ハッピー♪

たくさんの人にご心配頂いたハッピーが
ほぼ回復しました♪
先月27日 急に動けなくなり 
超食いしん坊のハッピーがまったく
食べ物を口にしなくなりました。
肩で荒い息をして もうダメかも、と一時は覚悟を・・・。
朝起きて ハッピーの顔を見るのが怖かった(冷たくなているかもと・・・)
毎日 少しだけでもと 手のひらに乗せて 食べ物を口に運んでやりました。
そこは食いしん坊の悲しさか、無理やり持って行くと1口は食べてくれました。
こんな状態が1週間続きましたが 奇跡的(?)に食欲が戻り、
もうハッピーと散歩に出かける事もないのかな~と思っていた散歩を
昨日は いつものフルコースを回れるほどに回復しました。
心配していただいたみなさん ありがとうございました・・・(*^_^*)

で、今日のハッピー♪
c0034199_10211058.jpg


今週月曜日は「海津大崎の桜」を見に行ってきたのですが
カメラはちゃんと持って行ったのにメモリーが入っていませんでした・・・・。ボケ!!
なので写真がありません。

昨日(10日) 初めて あいち健康の森に 散歩に行ってきました。
初めて行くと あまりに広くて あまりに色々な棟があって
まったくわかりませんでした。ガイドがほしい!!

昨日はじめて 満足のできるパンが焼けました。
皮はカリッ♪ 中はしっとりです・・・(*^_^*)

パンの材料
強力粉(はるゆたか):170g
麦芽:30g
酵母:80g
さとう:6g
塩:4g
ぬるま湯:110cc

そして今日は そのま~るいパンで朝ごはん♪
トマトの上の白い物は ヨーグルトチーズ?
miri45 さん
が紹介している物。
本当に まろやかなクセのないクリームチーズです♪♪
庭のイタリアンパセリをパラパラと乗せて
塩、胡椒を少し・・・。
c0034199_1043518.jpg



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-04-11 10:44 | 生活 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/5874228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimimama at 2007-04-11 13:58 x
コメントお久しぶり~ まだ母親の介護は続いていますが・・当番の日の一時間半の病院通いも生活の一部になってきました。仕事時代の通勤のように・・・先がみえないので 気長にあせらずやります (>。<)
いつも聞いてもらってありがとう!いち早く復帰した陶芸で気分転換させてもらっています♪  先日の穴窯も初体験で感激でした!アリガトー
Commented by wanko at 2007-04-11 16:03 x
ハッピー君元気になって良かったね。
何歳になるんでした?
我が家のニコも、3月に11歳になり、散歩中何も無いところで
ちょっとつまずいたりする時、あぁ老犬になっちゃったんだなぁと寂しくなります。
パン作り、思うようなパンが焼けたんですね。パチパチ。
ヘルシーで美味しそうだな。
Commented by natumikan52 at 2007-04-11 16:59
>mimimama さん
四ッ松窯ではワラビが出てきたそうですよ~♪
これから 山はいいですね~!!
介護に関しては 先輩になる模様なので
私に降りかかった時は アドバイスお願いします♪
でも、超待ち遠しいお孫ちゃんは 
カウントダウンに入りましたね(*^_^*)
なんだか私も楽しみ♪ 顔を見せに連れてきてくださ~い!!
Commented by natumikan52 at 2007-04-11 17:11
>wankoさん
ハッピーは 今から5年前に
知人の畑の道具小屋に 入り込んでいるのを
発見されて、 保健所や動物保護センターに
迷子犬として 登録しました。
知人はすでに2匹の犬を飼っているので3匹は無理でした。
保護センターに連れて行くというので
(センターに連れて行くと、もし飼い主が現れないと、成犬の
場合は1週間で 処分されると聞きました)
それは あまりにむごい!!
我が家で引き取って 飼い主が現れたら 引き渡す。と言う事にしました。
結局現れず、我が家の住人になりました♪と言う事で年齢不詳です!!
Commented by kazbizen at 2007-04-11 21:16
ハッピー君大丈夫なんですか?!
自分も勤め先の窯元のミニチュアダックスが今年の年明け変なものを拾い食いしてしまい獣医さんに「大変危険な状態です…」といわれてしまう出来事があったんですがなんとか無事に!今ではもうすっかり元気なのですが…愛犬の身に何かあると心配ですよね~
ハッピー君も食欲も戻ってお散歩もフルコース!まずは安心なんですね!

Commented by miri45 at 2007-04-11 22:22
ハッピー君元気になってよかったですね~♪

パンも上手く焼けたようで、万歳ですね~~♪
おいしいパンにヨーグルトチーズも良い感じで~~

私も、箱根に山桜を見に行ってきましたよ~♪
Commented by goya77ee at 2007-04-11 23:16
 こんばんは。ハッピー(ちゃん)、良い顔していますね。うん、これなら、大丈夫ですね(笑)。
 ふふ、メモリーわすれって、あります・・・そういうときは、あきらめるしかないですね。そういうときに限って、残念さが、募りますが(笑)。
  あいち健康の森は、案内板があって、にらめっこしてから出ないと、広すぎて、迷子になります(笑)。たのしいところなので、何度も、いかれると、いいような気がします。お手製の、パンを持たれて、散策されれば、最高!
Commented by mikikof3 at 2007-04-12 11:38
ハッピーちゃん、元気になってよかったですね。
迷い子だったんですか!
とってもラッキーなハッピーちゃんですね。^^
海津大崎・・・北琵琶湖でしょうか?
Commented by natumikan52 at 2007-04-12 20:04
>kazbizenさん
ハッピーはかなりの年寄りで
普段でも足がふらついています。
なので もうダメだと覚悟しましたが
回復してくれました(*^_^*)
でも、足がさらにふらついてますけど
辛うじて 散歩には行けるので
ハッピーにとっても よかたったな~と思ってます。
Commented by natumikan52 at 2007-04-12 20:07
>miri45さん
本当に ヨーグルトがチーズに へ・ん・しーーん ですね・・・♪
感動しました・・・(*^_^*)
味もさっぱり系で いいですね~~!!
で、あの絞った汁(?)液が気になる・気になる♪♪
きっと乳酸菌がいっぱいで パンも焼けるのでは・・・?
Commented by natumikan52 at 2007-04-12 20:13
> goya77eeさん
あいち健康の森公園 初めて行きました。
広いのでびっくりしました。
池があったり、いいところですね~~!!
施設も色々ありそうなので ちゃんと研究して
また、行きたいです。

ハッピーありがとうございます。
一時は覚悟しましたが 元気に回復しました♪
散歩も私の方が気を使って 短縮コースにしたいのですが
頑固者のハッピーが言う事きかないので フルコースを
回ったら ちゃんとまわれた事のにも ビックリしました。
本当に とりあえず一安心です。
Commented by natumikan52 at 2007-04-12 20:19
> mikikof3さん
そうです!琵琶湖です。
まだ、少し早い感じでしたが 通り抜けがとてもきれいでした♪
ちょっと遠いところで バスでの通り抜けになりました。
来年はもう少しゆっくり行って見たいです。とてもきれいで見事でした。

ハッピーは 迷子ちゃんか、捨て子ちゃんか・・・です。
でも、迷子なら 捜しに来るはずだから 捨て子だと思います。
とりあえず回復してくれて ホッとしてます。
Commented by miri45 at 2007-04-12 21:02
汁は飲んじゃいましたよ~~ドレッシングなどに使うとか・・・
だって、乳清ですものねっ!!
化粧品として使ってもいいみたい~~
パンに入れて焼くのもいいんじゃな~~い、
試してみて~♪
Commented by mutsu at 2007-04-12 22:42 x
今日は、有難うございました。
& 棚板を汚してしまって申しわけありませんでした。
次に挑戦するときは、板皿〜とかにします。

ハッピー君、元気になって何より。
頂戴光線もバシバシ出ていて、かわいかったです。

桜湯&パンなどなど、御馳走さまでした。
Commented by natumikan52 at 2007-04-13 11:43
> miri45さん
ドレッシングもいいかも♪
それと化粧水も興味深々♪
今日残りのヨーグルトで酵母作ってます・・・(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2007-04-13 11:44
>mutsuさん
今回はトラブル続きで 申し訳なかったです。
これに懲りずに また参加してください♪
ハッピー元気に生って一安心です・・・(*^_^*)
<< 格闘中!! パンブログ・・・? >>