あぁ・・・口腔外科!

今日は朝8時少し過ぎに
いざ!口腔外科へ・・・・。
通勤ラッシュに巻き込まれ30分で行けるはずなのに
受付を済ませて時計を見ると9:15分。
もちろん 近所で診て貰ったデーター(薬と血液検査のデーター)を
持っていきました。

今日はレントゲン検査がありました。
診察をしていただいたのは 若い女の先生でした。
口の中に手を入れ 痛いところを探り当てて
中と外からギュッ。。。。
ほっぺの内側から膿が出てくるそうです。
原因は ウィルスか石だそうで・・・・。
で、専門は 口腔外科ではなく、耳鼻咽喉科なんだそうです。

それで 先生から同じ病院内の耳鼻咽喉科へ
診断書を回してもらい、また順番待ち・・・・・・。

診断は口腔外科と同じで
4日の午後2時から 造影剤を入れてレントゲン撮影をするそうです。
これで石が発見されたらmikikoさんのように
手術が待っているのかも・・・・。薬で散らせるといいな・・・。
まだ、石と判明したわけではないですが。
でも1週間、抗生物質を呑んでいたのに効果がなかったしなぁ~・・・・。

で、バカな私は薬を半分落としてしまいました。
違う種類の抗生物質と胃の粘膜を保護する薬と、とんぷく
貰ったのですが 家に帰ると抗生物質しかない・・・・。
電話で確認したら 落し物で届いてないそうなので
とりあえず抗生物質を飲んでいればいいでしょう、と。

朝8時過ぎに家を出て 帰ってきたのは午後1時半過ぎでした。
くたびれていたから・・・・。

庭は 月桃(げっとう)の蕾が 知らないうちに
こんなに なってました♪
それに これだけではなくて 何本も蕾が出ています。
今年は あの不思議なかわいい実がなるといいな・・・。
c0034199_14292536.jpg

毎日ムシムシといやな天気ですが
去年の梅ジュースがおいしいです。
c0034199_1430234.jpg

今年初めての ミョウガも収穫(*^_^*)
c0034199_14305255.jpg

黄色いかわいい花が終わって
沢山のミッキーがぶら下がってます♪
c0034199_14313853.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-07-02 14:48 | 生活 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/6423184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goya7e at 2007-07-02 18:57
 こんばんは。う~ん、まだ、ちょっと、心配ですね。でも、診察のレールに、乗っかったのですから、レールの上を行くしかないですね。
 月桃の蕾・・・可愛い、つぼみなんですね。去年の梅ジュースが、残っているんですか、うちのは、去年でなくなっています(笑)。
Commented by miri45 at 2007-07-02 20:08
まだ少し、どきどき感が続くのですね~~
でも、妄想は厳禁ですぞ!!
月桃の蕾って、こんな愛らしい姿とは・・・
咲いたところしか見たことないです!
ミッキーがちゃんと訪問したんだ~~いいなぁ~~
来年こそは来てもらえる様に愛情?注ぎます~~なんてねっ!!

Commented by natumikan52 at 2007-07-02 22:02
> goya7eさん
そうですね~!
後は病院の指示に従うだけですね。
なくした薬も 誰か親切な人が拾ってくれたらしく
薬局に届けられてました。
夕方貰ってきました・・・・汗
月桃の実がすごいんですよ~!
また、写真アップしますね♪
Commented by natumikan52 at 2007-07-02 22:06
>miri45さん
4日の造影剤がドキドキです。
どうやって、どこに造影剤入れるんだろう・・・?
この木の下に去年の実から 芽が沢山出ています♪
Commented by thousand-spring at 2007-07-02 22:53
とりあえず原因がわかってよかったですね。もらったミッキーの木、ちっとも大きくならないので掘り返してみたら根っこを虫が食ってました。で、植え替えて、今、養生中です。
Commented by chiho at 2007-07-03 01:39 x
病院、御苦労様でした。病院って行くだけで疲れますよね〜!
でも、きっともうちょっとの辛抱ですっ。がんばって下さい。
Commented by wanko at 2007-07-03 11:59 x
ちょっとご無沙汰して、訪問してびっくり。
妄想、アカンと思ってもしてしまいますよね。わかるわぁ。
最近TVで美輪明宏さんが、「寝た状態で、物を考えたらダメ」といってました。
寝た状態だと、悪い方にしか考えないそうです。ご用心。
私も、先週はギックリ腰で、今週はヘルペスになっちゃって、
先生から「悪性のものが体の中に出来ていると起こる事がある」
などと脅かされてビビッてます。
お互い疲れない程度に体を休めましょうね。
7/4の検査、大した事無い事を祈ってます。
Commented by natumikan52 at 2007-07-03 12:11
> thousand-springさん
薬のせいか、膿のせいか 頭がボ~ッとしてます。
っていつものことだけど・・・。
頭が重くて なにもする気がおきない・・・。
とりあえず明日検査に行ってきます。
Commented by natumikan52 at 2007-07-03 12:15
> chiho さん
本当に なんでこんなに病気の人が多いの????
駐車場もいっぱいだし・・・。
くすりもスーパーのビニール袋にいっぱい
貰って帰る人もいました。
それって本当に体に良いの・・・・?って思ってしまいます。
とりあえず 明日検査です<こわ~~~い!!
Commented by natumikan52 at 2007-07-03 12:18
> wanko さん
そうですね!
体が健康な時は 行け行けドンドンですが
いざ病気になるとマイナス思考に落ちいってしまいますね。
この際 気になっているところは ちゃんと見てもらおうと
思います。いろいろガタがくるお年頃だし・・・。
Commented by mikikof3 at 2007-07-03 17:11
明日検査ですか?
私の場合、抗生剤を何度か変えました。
点滴も効かなかったので変更しました。
私は歯科のレントゲンで石を発見!
その後、内科で撮ったCTスキャンにも石が写ってました。
原因がわかるとほっとしますよ。
薬、よかったですね。(*^_^*)
Commented by mamari825 at 2007-07-03 20:47
何なんでしょうね!
病院は行くだけで疲れるのに、待ち時間の長さでさらに疲れる・・・・
そして、病気の主に疲れも倍の倍の倍!!!
娘の病院通いで、いやと言うほど、経験してる私です!
でも、うれしいお花のお出迎え・・・・ホット気がゆるみますね!
なにくそ!!で、がんばってくださいね~!
Commented by natumikan52 at 2007-07-03 21:02
> mikikof3さん
私も歯科でレントゲン撮りましたが
石があるとは言われなかったので やっぱりウィルスでしょうか?
膿が少しずつ顔や耳に広がっているような気がします。
でも、まだ普通(特別硬い物意外)のものなら食べられます。
落とした薬はとんぷくだったので 取りに行きましたが
まだ飲んでいません。
Commented by natumikan52 at 2007-07-03 21:06
> mamari825さん
明日検査して、明後日診察です。
明日の造影剤っていうのが 痛そうで怖い!!
怖いのと痛いの苦手です・・・・。
とにかく 何とかしなきゃいけないので 
がんばって行ってきます。
病院なんで あんなに患者さんが多いんでしょ!!
<< 器について・・・。 而今禾&やまほん!! >>