マンゴ♪♪♪

九州の宮崎小林市(東国原知事のふるさとの隣町)で
料理店 を営んでいる弟から マンゴが送ってきました♪
最近テレビで有名になった 宮崎産完熟マンゴです・・・(*^_^*)
1コは 水曜日陶芸のメンバーと味見!おいしーーーー♪
c0034199_22343353.jpg

で 午後から 今日が最終日の
瀬戸「クレイギャラリー祭り」に行ってきました。
瀬戸の象徴 町の中を流れる川・・・。
c0034199_2237174.jpg

クレイギャラリー
c0034199_22382479.jpg

こちらが やきもの長屋と言われる
みなさんのアトリエの入り口・・・。
c0034199_22391034.jpg

で、こんなの買ってきました♪

野口淳さんのお皿♪
c0034199_22425355.jpg

小川 浩一さんの
座布団皿(?)笑
c0034199_22434196.jpg

伊藤 千穂さんの
かわいい織部の小鉢
c0034199_22442812.jpg

で、3000円以上買うとクジが引けるというので
クジ引かせてもらいました♪
最終日だというのに ☆印があり
☆印がでると 好きなものが選べます!!という事で
こんなの貰いました(*^_^*)
この作品 誰の作品か聞いてくるの忘れてしまいました。
c0034199_2247674.jpg

帰りに 土も買ってきました。
60キロ購入!さ~がんばって作らないと・・・!!


■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-06-07 22:32 | お出かけ | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/6262384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamasan47 at 2007-06-07 23:04
なつかん くじ運いいよねー。宝くじは当りますか?
小川浩一さんのお皿 いいねー 裏見たいです。土が車で買いにいけるっていいよねー 瀬戸では何も食べなかったの?
Commented by goya7e at 2007-06-08 00:03
 こんばんは。野口淳さんの、お皿、雰囲気があります。いいですね。伊藤 千穂さんのお皿、可愛い模様です・・・模様は替えて、つくってみたいですね(笑)。楽しい時間を過ごされたんですね。マンゴー、おいしそう(笑)。
Commented by Potter-Y at 2007-06-08 00:25
えーっ、またあたりですか!
この際宝くじかサッカーくじでも買って...
なんてあまり欲張らないから幸運がついてまわるんでしょうか。
座布団皿、柔らかい感じがいいですね~。
Commented by chiho at 2007-06-08 01:20 x
ありがとうございます。感謝×2です。最終日は作品の数や種類がかなり少なくなっていました。すいません。
 花の絵皿の作者は「高橋よしみ」さんです。
Commented by yaduki-sion at 2007-06-08 08:40
ここにもマンゴーがっ!!
ミナサン、マンゴー食べすぎです;;
私なんて最近生マンゴーは食べてないですよー。
・・・・昨日はマックのマンゴーシェイクのみましたけど;;
クレイギャラリーさんに行かれたんですね。
私は結局瀬戸にいた時はお伺いすることができませんでした・・・残念。
それにしても、くじ運いいですねえ!!
私なんて、ここしばらくくじに当たった記憶ないです;;
Commented by clay-nagaya at 2007-06-08 09:24
小川です。来てくだっさたんですね、お会いしたっかたのに残念です。
あの皿は自分でも「座布団皿」とよんでいます。
ちなみに皿の裏ですが、フチの部分が空洞になっているので空気穴を開け、「金もどき」の真鍮でふさいであります。
Commented by mikikof3 at 2007-06-08 18:01
今話題の完熟マンゴーですね。^^
美味しそう♪
瀬戸に行かれたのですね。
以前、隣の尾張旭に住んでました。
クレイギャラリー祭り・・・楽しそうですね。
野口さん、小川さんの器はネットショップ・土庵さんでお見かけしたような・・・
私も次回は行ってみたいな。^^
Commented by concept-if at 2007-06-08 20:30
やきもの長屋、行ってみたいです。
いろんな人のアトリエ巡り、楽しそうですね^^
野口淳さんのお皿、シンプルで料理が栄えそうです。
完熟マンゴー、甘くて美味しいんだろうな・・・
Commented by natumikan52 at 2007-06-08 21:45
>おねえ
な~~んか今年は当たりだね♪
宝くじ ダンナが買って来た!
当ったら 半分くれるそうです(*^_^*)
この座布団のようなお皿
タタラで 本当に布をたたむ様に
作ってあるよん♪
また、裏の写真撮るね~!!
Commented by natumikan52 at 2007-06-08 21:48
>goya7eさん
野口さんは 「炭化の野口」と言われてるらしいですよ♪
ってことはgoya7eさんも 炭化派・・・?
私も炭化大好きです。実は 何も知らない頃に
たまたま気にいって買った湯のみ つい最近
野口さんの作品だった事が判明しました♪
マンゴ美味しかったです(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2007-06-08 21:51
> Potter-Yさん
この座布団のようなお皿
本当に布のような柔らかい感じが気にいって買ってきました。
クジ 本当に一生分 あたりが来ているような・・・♪
宝くじオットが買って来ました。
このクジに当れ~~~!!と呪い(?)をかけてます。
Commented by natumikan52 at 2007-06-08 21:55
> chiho さん
最終日でも結構お値打ち品が沢山あってうれしかったです♪
オットと二人で出かけましたが
お店番の方に 3000円以上で6000円買うと
2回クジが引けますか?と聞いたら 一人一回です!と言わたので
オットと割り勘にしたセコイ私です♪
高橋よしみさんですか!やわらかい感じで気にいっていただきました。
Commented by natumikan52 at 2007-06-08 21:59
> yaduki-sionさん
マンゴ ラッキーでした♪
それからクジどうしたんでしょう・・・?
今まで当ったことないのに。
ビンゴゲームでも 一番でリーチになっても
結局最後になってしまうのがいつもなのに・・・。
ギャラリーくれい 瀬戸にいる間にいけなかったんですか?
それは ちょっと残念!!
Commented by natumikan52 at 2007-06-08 22:05
>小川さん
はい!どうやって作ったんだろうと、しっかり裏をチェックしました♪
この金のところが穴だな・・・と♪
でも この柔らかい感じがステキです。で、何を盛ろう♪

ギャラリーに出かけて行くのにちょっと勇気がいりました!
だって30代前半と言われると 私のイメージってどんな・・・?
で、誰も見えなかったので ある意味ホッとしました(*^_^*)
また、機会がありましたら カミングアウトします♪
Commented by natumikan52 at 2007-06-08 22:10
> mikikof3さん
ギャラリーくれい祭り 今年初めて行きました。
とても 沢山の作品があって しかもお値打ちでした♪
来年も開催されると思います。ぜひお越しください♪
マンゴ 美味しかったです♪
Commented by natumikan52 at 2007-06-08 22:14
>concept-ifさん
このやきもの長屋は
元々工場だった所を 沢山の(10数人)若手陶芸家(?)の
人たちが共同でアトリエとして使われています。
で、その入り口に共同のギャラリーがあって
とても楽しい所ですよ~!
こちらにお越しのときは ぜひ お立ち寄りください。あ、我が家も♪
Commented by ハラハミ王子 at 2007-06-09 14:29 x
なつみかんさんへ
くれい祭りにいらしていただきありがとうございます。お声をかけていただけたら、グチャグチャの工房ですが、粗茶でも差し上げられましたのに。野口淳
Commented by natumikan52 at 2007-06-09 19:17
> ハラハミ王子さま♪
一瞬 アダルト系の書き込みかと思ってしまいました~!!
こうやってブログでお付き合いが先だと
どういうイメージなのか カミングアウトするのに
勇気がいります♪
次のときは お茶よろしく♪できればコーヒーがいいな~(*^_^*)
Commented by kazbizen at 2007-06-09 21:18
おお!マンゴ~!
おいしそう!
そういえばくれい祭り!やってるんですよね~
そして伊藤千穂さんと面識あるんですね~!
自分も数回お会いした事のある瀬戸のよ陶芸の学校の先輩になります。
さらにくじもやってたんですね~(笑)
しかも当たりとは!(すばらしい~!)
Commented by ceramistbamboo at 2007-06-10 23:30
こうやって見ると瀬戸川もきれいになりました。
以前は、かなり昔ですが、真っ白に濁っているのが瀬戸川でしたから。
Commented by natumikan52 at 2007-06-12 13:12
> kazbizenさん
マンゴ美味しかったですよ~~♪
伊藤さんと直接面識はないんです。
くれい祭りで 初対面を予想して行ったのですが
最終日ということもあってか お店番の人だけでした。
ちょっとホッとしたり・・・(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2007-06-12 13:16
>ceramistbambooさん
町の中を川が流れてる風景っていいですね~♪
でも下の方では 川の中に大きな重機が入って
何やらやってますね~!!
このままでいいのに・・・と無責任に思いました。
Commented by natumikan52 at 2007-06-12 13:25
>ceramistbambooさん
町の中を川が流れてる風景っていいですね~♪
でも下の方では 川の中に大きな重機が入って
何やらやってますね~!!
このままでいいのに・・・と無責任に思いました。
<< 朝から雨なので・・・。 駒ヶ根♪ >>