ふきのとう・・・♪

今週は 木・金と連続で陶芸教室!!

木曜日の教室の時なにげに 見ると蕗のとう♪♪♪
c0034199_19514734.jpg


早速 我流の蕗味噌~~☆
煮干をみじん切りにして ごま油でカリカリに炒めて
その中に みじん切りにしたふきのとうを入れて
味噌・お酒・砂糖で味付けしました。
写真がブレブレですけど・・・。
c0034199_19541044.jpg


イテモ・イナクテモ あまり役に立たない私は
金曜日抜け出して 洋裁教室の展示会の準備に・・・・。
11時30分集合という中途半端な時間!
で、さっそく出来たての蕗味噌を 中にたっぷり入れて
蕗味噌のおにぎりを1個持って出かけました♪<ジャコもまぶしておいしそう♪
c0034199_195678.jpg


今日は 写真を撮りに行ってきました。
犬山城の入り口にある針網神社
今年も良い年でありますように・・・・。
c0034199_19582598.jpg





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2008-01-19 19:58 | 生活 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/8026228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goya7e at 2008-01-19 23:08
 こんばんは。蕗味噌のおにぎりは、久しぶりに、おききします・・・懐かしいです。でも、うちは、シャケとか、こんぶのジャコをまぶしたものは、ちょくちょくあります・・・美味しいですね。
 針網神社は、知りませんでした。そういえば、犬山城にも、だいぶいっていません。う~ん、機会を、つくらないと(笑)。
Commented by thousand-spring at 2008-01-20 12:02
相変わらずフットワーク軽いですね!蕗味噌のおにぎりおいしそう・・つばが沸いてきました。
Commented by natumikan52 at 2008-01-20 21:57
>goya7eさん
蕗味噌は ほろ苦い春の香りがします♪
ご飯と相性が良すぎて 食べすぎてしまいます・・・・あ~~ダイエット。
Commented by natumikan52 at 2008-01-20 21:59
>thousand-springさん
もうすぐ 実家から完成品が届くのでは・・・?<ウラヤマシイ・・・・。
昨日は暖かだったのでよかった♪でも ほとんど お店を覗いたり
コーヒー飲んだりで 写真撮ってないけど・・・。
Commented by mikikof3 at 2008-01-21 01:02
蕗味噌のおにぎり、美味しそうです。^^
昨年は見よう見まねで作ってみましたが、お味はイマイチでした。
もう一度、トライしてみようかな。(*^_^*)
Commented by miri45 at 2008-01-21 10:03
本当に時間を有効に使っていますね~~

蕗味噌大すき~♪
じゃこを微塵にして入れるとは・・・これ頂き!やってみよう~~~とっ~♪
Commented by natumikan52 at 2008-01-21 14:31
> mikikof3さん
mikikoさんのふきのとうの天ぷらおいしそうでした♪
たくさん出てきたら 次は天ぷらにしようと思ってます。
Commented by natumikan52 at 2008-01-21 14:33
>miri45さん
ブログはいいとこ取りで書いてるので・・・。
実はグータラです。
じゃこ&蕗味噌のおにぎりおいしかったです(*^_^*)
<< いよいよ出発・・・♪ 冷たい雨・・・・。 >>