宇宙人????

先週 陶芸オフが開かれ みんなが盛り上がっていただろう・・・という時間に
私は名古屋駅にいました!!夜10時少し前・・・・。
街はすっかりクリスマスモード♪
名古屋駅前はこんな感じでした。
c0034199_1052091.jpg

実は東京から帰ってくる娘と響生をお迎えに!!
少し早く着いて オットと二人でそばやさん♪
娘に運転をお願いすることにして
そば味噌で一杯(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
名古屋では有名な「やぶそば」です。
てんぷら蕎麦も食べて来ました♪
c0034199_10541196.jpg

今は作品展の最中で 何かとざわざわしていますが
響生が粘土で何か作りた~~い!!
で、出来たのがこれ♪♪
宇宙人だそうで・・・・?????
これ焼こうか、どうしようか思案中!!!
c0034199_10571083.jpg



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-11-28 10:57 | 生活 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/7561758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goya7e at 2007-11-28 11:39
 おはようございます。名古屋駅の電飾は、みごとですね。今度、出かけたときに、見てみたいと、思います。
 宇宙人・・・ですか。これは、ぜひとも、焼かないと(笑)。すごく、楽しい作品です。顔つきが、ユーモラスで、・・・こういうのは、大好きです。
Commented by kazbizen at 2007-11-28 19:52
おお~!名駅前ももうクリスマスモード全開なんですかね~?!
なんかいつの間にか今年もあと一ヶ月くらいになっちゃいましたね~!
ほんと早いです!
そして「やぶそば」?!知らなかったです!けっこう有名なんですね?!
今度名古屋行く機会にチェックしときます!
Commented by natumikan52 at 2007-11-29 18:33
>goya7eさん
昨日はありがとうございました♪
宇宙人 良いですか?
世界に1つだし・・・・。
焼いて見ます(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2007-11-29 18:35
> kazbizenさん
1年があっという間に終わってしまいます・・・。
そうですよーー!今年も後1ヶ月でおわりですね~!!
来年は伊部祭り(?)行けるといいなぁ。
Commented by al17 at 2007-11-30 08:45
お早うございま〜す^^
おおっ!!名古屋駅は電飾がど派手に 凄い事になって居ますね。お見事^^
ひびきちゃんの宇宙人は 良く見ると本当に雰囲気が出ていますね。
これは是非焼いてあげて下さいね♪火に炙られた宇宙人はビームを
発するようになるかも?良い感じです。無垢な子供の発想が好きです♪
応援ボチして帰りますね。(^_-)-☆
Commented by wanko at 2007-11-30 13:16 x
名古屋駅の電飾、ディズニーランドみたいです。
やっぱり、派手ですね。
響生君の宇宙人、私にはお相撲さんの様に見えました。
大人には真似の出来ない発想で、焼き物だと一生残せていいな。
Commented by kyoko5346 at 2007-11-30 20:03
子供の作った焼き物って、絶対子供にしか出せない雰囲気がありますね。是非焼いてあげて、大人になってから見せてあげてください。ウチにも子供たちがキャンプの時に作らせてもらった、回りがヒビだらけの小皿がありますが、本人たちも時々「なつかしい~」って眺めてますヨ。
Commented by thousand-spring at 2007-11-30 21:09
これはぜひ焼いてください。私も小学校一年のときに図工で作った楽焼の置物、親が取っておいてくれて、いまだに本棚に飾ってあります。
Commented by natumikan52 at 2007-12-01 11:03
> al17さん
イルミネーションあちらこちらで 
年々華やかになってきますね~♪
この歳になると わざわざ見に行くというのが
面倒なのですが やっぱりきれいですね~(*^_^*)
響生の宇宙人ビームを発するようになるでしょか!!
じゃーーやっぱり焼かないと・・・♪♪
Commented by natumikan52 at 2007-12-01 11:06
> wanko さん
名古屋は街の中も いっぱいの灯りで
もう、すっかりクリスマスモードでした♪
何もしないで1年が終わろうとしています・・・・・。
今頃になって なんとなく焦ってます!!
とりあえず 今年は畳の張替えと 障子の張替えを
やろうと思います<・・・・ってそんな事じゃないのに・・・♪
Commented by natumikan52 at 2007-12-01 11:10
> kyoko5346さん
響生の作っているところを見ていると
最初から宇宙人を作ったわけじゃなく・・・・。
形が出来てから これは宇宙人!!になったような・・・・。
これって 私と同じじゃ~ん!!
切り立ち湯のみを作ろう!!とスタートして
上手く出来ないと お尻ぽってり湯飲みもかわいいじゃん♪
結局 途中から 路線変更ってところが(*^_^*)
やっぱり血筋・・・??
Commented by natumikan52 at 2007-12-01 11:14
> thousand-springさん
多才な thousand-springさんの楽焼
ぜひ、アップしてください!!<見たーーい♪
この日は近所のお兄ちゃん(3年生)が陶芸に来たので
響生もやりたーーい!ということでスタート・・・。
30分くらいで飽きてしまって お兄ちゃんを巻き込んで
遊んでました♪♪
宇宙人 これ 絵付けしないとつまらないし・・・
その絵付けが難しい・・・・。
やっぱり響生に絵付けさせないと!!
<< いつかのアボカド・・・。 今年も作品展♪ >>