人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかのアボカド・・・。

最初に 今開催中の作品展
今回もたくさんの人に見ていただきましたが
まだ、やってますので 今からでも間に合いますよ~~(*^_^*)
作品の紹介です。
Tさんの灯り
いつかのアボカド・・・。_c0034199_1157812.jpg

Iさんのかわいい鉢
黒御影に 粘土を貼り付けて色をつけました。
いつかのアボカド・・・。_c0034199_11581691.jpg

同じくIさんのお雛さん<人気者です♪
いつかのアボカド・・・。_c0034199_11585897.jpg

Sさんのねずみ
見る人みんなが きゃ~かわいい♪を連発中です♪
いつかのアボカド・・・。_c0034199_11595729.jpg

ブログで今回お知り合いになった人♪
なんと 備前で陶芸をやっていたとのこと!!
急遽 誘って 飛び入り参加♪
備前って男っぽい感じですが
こんな備前もあるんですね~~!!
作者も超かわいいのですが 作品もかわいい♪
いつかのアボカド・・・。_c0034199_122168.jpg


で、夏のころに 記事にした
アボカドをビンで育てるっていう話・・・・。
アボカド芽がでるかな・・・?ですが
関東地方のある面々が 大々的に 張り切ってやって見たところ
結局 1個も芽が出なかったというお話で・・・・・。
私も出ませんでした・・・・。

だが、しかし!!!!!!!
最近ゲットした情報です~~♪
なんと 日本でもちゃんと路地植えで育つそうですよー!
アボカドの発芽は結構簡単です。
プランタや植木鉢に埋めておけば まず芽は出てきます。
私は冬に枯れると思っていてので 植木鉢に植えて
冬は家の中に 春から秋までは 鉢のまま外に出していました。

ところが 路地で大丈夫だそうです♪♪
日本でもちゃんと実がなるそうですよ~~~♪
で、3年目の 私の大事なアボカド。
身長は 150センチ♪
いつかのアボカド・・・。_c0034199_1218229.jpg

とりあえず 今年だけは室内で冬を過ごして
来年春に 地植えしようと・・・・・♪

こんなサイト見つけました♪
東京新宿の路地植えのアボカドついてます。
失敗した人ぜひ 再チャレンジしてくださいね~!!
アボカド大好き



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-12-01 12:18 | ガーデニング
<< 窯場展♪ 宇宙人???? >>