かわいいカフェ♪

半田市にある「camibane」というお店♪
若い夫婦で 奥さんが自家製酵母を起し、半分手作りの石釜で
パンを焼いていて パン屋さんの中に 扉があってそこは
ダンナさんがやっている美容院♪
全部手作りで もう、センスのいい雑誌を切り抜いたみたい♪
パン屋さんの中はコーヒーも飲めて
パンを買うと 温めてくれて切って出してくれる。
とても居心地のよいソファーや椅子があり、手作りのテーブルが置いてある。
二人ともとってもナチュラルな感じで かわいい!


本当にシンプルな看板!
c0034199_2352741.jpg

お店の外観!
これがパン屋さんとはちょっと思えないかも。
この建物の横に石釜がありました(写真撮るの忘れた・・・)
c0034199_2353652.jpg

これがお店の中!!
おおーーかわいい♪
c0034199_2354696.jpg

お店奥の右側の扉を開けると美容院♪
パン屋さんと美容院をこんな感じで
作っちゃうところがすごい!!で、とてもおしゃれ♪
ちなみに左側の木の扉はトイレだそうです(中、入ってくればよかった(*^_^*))

c0034199_2355856.jpg

カウンターとキッチン!
シンプルで 使いやすそう。

c0034199_236893.jpg

メインのパン♪
今日は クルミパンと野菜たっぷりパンを
お店で美味しいチャイと一緒に頂きました!!
酵母のパンって作り手の性格や生活やが出てくる感じがした今日のパンでした♪
また、行こう・・・・・♪♪
c0034199_23620100.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-05-07 23:22 | 生活 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/6029967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by honey8787 at 2007-05-07 23:33
「camibane」ってどんな意味があるんでしょうね。
近くなら飛んで行きたい感じのお店です。
Commented by natumikan52 at 2007-05-08 19:32
>honey8787さん

>フランス語でcami→仲間・友達 cabane→小屋

>田舎の古い小屋に田舎っぽいぱん。おだやかなびようしつ
>小さな小さな小屋にみんなが集まってきてほしい。
>くつろいでいってほしい。
>そんな思いからなずけた名前がcamibaneです。どうぞゆっくりしていってください★

だそうです♪
HPからコピーしました!!
本当に みんなに教えたくなるかわいいお店です♪
Commented by goya77ee at 2007-05-08 23:19
 こんばんは。新しいお店は、なかなか、入れません。”あそこ、とてもいいよ”という話で、出かけることがあります。近くですと、散歩の途中で、よることができますが、---きっかけが、必要です(笑)。
 でも、教えていただいたので、近くに行ったときによろうかな、と思ったり。
Commented by natumikan52 at 2007-05-09 20:42
> goya77eeさん
とってもかわいいオーナーが待っていますので
半田方面にお出かけの時はお寄りください♪
Commented by nonoranori at 2007-05-09 23:08
行ってみたい!!!
こんな風に自分たちで手作りの素敵なお店がどんどん増えると楽しいな〜
Commented by wanko at 2007-05-10 14:52 x
とても素敵な雰囲気のあるお店ですね。
ご夫婦で異種のお仕事を上手く調和させてやってらっしゃる。
30代くらいの若いご夫婦なのかな?
ナンカ雑誌に出てきそうな感じです。
こんな洒落たお店が近く似合っていいな。
私も今度探してみよう!
Commented by al17 at 2007-05-10 17:33
とっても素敵な温かい感じのお店ですねっ
石窯のパンが見るからに美味しそうです〜
是非いってみたいです〜
お店もとってもお洒落で感じが良さそうです。
ご紹介ありがとう〜ぼちっ(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2007-05-10 20:49
>nonoranoriさん
本当に私もそう思います♪
かわいいアンテークの椅子や小物も
とていもセンスがいいです。
Commented by natumikan52 at 2007-05-10 20:52
> wanko さん
まだ、若い20代夫婦です♪
異業種の仕事なのに 同じ空間で仕事が
出来て・・・・。
本当に頭いいな~~&センスいいな~♪
ステキなお店探してください・・・(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2007-05-10 20:54
>al17さん
酵母パンは固いのですが
ここのパンはソフトな感じで
やっぱり作り手の性格やゆっくりした気持ちやが
パンにでるんでしょうか?
とてもナチュラルで やさしい雰囲気のご夫婦でした♪
Commented by concept-if at 2007-05-10 21:40
ご無沙汰しちゃいました。
とってもかわいいお店ですね~
自然のものを上手く使って、心地よい空間を演出しているんですね。
近かったら、絶対行ってます^^
天然酵母のパン、気になります~
Commented by natumikan52 at 2007-05-10 22:07
> concept-ifさん
陶芸際やいろいろと忙しそうですね~!!
このベーカリーカフェは白を基調に
アンテークのかわいい小物や椅子がとても
おしゃれに配置してありました。
キッチンもとてもオープンでシンプルでかわいかったです。
<< 似合わないんだけど・・・♪ 久しぶりの陶芸はスープカップ♪ >>