もう春が・・・!

庭に出て見ると ロウバイが満開でした♪
あま~~い香りがします!!
春の香りです♪
c0034199_1732751.jpg



で、ずっと 嫌われていたグリーンレーズン酵母
ここに来て ぷくぷくとスクスクと成長♪
今年初めてのシンプルな食パンを焼いて見ました。
ちょっとふくらみが足りなかった・・・・。
c0034199_1795511.jpg

今年も 陶芸とパンがんばろうーーーー!!




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2008-01-09 17:18 | 生活 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/7944839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by GACO at 2008-01-09 17:53 x
ロウバイ大好きです。小さいころから庭に咲いていました。香りがすると懐かしいな~て思います。
Commented by kyoko5346 at 2008-01-09 22:55
お庭にロウバイがあるなんてステキですね。あの香り大好き、なんだか幸せな気分になれます。
Commented by natumikan52 at 2008-01-10 11:59
>GACOちゃん
ロウバイの香り甘くていい匂いだよね!
香水の香り嫌いなんだけど ロウバイは私も大好き♪
って、もう気が付いたときは 満開で もう終わりに近い・・・。
今日は初陶芸 待ってまーす♪
Commented by natumikan52 at 2008-01-10 12:02
> kyoko5346さん
実は ほとんど目に付かないところに植えてあるので
kyokoさんの記事を見て 見に行ったところ もう満開を
少し過ぎてました・・・・。
ロウバイの甘い香りは春っぽい甘い香りですよね~!
私も大好きです♪
Commented by goya7e at 2008-01-10 13:11
 こんにちは。以前、ろうばいをデンパークで見ましたので、見に行きたいと、思っていました。庭に植わっていて、みられるなんて、素敵ですね。
 パン、おいしそうです・・・こういうとき、載せられる器は、どうされるんだろうと、ちょっと、気にしました(笑)。
Commented by natumikan52 at 2008-01-10 19:20
> goya7eさん
ロウバイ3年くらい前に植えたので
まだ小さい木ですが いっぱい花がついってました♪
パンの器ですか?
焼くときの型のことですか?
焼きあがって写真の時ですか?
ちなみに 写真のときはあまり考えてません・・・・。
このときのパンのお皿は 
一貫張り(自作)の上で冷まし中です♪
Commented by al17 at 2008-01-10 21:20
お庭にろう梅なんて素敵過ぎます。
私も植えたくて園芸店で眺めてうっとりしてしまいましたが
やっぱり買って来れば良かったです。^^
酵母パンも美味しそうですね〜ご馳走様です♪ぼちっ(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2008-01-11 16:22
>al17さん
まだ3年目の小さな苗みたいな木です・・・。
でも、たくさん花がつきました♪
甘くて いい香りがしてますよ~!!
今年春に 種から育てたアボカドの木を庭に
植えようと思っているのですが 小さな庭に木がいっぱいで
どこに植えよう・・・・って植えるところがない!!
Commented by mikikof3 at 2008-01-11 18:44
ろうばいですか♪
実はお隣の庭にも咲いてます。
お隣のお祖母さんが亡くなってから 誰も手入れをされません。
低い塀越しに手を伸ばせば取れるのですが・・・(^^;)
一枝いただこうかと、迷ってます。
アボカドは枯らしてしまいました・・・
春になったら再度挑戦しようと思います。
パン。美味しそうに見えますよ。(^^)
Commented by hamasan47 at 2008-01-12 00:41
3月末から4月4までの伊豆高原さくら祭 決まりました。
そろそろ作り始めないと 期間が長いんで 頑張って売りたい。
もう一人高校生になると すごい出費だもんなー
日本平も申し込んだんだけど 今年から清水駅前になるんだそうです。
日本平行って見たかったなー。こちらが2月中に 返事がきます。
もう1ヶ月くらい土に触ってません。焦らないと・・・・
Commented by natumikan52 at 2008-01-13 13:55
> mikikof3さん
梅の花のようで、春一番って感じですよね!
なんとなく庭を眺めるのがうれしくなります。
もうすぐ蕗のとうも出てくるはず♪
アボカド東京あたりまでは地植え出来るそうですよ~☆
Commented by natumikan52 at 2008-01-13 13:57
>おねえ
おねえの春は 忙しそうだね~~♪
私はずっと陶芸自分のは作ってない・・・・っていうか
新年に娘達に付き合って作ったお皿割れたし・・・。
日本平のクラフト面白そうだよね~~!ガンバッテーー!
<< 冷たい雨・・・・。 年の初めの運試し・・・♪ >>