忙しい・・・・。

師走ですね~~!!
何故かいそがしい!!
1週間がアッという間に過ぎてしまいます。
13日(木)陶芸の忘年会
14日(金)陶芸 木曜日の代替で。
15日(土)通常の掃除&冷蔵庫の期限切れ商品の撤去
これが業者だったら テレビのニュースになるほどの
1ヶ月、2ヶ月は 当たり前という風に 並んでます。
それでも まだ、大丈夫そうなのもは またもや冷蔵庫に(*^_^*)

16日(日)洋裁・・・・。
今週火曜日は洋裁の日なのですが
宿題が まったく出来ていないため この日にがんばって
芯を貼ったり 切りじつけをしたり・・・。
今 ロングコートを縫ってます♪

17日(月) また、また忘年会♪
今回はアルコールあり~~☆☆☆
話に花が咲いて 朝11時から 5時ごろまで・・・・。

夜は、コートの仮縫いを仕上げました!!

18日(火)午前中 こまこまと 用事を済ませて
ついでに 前から替えようと思っていた携帯を
auに変えました。
なんと0円で カメラが500万画素もあるそうです♪
色も形も 超シンプルで お気に入りです♪
c0034199_1939076.jpg


午後から 洋裁教室!!
仮縫いが出来ていたので
補正をしてもらって 裏地の裁断を済ませ
いよいよ本縫いにかかります。
1月中旬までに 縫いたいけど 出来るか微妙なところ・・・・。

明日はTさんと名古屋・・・・。
あ・・・・・・何もしないで今年も終わる気配!
せめて 居間とダイニングの 大きなサッシ窓くらいは
きれいに磨いたい・・・。

何気に 庭を見ると なんと
こんなの見つけました!!!
ずっと暖かで 突然寒くなったから
セミも戸惑っているもよう・・・・!!
c0034199_19441069.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-12-18 19:44 | 生活 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/7762853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thousand-spring at 2007-12-18 21:03
少しは大掃除らしいことしなくちゃ・・と思って昨日レンジ周りをきれいにしました。今年初めて重曹を使いましたよ。ん・・マジックりんのほうがよく落ちるかも・・でも安全だし手もバリバリにならなかったのでよかったでーす。
Commented by amorekun at 2007-12-19 10:09 x
はじめまして。陶芸でこちらへたどりつきました。
素敵な作品ですね。習い始めたところなので、こんなのを作れるように
なりたいと思って見せてもらっています。
またお邪魔します。
Commented by al17 at 2007-12-19 17:17
お忙しそうですね。^^盛り沢山で凄いですね〜
忘年会もおつき合いですものね。色々取り混ぜながら
家の事もちゃんとされて偉いです!!ぼちっL(@^▽^@)」
Commented by goya7e at 2007-12-19 22:27
 こんばんは。おいそがしそうですね(笑)。でも、このあいだから、キチットされているように、拝見しています。
 年末・・・なんで、気持ちが、ちょっと、落ち着きません(笑)。片付けすぎますと、”ものさがし”に時間がかかるところがあって、「そうだ、あそこに、まとめたんだ」ということが、時々あります。
 まあ、なんとなく、除夜の鐘まで、いきそうです。
Commented by GACO at 2007-12-20 16:57 x
私も掃除まではいかないですが段ボウルから所定の位置に配置できました。次は掃除・・・すでに疲れてます。
教室はもちろん,これからも行きます!皆さんに会えるのが楽しいですもん♪♪~
Commented by natumikan52 at 2007-12-20 21:02
> thousand-springさん
重曹えらいね~♪
私も 食器洗いは石鹸ですよ~!
って、冬は油が落ちないので 結局 合成洗剤買って来ちゃった・・・。
あ・・・・23日には響生が来るので それまでが勝負!!
残すところ 後、3日ってことだ・・・沈
Commented by natumikan52 at 2007-12-20 21:04
>amorekunさん
訪問&コメントありがとうございます♪
どちらで 陶芸をやっているんですか?
お近くなら ぜひ遊びに来てください!!
Commented by natumikan52 at 2007-12-20 21:08
> al17さん
私もアキさんみたいに 
ちゃんとお料理できる主婦になりたい思うのですが・・・。
オットと二人だけなので 毎日手抜きの食事をしてます。
この歳になると オットのためにがんばれない・・・?笑
Commented by natumikan52 at 2007-12-20 21:10
> goya7eさん
忙しい、忙しいといいながら 遊んでいます。
昨日は なべつかみ展 という企画展を見て来ました。
手作りのお店が も~~~すっごくかわいくて又行きたいです♪
Commented by natumikan52 at 2007-12-20 21:13
> GACO ちゃん
お掃除してるの・・・?えらいね~♪
私は 今日岡崎に用事を済ませて
今年最後の きりえ教室の人たちとランチ☆
その後 2階の掃除!!その後パン・・・(*^_^*)
今日も1日終わりけり・・・・です。

明日は 今年最後の陶芸教室ですよ~~♪
Commented by powa~n at 2007-12-21 17:57 x
今日は、今年最後の陶芸教室だったのに、
昼から息子が熱を出しましたので、
残念ながらお休みしました。
今年1年、とてもお世話になりまして、
ありがとうございました。
色々新しいことができて、楽しかったです♪
また来年も、よろしくお願いします。
Commented by mimimama at 2007-12-21 18:07 x
今年最後に二回も忘年会させてもらって・・・
ふりかえれば密度の濃いお付き合いでした。いろいろアリガトー
来年も早々からより一層・・・♪♪

朝昼晩と多方面にわたって頑張りますね!!
私も年末くらい、まじめに家事をしようと都合をつけたのに
その隙間を見て、孫がちょこちょこと・・何にもできな~い

Commented by kazbizen at 2007-12-21 18:57
この時期は何かと忙しいですよね~!
そして携帯買い換えたんですね~!
自分も最近バッテリーの調子が悪くこの際新型に機種変使用かな~とか思っていたら新型がなんと¥50000!ということで断念…
最近はなんかいろいろ機能増えてきましたよね~!
(最近ようやくワンセグってなんのことなのか分ったばかりです…笑)
それにしても0円で500万画素…すごいですねっ!
Commented by natumikan52 at 2007-12-21 21:18
> powa~n さん
今年は陶芸がんばりましたね~♪
今日はIさんがお待ちかねでしたが
ボクちゃんが熱を出してしまったのですね!
明日から学校お休みですねー!
ゆっくり休んでクリスマスまでに良くなるといいですね~♪
来年もよろしく♪
Commented by natumikan52 at 2007-12-21 21:19
>mimimama さん
実はJTBから お手紙来ないんですけど・・・・。
まだ、大丈夫でしょうか?
来年が楽しみ~~~☆
風邪ひかないように 体調管理しないと(*^_^*)
今年はいろいろありがとうございました~~♪
Commented by natumikan52 at 2007-12-21 21:24
> kazbizenさん
自分もだけど どこもあわただしくて・・・。
今日も不燃ごみを 午前中に捨てに行こう!!
と、ぎりぎりに家を出たのですが 車が込んでいて
12時前に着けませんでした・・・はぁ。。。
12時から1時まで 門が閉まってしまいます(お昼の休憩だとか・・・)
携帯 本当にすごいです。
知らずに交換して貰ったのですが 後で知って
とっっってもとくした気分 500万画素(*^_^*)
使いこなすのは無理かも・・・沈
<< 隠れ家のような・・・・。 刺激をモライナガラ・・・。 >>