みんな同じ思い!!


昨日陶芸メンバーのTさんちの
待ちに待った初孫ちゃんを見せてもらいました。
c0034199_12564226.jpg


赤ちゃんが生まれてくるという事が
なんと しあわせなことか・・・。

小さな、小さな この赤ちゃんに
大人たちは みんなメロメロになってしまう。
c0034199_12565933.jpg


それにしても 
小さくて 壊れ物のような赤ちゃんを
久しぶりに抱っこさせてもらってきました♪  ・・・・かわいい(*^_^*)
c0034199_12595364.jpg


今 毎日報道されている
母親を殺害し頭を切断して
カバンに入れて警察に出頭してきた高校生。

母親を殺してしまったこの高校生も
きっとTさん家のあかちゃんと同じように
待ちに待った大切な 赤ちゃんだったはずだ と思う。

この生まれたての赤ちゃんが
家族として加わった喜びや感動や希望やを
ずっと 子供たちに伝えられたら
こんな事件は起きないのでは・・・と思った日・・・・。



我が家にも こんなかわいい 女の子のお孫ちゃんがほしーーーーぃ♪
東京の我が家のお嬢さんよろしく!!



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-05-17 13:05 | 生活 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/6108517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yaduki-sion at 2007-05-17 17:35
うわぁ・・・かわいい♪
というか、私もやっぱり「懐かしい」っていう感じかな?
私の周り、最近妊娠・出産ラッシュで、どんどこどんどこ生まれてくる予定・・・。
今知ってる限りで、妊婦さんが5人・・・。
出産直後であわただしくしている人が1人・・・。
子供用の器のセットをプレゼントしようと思いつつ、まだ着手できてません^^;
ああ、このままじゃどんどん生まれてしまうーー。
Commented by goya77ee at 2007-05-17 20:47
 こんばんは。可愛い!赤ちゃんですね。この子が、成人します、20年後は、どんな世界になっているんでしょうか。平和な、環境問題のない、世界になってくれていると(他人事でなくそうなるように努めてですがーー笑)、いいのですが。
Commented by hamasan47 at 2007-05-17 23:17
我が家はまだまだ先ですが 孫はいいよねー もういいやと思ったら
返せばいいから ・・・・あっゴメーーーン なつかんとこ 来たら置いていくんだものねー きっと 娘さん感謝してますよー。次女の子生まれたら
2人 預かるんだよ? 大丈夫?
Commented by clay-ogawa at 2007-05-18 10:21 x
驚きました、お嬢さんが東京にいらっしゃるんですか? natumikan52さんは30代前半の方だと思っていました。
 でも赤ちゃんはかわいいですよね。うちの娘にもこんな時代が有ったなとしばらく写真に見入ってしまいました。
Commented by school-t at 2007-05-18 13:54
赤ちゃん堪能させていただきました。
赤ちゃんてどうしてこんなに可愛いんでしょうね。
Commented by mimimama at 2007-05-18 15:02 x
ありがと~う~~   こんなに可愛いく??撮ってもらって!!
みんなに見てもらって、感激の新米ママとバ~バです♪
わざわざきてもらっただけでもうれしかったのに・・・
しばらくは趣味のあれこれを忘れるくらい楽しませてもらいます♪
造りかけの植木鉢ごめんなさ~い・・・
Commented by natumikan52 at 2007-05-18 18:36
> yaduki-sionさん
赤ちゃんは無条件にかわいいですね~♪
ベビーラッシュですか?(*^_^*)
手作りの器きっと喜んでもらえますね~♪
私も手作りパンを あかちゃんママにプレゼントしようと
思ったんですが・・・笑
Commented by natumikan52 at 2007-05-18 18:40
> goya77eeさん
本当にこの子達の 時代はどうなっているんでしょうか?
憲法改定・地球破壊・教育破壊・・・・
不安いっぱいですが、赤ちゃんは 
文句なしにかわいいですね~♪
家族もしあわせそうで 見ている私達も
幸せ気分を分けてもらいました。
Commented by natumikan52 at 2007-05-18 18:44
>おねえ
そうそ!!責任ないからね♪
ウチの娘、3人子どもほしいといってるけど
出来ないんだよね~。
後一人は ほしいなーー!もちろん女の子・・・(*^_^*)
私は暇人だから どうしてもって言う時は
預かるよ・・・♪
響生も来年は1年生だよ~!ハヤーーーッ!!
Commented by natumikan52 at 2007-05-18 18:48
>clay-ogawa さん
ちょっとコメントしづらくなりましたが・・・
ぶりっこしてましたか~?
実は 言いたくはないですが50代です・・・。
5歳になる孫がいます♪
・・・・・・・・精神年齢は10代ですけど(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2007-05-18 18:52
> school-tさん
赤ちゃんは 本当にかわいいですね~~♪

生まれたばかりの 赤ちゃんを取り巻く 大人たちも
笑顔にあふれていて しあわせそうで良いですね♪
Commented by natumikan52 at 2007-05-18 18:58
> mimimama さん
長々とおじゃましてすみませんでした♪
かわいい赤ちゃんを見せてもらって
ヨダレが流れてしまいました!!
私もかわいい女の子(孫)がほしーーーい!!と・・・
誘拐はしませんので ご安心ください♪
植木鉢了解です!!ゆっくり、じっくり初孫ちゃんを
堪能してください♪♪
Commented by thousand-spring at 2007-05-18 20:35
赤ちゃんの匂いが伝わってきそうですねー。すごっくやわらかそう・・Tさんのばぁばぶり、どうでしたかー?
Commented by natumikan52 at 2007-05-18 20:54
> thousand-springさん
もちろん この かわいいお孫ちゃんに
メロメロです♪
顔中が緩んでいました・・・(*^_^*)
趣味もお出かけも忘れて♪


Commented by ceramistbamboo at 2007-05-18 21:23
懐かしいっていうか、あの頃に戻りたい!!
ウチの元赤ちゃんは24と20です。
やっぱり次は孫かな。
Commented by kazbizen at 2007-05-18 21:55
やっぱりかわいいですよね~赤ちゃん!
自分も勤め先の窯元の先生にも一歳の女の子がいましてそれはもうっ!見守ってあげなきゃ!って感じになりますね~
Commented by natumikan52 at 2007-05-18 22:42
> ceramistbambooさん

>やっぱり次は孫かな
もちろん♪(*^_^*)
子どもにはきびしくできても
孫には 甘くなります♪♪
でも 自分の子どもは いい大人なのに
必ず うちの子供も こんな時があった・・・・と
みんなが思うということは
やっぱり この頃が一番夢があって幸せだったということですね♪
Commented by natumikan52 at 2007-05-18 22:55
>kazbizenさん
へ~~!!
窯元さんて言うと結構年配の人かと
思ってしまいますが・・・!
1歳児は 泣いても、笑っても、寝ていても
ぜ~~んぶ かわいいかも・・・(*^_^*)


Commented by kyoko5346 at 2007-05-19 00:06
赤ちゃんって(特に寝ている時は)ホント、天使ですよね。
自分の子供が赤ちゃんのときは、ゆっくり「可愛い!」と思って浸っている時間があまりなかったような。。。
Commented by natumikan52 at 2007-05-19 21:20
>kyoko5346さん
そうですね!
自分が子育てしていた頃は
自分が子どもで 本当にゆとりがなかった気がします。
風邪をひいてはオロオロ、怪我をしてはオロオロ・・・。
お孫ちゃんは気持ちにゆとりがあるから
なお一層かわいいのかな・・・?(*^_^*)
<< 画像の編集!! メダカ救出大作戦♪ >>