人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本焼きしたいのに・・・。

やっと釉薬掛けが終わり
いよいよ窯詰めの予定だったのですが
娘の友達のNちゃんが8月に結婚♪♪
それで 結婚式の日に両親に 花束と手作りの
湯のみをプレゼントしたいけど 間に合う・・・?

うーーーーーーん・・・・・・・。

まぁ~しょうがない!
積み残しも出た事だし
本焼きを 少し遅らせて もう一度素焼きをして
何とか 間に合わせることにしました。

素焼きの出来た作品は
こんな感じで 窯に入るだけに
なっているのですが・・・・。

酸化!!
本焼きしたいのに・・・。_c0034199_21222370.jpg


還元!!
本焼きしたいのに・・・。_c0034199_21225476.jpg


で、今日エアコンもない私のアトリエで
首にタオルを巻き 汗をタラタラ流しながら作りました♪
両親に喜んでもらえるとうれしい・・・。
私の好みも入れて(笑) 赤土で 刷毛目にしました♪
本焼きしたいのに・・・。_c0034199_21243010.jpg


庭のアボカドです。
120センチくらいあると思います。
3年目で 春ごろ元気がなかったので心配していたのですが
梅雨の長雨のお陰で元気になりました。
ビンの種は まだ変化が見られません・・・。
芽が出たら また記事にする予定♪
本焼きしたいのに・・・。_c0034199_21291213.jpg


この花アジサイではないと思うのですが
誰か名前わかる人いますか?教えてください!!
緑がかった白がとても涼しげです。
本焼きしたいのに・・・。_c0034199_21305860.jpg


ガマの花も出てきました♪
本焼きしたいのに・・・。_c0034199_21313343.jpg


月桃の実♪
花はたくさん咲いたのですが
殆ど落ちてしまいました!
やっぱり 沖縄じゃないとダメですね~!
この実がだけが元気です。
本焼きしたいのに・・・。_c0034199_2133163.jpg


これも 花はいつもたくさん咲くので
期待しては 裏切られる オリーブ!!
今年初めて 2個!!!だけ実がついてました(*^_^*)
本焼きしたいのに・・・。_c0034199_21343427.jpg


明日は 親戚の法事!!
帰って来てから 素焼きしなきゃ・・・・!!
なんだか 来週は忙しい!!

で、私はというと
陶芸そっちのけで 洋裁をやっていたり・・・・。
7月になってから シャツを2枚・ハーフズボンを2枚
今は オチビのパジャマを縫ってます。
PCがなかなか更新できません・・・・・。



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-07-28 21:41 | 陶芸
<< 久々の本格(?)陶芸ネタ♪ アボカドの芽出るかな~♪ >>