これは なに・・・?

この子はだれでしょう(*^_^*)
c0034199_12444048.jpg


     ↑ ↑ ↑

この前長浜に行った時
たくさんの実がぶら下がっていたので
1コ貰って来てしまいました!!
風船カズラの実です♪
ハートの模様がかわいい♪
で、落書きしてみました(*^_^*)

最近 夏ばてか いまひとつ 元気がないのですが
家に中で ごそごそとこんなの縫ってました。
首に巻いたのは 着物をほどいた物。
シルクなので 軽くて気持ちいいです。
c0034199_12484074.jpg


夕暮れ時がきれいだったので
堤防からカシャ!!
まるで セピア色になってしまいましたが
元画像で 色の変換してません・・・・。

夕暮れ時の色って
見た目と写真では 随分違って見えますね~!!!
c0034199_12512846.jpg


■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪



 
by natumikan52 | 2007-09-21 12:53 | 生活 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/7016657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thousand-spring at 2007-09-21 20:11
風船かずらの種、かわいい・・・!。2つ並べるとハートのお目々になりますね。
Commented by gula_id at 2007-09-21 22:56
風船カズラの実、かわいい!
私もnatumikanさんと同じように拾って帰ると思います。
シャツ、縫われたんですか?すごいですね。
スカーフがよく似合っていますね。
夕暮れの写真って不思議ですよね。色が違って見えますよね。
Commented by hamasan47 at 2007-09-21 23:24
うちのお母さんが風船カズラ大好きで 良く植えてました。だからすぐわかった。来年用ってビニールに毎年入れてたから。親不幸はその後植えてません。 プルオーバー作ったの?スカーフを作ったんでしょ?
違う???うますぎる。私も チョットやってみる事にした。オークションで
布買ったよ。でもブログで発表できないかも。
明日はさくらの運動会 私綱引き出ます。 義務教育最後の運動会。
Commented by goya7e at 2007-09-22 00:29
 こんばんは。
 ”これは、なに?”というのは、いいです(笑)。たのしいくふうですね。シルクのスカーフは、きもちいいですね・・・これは、いろあいもいいですし。
 夕暮れ時のセピア色は、なにか、とても懐かしい気がします。こういう表現は、好きです。
Commented by mikikof3 at 2007-09-22 15:54
夏バテ 大丈夫ですか?
いつまでも残暑が厳しいから 身体もしんどいですね。
風船カズラ。涼しげで好きです。
種に顔が描けてる・・・かわいい。(^^)
natumikanさんは本当に器用ですね。
シルクは肌触りが優しいから 私も大好きです。
Commented by natumikan52 at 2007-09-22 21:17
> thousand-springさん
ハートのオメメか~~。
風船カズラの実 かわいいね♪♪
家に植えると ツルがいっぱいになって
困ってしまうんだけど、見るとかわいくて 欲しくなる(*^_^*)
来年 蒔こうかな♪
Commented by natumikan52 at 2007-09-22 21:20
>gula_idさん
風船カズラ 実も種もかわいいね~~♪
来年プランタに蒔こうかな・・・。
庭に蒔くと ツルが伸びすぎて とんでもないことに
なるから・・・。

洋裁 まだまだ 入門編です!!
Commented by natumikan52 at 2007-09-22 21:25
>おねえ
私も 以前 毎年植えてたよ~!
でも すごく伸びて じゃまになるから
いつの間にか植えなくなった。
でも、見ると実も種もかわいいね~~!!
このシャツ作りました(*^_^*)
で、スカーフも縁をミシンでジャーと縫ったよ~♪
ヤフオクで布かーー!!
私は 洋裁教室まで行商に来る
布屋さんがいるので その人から買う事が多い。
すごく安く買えるんだよ~~~(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2007-09-22 21:28
> goya7eさん
この夕暮れの写真 矢作川の橋の上から
撮ったんですが もう少し 夕焼け風になる予定だったのですが・・・。
私も こんなモノトーンな感じ好きです。
Commented by natumikan52 at 2007-09-22 21:33
>mikikof3さん
なんだか 体温調整が あやしくなってます。
室温が27度くらいなのに すごい汗をかいていたり。
で、クーラーを入れると 寒い!!
早く 涼しくなってほしいです。
庭も 草だらけになっているんですが
見ないふりをしてます。暑いし、蚊がすごいんです。
もう少し涼しくなって 長袖が着れるようになるまで
見ないふりを決めこむ予定です。
Commented by wanko at 2007-09-25 14:36 x
私も、今年風船かずらの種拾いました。
でも、植えたこと無いので、いつ種まき時か未だ調べてません。
今年は本当に暑かったので、私も体温調整機能壊れてます。
着物を解いて、ストールって良いですね。
色合いがレトロで凄くイイわぁ~。
Commented by natumikan52 at 2007-09-25 20:00
wanko さん
風船カズラ 来年暖かくなったら いいんじゃないかと!
毎日の暑さ うんざりです。
今週は涼しくなるという 予報でしたが
今日も朝から 我が家の居間の温度は30度を超えてました。
朝晩は涼しくなってきたので もう少しの辛抱ですね。
このシルクの着物、友達の亡くなった お母さんの着物です。
どうやって使ってよいかわからなので こんな物にしてみました♪
<< 民芸を楽しむ講座!! 長浜に行って来ました♪ >>