人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハスな食卓・・・?

今日はオットが飲みに出かけてしまったので
一人で夕食・・・・。
作るのめんどくさ~~~い!と思っても
スーパーの惣菜は美味しくなくて高い。
そんな日は 無理やりテンション高くして
ルンルン気分にセットして 体にやさしい夕食を・・・。

御飯に麦を入れて、両親が丹精込めて作ったキャベツで野菜炒め。
それから 菜の花を茹でて ゴマと醤油を少したらして・・・。
おばあちゃんが1枚1枚 手で開いて 海水で干したという干物。
うん!!おいしそーーー♪ 
いただきまーーす!!あっ!もちろんビールも♪
これってロハス・・・・?(*^_^*)
ロハスな食卓・・・?_c0034199_20363662.jpg

いつも美味しい野菜を 作ってくれる両親に
本当は 去年の暮れにプレゼントする予定だったパジャマ
やっと完成しました。

これは父親に・・・。
ロハスな食卓・・・?_c0034199_20382059.jpg

肌ざわりのとても良い
まるでガーゼのようにやさしいウール生地で。
アップにするとこんな感じ。
ロハスな食卓・・・?_c0034199_20393821.jpg

母親のはこんな感じ・・・。
ロハスな食卓・・・?_c0034199_20402576.jpg

こちらは 寒がりの母親にちょっと厚めのネル生地で
アップにすると ちいさなお花が・・・。
ロハスな食卓・・・?_c0034199_20413378.jpg

それから 肩に 同じ布で 肩当てをつけました。
これでぐーんと暖かいはず♪♪
ロハスな食卓・・・?_c0034199_20425929.jpg


昨日 思いついて東海市のガラス工房を訪ねました。
本当は 少し吹きガラスやってみたいと思っていたのですが
教室はやっていないらしい・・・。
で、色々お話をしてきました。
ガラスの窯って1年中1300度で窯を焚き続けているそうです!!
暮れに窯の掃除を兼ねて一年に一度だけ火を止めるそうです。
もちろん夜も火がついているので アトリエで過ごすんだって<・・・大変だ~!
吹きガラスは高い!!と思っていたけど 高くて当たり前!!
買ってきました!かわいい こんなグラス♪♪
ロハスな食卓・・・?_c0034199_20465929.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-02-28 20:50 | 生活
<< 薪窯! どてら雛♪♪ >>