写真展!

実は 自分勝手に 好きに撮っている写真ですが
知り合いに誘われて 写真展をやりました。
場所はというと こんなリッパなところ・・・・。

「岡崎観光文化百選に選ばれた岡信資料館は、大正6年に岡崎銀行本店として建てられた、赤レンガと花崗岩の組合せによるルネッサンス風建物です。戦後、商工会議所として使われていましたが、現在は、市内金融機関の資料館として一般に開放されています。
  郷土館とともに、市内に残る大正時代の貴重な建築物です。」
c0034199_2117183.jpg

c0034199_2118951.jpg

今日は朝から当番、午後4時から搬出。
資料館のすぐそばにあるお寿司屋さんでランチ♪
お魚たっぷりのちらし鮨は900円で 
味噌汁とフルーツとコーヒーがついてました。
写真撮るの忘れた・・・・。

そのかわりって訳じゃないけど
歩いていたら こんな家発見
植物に呑み込まれる家!!!!!!!!
c0034199_21232239.jpg


午後1時までが当番
ランチの後は 4時まで フリーなので
岡崎市美術博物館に行って来ました。
ピカソ展をやっていて 日曜日と言う事もあり
たくさんの人がいました。
いつもは 暇そうな売店も たくさんの人が・・・。
c0034199_21275760.jpg

で、私はというと ピカソをスルーして
散歩してきました♪
山を切り開いて立てられたこの美術博物館のシンボル(?)
c0034199_21344995.jpg

こどもたちが大喜びの ミスト♪
c0034199_21353179.jpg

c0034199_21354911.jpg

今日は 曇りがちな日でしたが
風がさわやかで 秋を感じさせる涼しさで
山の中は ツクツクボシ(?)がたくさん鳴いていました。


■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-09-02 21:42 | 生活 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/6863578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chiho at 2007-09-03 01:24 x
写真展ではどんな写真を出されたのですか?
natumikan52さんの写真の腕前は、一時期「ギャラリーくれい」のメンバーでも話題になったのですよ。自分達のブログもこんな写真が掲載できたらいいね〜とか言ってたのですが、実際は御存じのとおりなのです・・・。
 「植物に呑み込まれる家」すごいですね〜。家の中からも植物が成長しているのでしょうか?もうすぐで建物は見えなくなりますね。ちょとした森だよ・・・。
Commented by natumikan52 at 2007-09-03 11:46
> chiho さん
写真褒めてもらって ちょっと恥ずかしいです。
まったく勉強したわけでもないので
勝手に 我流で撮ってます。
この家すごいでしょーー!!
しかも 田舎の1軒屋じゃなく
ここは岡崎市籠田公園の南で
通りから ちょっと露地に入ったところ。
もうすぐ 丸呑みされる模様です。

私の写真は ケニアに行った時に撮った
昔 奴隷の積み出し港 だったと言われる
モンパサのきれいな海の寸景です。
Commented by goya7e at 2007-09-03 13:51
 こんにちは。すごく、格式のあるところで、写真展をされたんですね。↑で、モンパサですか、いいところですね。
 岡崎市美術博物館は、いいところですね。ここで、スケッチ会を持ったことがありますが、いいポイントがいっぱいあって、・・・写真、、いい切り取りです。
Commented by wanko at 2007-09-03 14:45 x
すごいです!こんな素敵なところで写真展とは。
へぇ~ケニアに行かれたんですか~。
それも凄いなぁ~。
モンパサの綺麗な海の写真HPでも見せてね。
大阪は今日も最高気温35度ですが、朝晩は多少涼しくなって、
公園の蝉は、なぜかツクツクボウシが未だで、でも鈴虫が鳴き始めました。
暑くてもやはり秋なんですね。
Commented by al17 at 2007-09-03 16:21
素晴らしいですね〜!!格式の有る所で写真展を
開かれたのですね。
今日掲載されていらっしゃるお写真も情感たっぷりで
natumikan52さんのセンスが光っています〜ぼちっ(-_^♪
Commented by school-t at 2007-09-03 16:58
植物に呑み込まれる家!!!!!!!!に圧倒されました。

一番下の写真、あったかくて心が和みます^^
Commented by kazbizen at 2007-09-03 20:12
写真までやられているんですね~!
素晴らしいです!
そして↑chihoさんのコメント見てみますと…
かなりの腕前のようで!
いつかこちらのブログにてプチ写真展なるもの期待しております!(笑)
Commented by natumikan52 at 2007-09-03 20:43
>goya7eさん
この岡信資料館は 1年前から メンバーの人が
予約して確保してくれました。
なんと会場費無料です(*^_^*)

岡崎美術博物館、昨日はのんびりと池の向こうを歩いてきました。
風が心地よくて 秋を体感してきました♪
Commented by natumikan52 at 2007-09-03 20:51
> wanko さん
ありがとうございます♪
写真 そのうちにアップしますね~♪
明日から次なる展示会が始まります。
こちらは かなりまじめに取り組んでいます。

少し落ちついたら 写真ブログに載せますね~♪
下手~~~っってびっくりするかも・・・・。

Commented by natumikan52 at 2007-09-03 20:53
> al17さん
いやいや~~!
アキさんには かなわないです<汗。
この写真は コンパクトカメラなので
いい加減に撮ってます。
Commented by natumikan52 at 2007-09-03 20:56
> school-tさん
この家びっくりしました!!
ここはNHKの朝の番組の舞台になった
八町味噌で有名な町です。
こんな町の中で・・・・って、なおさらビックリです。
Commented by natumikan52 at 2007-09-03 21:01
> kazbizenさん
ブログで プチ写真展 いいな~~♪
でも いい加減に撮ってるだけだから・・・・。
ちょっと 撮り溜めた写真を 見てみようかな・・・(*^_^*)
Commented by thousand-spring at 2007-09-03 21:46
実は私も日曜日にピカソ展行きました。娘の夏休みの美術館レポートのために連れて行ったのです。(最後の最後にやっと宿題終わりました)
Commented by ceramistbamboo at 2007-09-04 00:36
なかなか素敵な建物ですね。
たまに岡崎に行きますっていうより通りますが、
行ったことはありません。
写真展見てみたかったです。
その会場は個展もできるんですか?
Commented by hamasan47 at 2007-09-04 01:31
いいとこだねー ミストシャワー浴びてみたい。
クイズ出したからやってみて
Commented by natumikan52 at 2007-09-04 19:29
> thousand-springさん
新学期始まってますけど・・・。
本当に滑り込みセーフってとこ?
日曜日涼しくて 気持ちよかったですね~!!
で、今日はご苦労さまでした。
キャッチが見れる人は テレビで放送される予定ですよ~♪
Commented by natumikan52 at 2007-09-04 19:33
>ceramistbambooさん
個展も大丈夫だと思いますが
私は人任せで参加しているので
詳しい事はわかりません。
2階はお金の博物館になっていて
一階が展示スペースになってます。
使用料が無料と言う事もあるのか
かなりの人気で1年前くらいに 予約しているそうです。
それから 販売はダメっぽいですけど・・・。
Commented by natumikan52 at 2007-09-04 19:36
>おねえ
ミスト 子供たちが いつも楽しそうに遊んでいるよ~♪
山の中なので とても気持ちがいいところだよ!!
美術館の下に 池があって 遊歩道ができている。
そこをゆっくり歩いて来た♪
クイズ??今から行ってみます♪
<< 平和美術展始まりました♪ 板谷波山展!! >>