人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春見つけた♪

昨日、今日は2月だということを忘れてしまいそうな
暖かい日でしたが
ハッピー(犬)の散歩で 春見つけました(*^_^*)
つくし♪♪  2月につくしとは・・・・。
春見つけた♪_c0034199_21591659.jpg

宮崎でキャンプ中の巨人軍を
名誉監督の長嶋さんが訪問していた時に
東国原知事が手渡していた宮崎名産 日向夏♪
春見つけた♪_c0034199_223334.jpg

この みかん 中の薄皮ごと食べられるんです♪
本当は輪切りにスライスして食べるのですが
丸かじり(*^_^*)

これは種無しなので うれしい♪
ジューシーでさわやかな味 すごくおいしいです♪
春見つけた♪_c0034199_225689.jpg


で、色々アドバイス頂いた黄土!!
ガイロメをブレンドする予定でしたが
乾燥していてゴロゴロのガイロメを使うのは ちょっと大変そう・・・。
で、信楽細目というのをブレンドしてみました。
黄土1,5キロ : 信楽細目500gでブレンド

使ってみると たった500g足しただけで
全然作り心地が違います。
で、3個+オマケ1個作りました。
今度こそ 上手くいきますように・・・・。
春見つけた♪_c0034199_2210948.jpg

アップにするとこんな感じ。
明日化粧予定。
春見つけた♪_c0034199_2211103.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-02-20 22:13 | 陶芸
<< 作りました~~パン♪♪ やっぱり割れた・・・。 >>