 廃人になっていたと思われます。
Commented by natumikan52 at 2007-02-07 20:35
> 明日葉さん
さすがにあせりました。
出てきてよかった~~~♪
本当に 感謝です。
木曜日の件了解です。
来週お待ちしております♪♪

のこちゃん(名前かわいいね~)どこにいったんだろうね~!
でも、 修羅場をくぐってきた のこちゃんだから きっと
ある日突然 にゃ~とすずしい顔で現れるんじゃない・・・?
Commented by natumikan52 at 2007-02-07 20:40
> tiko さん
本当に 世の中 捨てたもんじゃない!実感です♪
カバンなかったら きっと今頃はオットの仲も険悪で
踏んだり蹴ったりだったと思います。
拾ってくれた人 ありがとうございました!!て 感謝、感謝です。
Commented by school-t at 2007-02-10 12:25
>ああああぁぁぁぁぁぁ 良かった~~~~♪♪

他人事とは思えません。
私まで胸をなでおろしました。

鞄はひとつに限ります。
大事なものはみんなそこに入れて、「たいせつたいせつ・・・・・」
と自己暗示を掛けています。
寝るときも枕元に持って行きます。
自信があっても火事になっても死なばもろともです。
ろくなものは入っていないのにね!
Commented by natumikan52 at 2007-02-10 15:09
>school-tさん
本当に うれしかったです。
便利な分 こういうことがあると こわいです。
全部カードだから 預金の引き出しも怖いし、クレジットカードもこわい。
本当に青くなりました。
届けてくれた人に感謝、感謝です。
<< 化粧・・・切れた!! 玉挽きでドンブリ♪ >>