冷たい雨・・・・。

今日は久しぶりの晴天ですが
3日間冷たい雨が降りつづけ・・・・。
どこにも行かず、家の中でちまちまと
洋裁の残りの布を捨てるのはもったいないけど
使い道がない・・・・。で、袋を作りました♪
c0034199_14273651.jpg

で、見ると買ってしまう小物
紐につけてみました(*^_^*)カワイイーー♪
c0034199_14285690.jpg

で、もちろん洋裁やる前に 粉をコネコネして
パンも発酵中ですよ~~!
今日のパン とってもいい感じです♪
いままで クープがうまく開かなかったのですが
今日のパンは最高~~☆
いつもの全粒粉入りくるみパン♪
c0034199_14331131.jpg

ころころゴマのプチパンも作りました。
これ、すごくおいしかった♪
c0034199_14401264.jpg

袋はあっという間に縫えてしまったので
手芸屋さんで衝動買いしてしまったフアーの毛糸!
帽子を編もうと思ったのですが 何も考えないで編めるマフラーに。
これも出来ました~~☆
やわらかくてふあふあ~~♪
c0034199_14425515.jpg

で、本当はメインにくるはずの陶芸
お正月娘達の陶芸に付き合って私も
お皿を作りました♪縁が少しあるのが今年も目標!!
c0034199_14443380.jpg

が、割れました・・・・・。
c0034199_1444579.jpg


今年の目標がもうひとつ!!
ダイエットっていうか 数値の正常化!
異常に体脂肪が多い・・・・。
今年、近くの薬局の景品でもらいました♪♪
c0034199_14465338.jpg

で、一緒に入っていたもの
c0034199_14473033.jpg

これ・・・・??????
こんなに数値が高くても標準なの・・・・?
いままで異常だと思っていた 体脂肪は標準だった・・・。
ええええ・・・!ほんと・・・・???



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2008-01-13 14:49 | 生活 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/7976052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goya7e at 2008-01-13 21:22
 こんばんは。パンづくりのときに、袋も毛糸もできてしまうんですか?
茶巾袋は、買うもんだと思っていましたが、こんなにうまく縫われますと、いいですね。玉も、陶球で、できれば、・・・面白いかもしれませんね。
 縁が少しあるのは、魅力的です。でも、割れやすいのですか・・・ちょっと、見習って、つくってみたいような気持ちになっています。
 体脂肪は、気になっていますが・・・意識的に、さけています(笑)。う~ん、たぶん、よくないでしょうね。
Commented by school-t at 2008-01-13 23:15
一日を二日分働きましたね。
私は一日にひとつのことしか出来ないから、尊敬します^^
Commented by hamasan47 at 2008-01-14 01:12
私も毛糸のマフラー2本と帽子一点作りました。あの兎の毛みたいな毛糸 1玉700円くらいしたの。でも作ってからダイソーへ行ったらにてるのが100円だったガックリ!!
パン上手になったねー 香りがないのが残念です。
割れたお皿 片手で持ったんでしょーーーォ
よくやります。生は片手は禁物ですよね
Commented by natumikan52 at 2008-01-14 12:46
>goya7eさん
発酵はゆっくりなので待ち時間に・・・。
マフラーは2日間掛かりましたけど。
縁の少しあるお皿使うと 料理おいしそうなんです♪
体脂肪 こんなに多くて大丈夫なのでしょうか?
体重から体脂肪の数値を出すと卒倒しそうになる私・・・。
Commented by natumikan52 at 2008-01-14 12:48
> school-tさん

>私は一日にひとつのことしか出来ないから、尊敬します^^
とんでもないです・・・・・汗
外は冷たい雨が朝からずっと降っているので
工房で陶芸を、という気にもなれず
エアコンを入れてぬくぬくとパン&袋を・・・♪
Commented by natumikan52 at 2008-01-14 12:53
> おねえ
おねえも毛糸~~☆
フアーの毛糸500円くらいだったよ~!2玉で出来た♪
実は来週から 寒い、寒い トルコに行くので
首に巻いて行こうかと・・・♪
パンうまくなったでしょ~~☆
食べても 初めのころより ず~っとおいしい♪って
自画自賛してみる(*^_^*)

Commented by al17 at 2008-01-14 16:03
こんにちは〜^^

まあっ素晴らしいですね〜ちょっとの間にこんなにパン迄凄いです!!
思いっきりぼちっとなっ!!(笑)
Commented by kazbizen at 2008-01-14 19:59
なんか最近は寒い日が続いていますよね!
そちらでも同様に寒い日が?!
そして体脂肪!こんな寒い時には少しくらいはあったほうがいいかな~などと…(笑)
Commented by natumikan52 at 2008-01-14 21:50
> al17さん
ありがとうございます(*^_^*)
で、次の日は あまりクープが開かなかった・・・・。
まだ、まだ、です!
Commented by natumikan52 at 2008-01-14 21:53
> kazbizenさん
体脂肪がたっぷりなのに寒い・・・・・。
寒いので 家の中にいて こんなことやってます。
工房は寒くて 陶芸がやれません・・・。
Commented by miri45 at 2008-01-14 23:39
ここのところ寒い日が・・・やっと冬眠から目が覚めて~エンジンかけようかな~と思った私ですが・・・もう~いやっ!って感じです(T_T)
酵母パンも順調でいいですね~♪
私はもっぱら白神こだま酵母ドライを使って~ごまかしています^^;
もう少し温かくなってくれるのを待っています(笑)
それにしても、一日にする仕事が多すぎ・・・
私は家にいると、ちょっとやるとお茶、ちょっとやるとテレビ・・・なんてね(笑)
Commented by chiho at 2008-01-15 22:52 x
私も上の表だと、体脂肪「標準」です。・・・が私の場合なんか違う気がします。危うく安心してしまいそうでした。
お互い、目標達成できるといいですね〜!!
Commented by hamasan47 at 2008-01-16 00:02
トルコ行くのーーーー!!いいなー 旦那さんと?
カッパドキア イスタンブール サライ どこいくの?
Commented by Potter-Y at 2008-01-16 00:14
ごまのブチパン見た目にもすごく美味しそうですね~。
これならお店で出しても十分通用しそうです、っていうか食べたい!
確かにこの体脂肪の表、うちにあるのより基準がちょっと甘めかも。
Commented by wanko at 2008-01-16 12:02 x
美味しそうなパン。
ほんと、プロみたい!
マフラーも色が可愛いし、とっても暖かそう。
トルコですか!寒いのか…、昔ギリシャに行った時、1日だけトルコ行きました。
Commented by natumikan52 at 2008-01-17 18:19
> miri45さん
雨が降っている日は何故か
気持ちがゆったりする気がします。
気持ちがゆったりすると 何故か今日は何をやろう~と
家の中で好きなことを セッセとやったりします(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2008-01-17 18:21
>chihoさん
でしょ~~!
この表 なんかゆる~~いですよね!
こんな表に惑わされずに しっかりダイエットしないと・・・。
お互いがんばりましょーーー♪
Commented by natumikan52 at 2008-01-17 18:24
>おねえ
ダンナは留守番・・・・<みーちゃんがいるし・・・・。
カッパドキア イスタンブール は行くらしい♪
22日出発 30日帰国予定♪
写真撮れるかな・・・・?<ツアーなので忙しそう・・・。
Commented by natumikan52 at 2008-01-17 18:27
>Potter-Yさん
うふふ~~☆
ほめてもらってうれしいです~!!
ゴマぱん 歯ごたえがあっておいしかったです♪
体脂肪表って 統一されてないんでしょうか?
この表ゆる過ぎますよね!!
Commented by natumikan52 at 2008-01-17 18:31
>wanko さん
最近 陶芸やらないで パンばっかり作ってます・・・。
ほめてもらうと うれしい~~~~☆
トルコ行かれたのですね~!!いまの時期は相当寒いらしいです。
私は船で旅行中に1日だけ
ギリシャに行ったことがあります(*^_^*)
<< ふきのとう・・・♪ もう春が・・・! >>