訴えるものは・・・。

この頃 野良猫を見かけなくなったな~と思っていたら
暖かくなってきたからか 目に止まる・・・・。

私はペットショップが嫌いです。
小さな檻に入れられてミセノモになっている動物を
直視したくないから・・・。

我が家のみーちゃんは野良猫でした。
お腹を空かすと 餌がほしくて 私の所にやってきました。
ある日 血だらけになり、ぐったりしたみーちゃんを
抱きかかえて 仕事を放棄して 動物病院に飛んで行きました。

診察の結果 交通事故だということでした。
前足の付け根の所が複雑骨折。
すぐに手術しないと 前足を切断しなきゃいけなくなるということで
その場で手術をお願いしました。
3日間の入院で退院ですが 1ヶ月間は 骨に固定したワイヤーが
安定しないので 檻の中で安静にということになり
我が家の一員になりました。

家の前の駐車場で
c0034199_2028961.jpg

近所の空き地の廃車の上で
c0034199_2029520.jpg

このネコは私たちに何を訴えてるんだろう・・・。
で、まるっきり飼い猫業が板についてる みーちゃん
この 無警戒さがかわいい♪
c0034199_20315416.jpg



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪






また、またライ麦ぱん♪
レーズン入りで~す<おいしかった♪
c0034199_20334748.jpg

by natumikan52 | 2007-05-02 20:34 | 生活 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/5990958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazbizen at 2007-05-02 21:52
ねこ…猫…ネコ…
ネコづくしですね!うちの窯元の近所にもたくさんいますよ~
最近は子猫が生まれたみたいで窯元で飼っていますミニチュアダックスの散歩をしてますと母猫が「シャー!」とかいってこっちに飛びかかってくるように威嚇してきて軽くびっくりしてます…(汗)
それにしてもこのネコのみなさま!気持ち良さそうですね~!
Commented by chiho at 2007-05-03 02:28 x
 私の実家の猫は捨て猫でした。私が高校生の時に拾ってきた子でまだ、手の平より小さい子でした。もうあれから16年たち、おばーちゃん猫ですが、元気です。
他にも実家には、外猫(御飯だけ食べに来る猫)が5匹います。もうほとんど家猫になりかけてますが・・・。
Commented by gula_id at 2007-05-03 18:42
みーちゃん、natumikanさんちの子になれてよかったです~。
日の当たるところで本当にリラックスしていますね。気持ちよさそう~。
猫欲しいんですけどマンションなのでためらってます。
野良ちゃん達は過酷な環境ですが自由っていうのがいいですね。
Commented by goya77ee at 2007-05-03 21:15
 こんばんは。うちは、ず~っと、イヌバカRide、ネコに縁がなくて。でも、気になる存在です(笑)。
 この3枚の写真、いいですね。雰囲気があって、好きです。
Commented by mikikof3 at 2007-05-04 00:56
ペットショップ・・・売れ残ったらこの子達はどうなるんだろう・・
ついついそんなことを考えてしまいます。
ペットブームと言いながら、捨てられる犬猫も多い・・・
人間の身勝手さを感じてしまいます。
みーちゃん。家族になれてよかったですね。^^
我が家にも毎日数匹のノラちゃんがやって来ますよ。^^
Commented by kyoko5346 at 2007-05-04 20:58
ペットショップの子達があの値段でみんな売れるとはとても思えない。。。考えると怖いです。ウチの近くの公園にも猫を捨てる人がいて、いつも何匹もいます。毎日エサをやりに来る人もいるので栄養事情は良いようですが、そうするとまた子猫が増え、難しいですね~。。。
Commented by natumikan52 at 2007-05-04 21:07
> kazbizenさん
最近ドンドン視力が落ちて(老眼じゃなくて・・・?)
草むらで 子猫の泣き声がしても おびえているので
見つけることが出来ません・・・。
でも、それがうれしいよな、かわいそうなような・・・。
見つけ出しても 私は飼ってあげられないし。
Commented by natumikan52 at 2007-05-04 21:14
> chiho さん
16年ですかーー♪長生きさんですね~!!
きっとお母さんが大切にしてるんでしょうね。
我が家のみーちゃん11歳になりました。
去年もうダメかもと思うほどの病気をしましたが
今は元気です。獣医さん曰く 外に出すと 悪意があって毒をまく人も
いるかも知れないし、農薬をまいた畑に入って体についた毒をなめたりするし、外に出さないように、と言われました。が、
私は ネコはネコらしく 自由に生活させてあげたいし、今まで外に
出していたのに閉じ込めるのもかわいそうなので 
また、出してます(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2007-05-04 21:17
> gula_idさん
私はどちらかと言うと放任主義です♪
gula_idさんちの クロちゃんみたいに愛情いっぱいじゃ
ないですよ~~!!
でも、飼った以上は責任を感じてます。
おかげで 遠出が出来ません・・・涙
Commented by natumikan52 at 2007-05-04 21:20
>goya77eeさん
実は私も犬派でした♪
みーちゃんを飼ってネコ派にヘンシーーン!!
身近にいて 甘え上手のネコにメロメロです(*^_^*)
ハッピーの状態がまた 悪くなってきました。
今日は食事をうけつけません・・・・心配です。
Commented by natumikan52 at 2007-05-04 21:24
> mikikof3さん
小さなペットが 人なっこい顔でこちらを見ていると
なんだかとても カワイそうになります。
動物は恨み言も言わないけど、哀れに感じます。
売れ残ったペットどうなるんでしょうね?
子作りマシーンになるんでしょうか?
Commented by natumikan52 at 2007-05-04 21:27
> kyoko5346さん
栄養状態が良くて 人なれしたネコちゃんは
まだいいけど、このネコのように
薄汚れて 警戒心の強いネコを見ると
人間の罪の深さを感じてしまいます。
餌をやるとまた、カワイそうなネコが増えますね~!
餌をやる人が責任を持って避妊手術をして
くれるといいんですけどね!!
<< 久しぶりの陶芸はスープカップ♪ 楽しみ・・・♪♪ 実のなる木! >>