人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみ・・・♪♪ 実のなる木!

我が家の庭も春爛漫になって来ました♪
で、花も楽しめて、実も楽しめる木々は・・・

オリーブは今年も
たくさんの蕾がついています。
でも、実がなりません。2本植えてあるんですけど・・・。今年こそ!!
楽しみ・・・♪♪ 実のなる木!_c0034199_1033217.jpg

ジューンベリーもかわいい花が終わり
たくさんの実がなっています。これからは鳥と にらめっこ です。
楽しみ・・・♪♪ 実のなる木!_c0034199_10331520.jpg

プラム!!
毎年、花は咲いても実がならなかったプラム♪
今年はたくさんの実がなっています<ウレシーーー♪
楽しみ・・・♪♪ 実のなる木!_c0034199_10332980.jpg

ブルーベリーの花もたくさん咲いてきました♪♪
でも、このブルーベリの花を狙うのはヒヨドリ!!
花に蜜があるのか、花を切って落としてしまいます。
今はヒヨドリとにらめっこ中!!地面にたくさん花が落ちているのをみると
闘志がメラメラ・・・・・炎!!
楽しみ・・・♪♪ 実のなる木!_c0034199_10334221.jpg

もも♪
去年は収穫時期を逃して
気がついたらなくなっていた!
自然に落下して 朽ちていた・・・・。
ぎりぎりまで我慢して超完熟で食べたい!!と
思ったのが裏目に出てしまいました。
今年は ちゃんと収穫するぞー!!
楽しみ・・・♪♪ 実のなる木!_c0034199_10335428.jpg

去年まったく不作だった柚子!!
今年はたくさん蕾がついてます♪
柚子胡椒が作れる・・・♪
今年は 酵母起す予定♪
柚子茶もいいなぁ~!!
楽しみ・・・♪♪ 実のなる木!_c0034199_10341445.jpg


で、悪戦苦闘していた
側溝の草取り終了・・・ヤッホー!!
楽しみ・・・♪♪ 実のなる木!_c0034199_115339.jpg





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




レーズンぱん♪
楽しみ・・・♪♪ 実のなる木!_c0034199_1154935.jpg

by natumikan52 | 2007-04-29 11:06 | ガーデニング
<< 訴えるものは・・・。 プレゼント、又頂きました(*^... >>