アボカドの芽出るかな~♪

アボカドサラダを作ったので
kumikumi50さんが紹介していた
アボカド日記
アボカドの種をこんなふうに
ビンに入れて水を入れてみました。

7月22日(1日目)
c0034199_17484359.jpg


久しぶりの良い天気だった昨日
種がヒビ割れてきました♪

7月23日(2日目)
c0034199_17501119.jpg


で、久しぶりの晴天だったので
梅干も干しました~~♪♪
c0034199_17515126.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-07-24 17:55 | 生活 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/6553820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thousand-spring at 2007-07-24 18:40
アボカド、何回か種がひび割れるところまではやったのですが、水をかえるのが面倒で続きません。アボカド日記さん、72日も・・すごいなー。
Commented by mikikof3 at 2007-07-24 19:11
梅雨明けみたいですね。
今日はこちらも暑かったです。
アボカド。私も育ててます。
大きくなりましたよ。^^
Commented by hamasan47 at 2007-07-24 21:23
友達のレストランでアボガドのサラダとかあるので もらってこよーーーー
10個くらいまとめて植えてベンジャミンみたいに三つ編みしてったらどうだろう 私も水替えの自信なし 
時々経過を載せてください。
Commented by chiho at 2007-07-24 23:25 x
アボカドの成長記録も今後あるのですね?私もやってみよっ。成功したらいつか実がなり食べられんですよね〜?
 梅干も美味しそう〜!実家でも毎年つけていて、私はもらって食べるだけ。毎年今年こそは自分でつけるぞ・・・と思いながらツイツイ実家に頼ってます。
Commented by mimimama at 2007-07-25 12:12 x
今度はアボガドですか~  手作りアイデアは尽きないですね~
先週はコブつきでお世話をおかけしました!
子守までさせてしまって!! 親子とも、いごこちがよくて甘えてばかり♪
これからしばらくお楽しみが続きますね~  もちろん陶芸も?よろしく~
Commented by kazbizen at 2007-07-25 19:22
アボガドってこんな感じで育つんですね~!
アドガド日記さんのを見ましてアボガドの実以外を見るのは初めてです!
うまく育ってくれるといいですね!
Commented by natumikan52 at 2007-07-25 21:52
>thousand-springさん
水を忘れないように テレビの上においてます♪
植木鉢でも育ててますが それは3年目なので
結構大きく育ってます!!
Commented by natumikan52 at 2007-07-25 21:54
> mikikof3さん
毎日うっとうしい雨ばかりだったので
天気がよいとうれしくなりますが
暑くてバテそうです・・・・。
アボカド私も植木鉢でも育っててます。
こちらは結構大きく育ちました。
実がなるほど育ってほしいけど・・・。
Commented by natumikan52 at 2007-07-25 21:56
> おねえ
そんなにきっちり水を替えなくても大丈夫だと思うけど♪
植木鉢に植えても かわいいよ~~♪
Commented by natumikan52 at 2007-07-25 22:00
実がなってくれたらいいな~~~♪
植木鉢でも育っててますが
そちらは 1メートル以上に育ってます。
葉っぱが大きくて ちょっとパキラみたいで
観葉植物としても とても楽しいです。
出来たら 実の収穫も企んでますが・・・(*^
Commented by natumikan52 at 2007-07-25 22:04
>mimimamaさん
こちらこそ いつもお世話になってます!!
赤ちゃんは 本当にかわいいです♪
みんなの愛情を一身に受けて
まるまるで育っていて 見ているだけで 癒されます♪
また 連れてきてくださいね~!
明日のランチ楽しみです♪ もちろん陶芸も<笑
Commented by goya7e at 2007-07-25 22:06
 こんばんは。
 すごいですね。根負けします(笑)。好奇心はあるのですが、注意力が、追いつきません。でも、アボカドを見るたびに、う~ん、試せると、いいなあ、と思ったりして(笑)。
Commented by natumikan52 at 2007-07-25 22:06
> kazbizenさん
アボカドの木 結構かわいいでしょ~♪
お部屋に 1つどうですか・・・?
すくっと伸びた木と大きめの葉っぱが 
とても いいですよ~~!!
Commented by natumikan52 at 2007-07-25 22:09
>goya7eさん
アボカド 庭に転がってる
植木鉢に 土を入れて 種を埋めておくだけで
芽が出てきますよ~~!
冬に弱い(多分)ので 冬は家の中に入れてあげれば
結構大きく育ちます!!
Commented by concept-if at 2007-07-27 23:20
アボカドって瓶の上で、こうして育っていくものなんですね。
キッチンの所にさりげなく置いても、いいディスプレイにも
なりそうで。
成長が楽しみです♪
Commented by al17 at 2007-07-28 15:02
こんにちは〜アボガドもこんな風にすると楽しいですね〜!!
梅梅干しが最高です!!ぼちっ♪
<< 本焼きしたいのに・・・。 素焼き! >>