トトロ~~♪

コンパクトデジカメ買ってしまいました!!
IXY900is をヤフオクで安く買おうと思っていたのですが
人気商品は 結構高くなりますねー!!
値段が変わらないなら 近くのお店の方が安心・・・。
近所のキタムラで買って来ました。
早速 ためし撮り♪

トトロです・・・(*^_^*)
ウソです みーちゃんです♪
でも ちょっと似ていませんか?
c0034199_22143045.jpg

で、遊佐さんが作ったよ~~って言ってみえた
葱味噌 私も作りました♪
実は ワケギがたくさん届いたのですが
酢味噌和えにしても
そんなにたくさん食べられないし・・・・。
味噌にすれば 日持ちもいいし♪
それなりに 美味しかったです(*^_^*)
c0034199_2217471.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-03-13 22:18 | 生活 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/5711212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goya77ee at 2007-03-13 23:50
 こんばんは。ふふ、表題が、”トトロ”なんで、う~ん、ちょっと、吃驚しました。そういえば、似てますね(笑)。
 葱など、いただきものは、味噌を使うと、いいですね。ネギは、上を使って、根っこは、プランター行きです・・・うまくいくと、いいのですが(笑)。
Commented by mikikof3 at 2007-03-14 12:03
キタムラをキムタクと読んでしまいました。^^;
蕗味噌、natumikanさんのレシピを参考に作ってみました。
美味しかったです。
ミーちゃん。かわいい♪
Commented by natumikan52 at 2007-03-14 20:38
>goya77eeさん
ちょっとトトロににてるでしょー(*^_^*)
葱を大量消費するには持ってこい!ですよ~!!
根っこ これから気候がよくなるので
新芽がツクツク出てくるといいですねー♪
Commented by natumikan52 at 2007-03-14 20:41
>mikikof3さん
アハハーー♪ 確かに似てる(*^_^*)
今日 薪窯を見せてもらいに 山里に出かけてきました。
そこに フキノトウがたくさん出ていたので 貰ってきました。
第2弾 フキ味噌作る予定です。
Commented by warms-reiko at 2007-03-15 17:27
こんばんは~^^
ネギ味噌って、すごくおいしそうですね☆
なににつけてもいけそうで、マネしたいです^^
Commented by kazbizen at 2007-03-15 19:58
同じくXIY仲間です!(自分はけっこう前のIXYのL2ですよ~!)
それから葱味噌おいしそ~!
自分は白い御飯でいきたいです!
Commented by natumikan52 at 2007-03-15 20:29
> warms-reikoさん
私は白い御飯に乗っけて食べます♪
おにぎりにしても 美味しいですよ~!
でも、食べ過ぎてしまいます・・・・。
Commented by natumikan52 at 2007-03-15 20:33
>kazbizenさん
XIY仲間ですか(*^_^*)
娘に取られたのは800isだったのですが
せっかく買うのだから と900isにしました♪
葱みそ御飯がいくらでも食べられます。ダイエットがぁぁ・・・。
kazuさんは自炊ですか?
そうなら おススメですよ~(*^_^*)
<< 弥生土器でごはん♪♪ 腑に落ちない事・・・? >>