トルコ風ピザ・・・?

トルコ帰国後の後遺症(?)も抜けて・・・・って、もう1ヶ月も過ぎてますけど♪
酵母も起こし また、パンも復活中です。
ところが 二人暮らしなので パンの消費が
酵母の勢いに負けて ドンドン気持ちが追い詰められます・・・・<ふぅ~。

そんな時 思い出した~~~(*^_^*)
あのホテルで食べた不思議な ピザ? ナン? ぱん? クレープ?

朝のレストランで こんな感じで 焼いてくれました。
手に持っているのは パン生地だと思います。
これを ま~るく伸ばして 鉄板の上でこんがり両面を焼いて
茹でたジャガイモ・ひき肉・チーズなどを のせて
二つに折り もう一度焼いて出来上がり・・・♪
c0034199_1327207.jpg


私の説明では・・・・・?ですよね!
元気な酵母を なんとか消化すべく
作って見ました♪
パン生地をプレートの上でこんがり焼いて
その上に 1cm角くらいに切った茹でたジャガイモと
生ハムは手でちぎって・ピザチーズものせました
c0034199_13291519.jpg

かんせ~~~い♪
これ、簡単でいけますよ~~(*^_^*)
味付けも ジャガイモに少し塩コショウをふりましたが
後は 生ハムとチーズの味だけなので 主食にもなると思います。
c0034199_13292694.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2008-03-02 13:41 | 生活 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/8356925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Potter-Y at 2008-03-02 22:07
トルコってことはやっぱりピタ(トルコではピダらしい)ですよね。
パンはほとんど作ったことありませんが、
ピタだけは簡単なのでたま~に作ってます。
持ち寄りのパーティーで50枚作ったときは大変でしたけど。(笑)
Commented by hamasan47 at 2008-03-02 22:59 x
おいしそー!!味の想像がつきます。生ハムとチーズねー いいねー
朝かー。ビールと共にでもいいねー。
Commented by goya7e at 2008-03-03 01:23
 こんばんは。器用ですね(笑)。見ただけで、作れますのは、さすが、です。
 でも、ピザというより、ナンっぽいようなきがします。さいきん、これに良く似たパンを、パン屋さんでみかけます・・・おいしかったですので、これに近いのかも。
Commented by gaco at 2008-03-03 10:13 x
めっちゃおいしそう~♪私も作ってみま~す。
Commented by natumikan52 at 2008-03-03 10:26
>Potter-Yさん
今流行の サンドイッチみたいなやつですよね?
似てるけど これ具を挟んで もう一度焼くんです。
それにしても 50枚は・・・・。
この写真のを 半分に切って オットと半分でちょうどいいです♪
Commented by natumikan52 at 2008-03-03 10:28
>おねえ
私はご飯等だから 夜はご飯じゃないと。
で、朝からシャキッと動けないから
これは お昼ごはんでした♪
簡単だから 作って見て~♪
Commented by natumikan52 at 2008-03-03 10:32
>goya7eさん
これ ぜんぜん難しくないですよ!
パン生地を ホットプレートで 両面焼いて
好きな具を冷蔵庫と相談(?)して乗せて
2つ折にして 具が温まる程度に もう一度焼いて 完成です♪
Commented by natumikan52 at 2008-03-03 10:33
>がこちゃん
簡単だから作ってみて~~♪
よかったら 酵母あげるし・・・(*^_^*)
Commented by kazbizen at 2008-03-03 19:17
そうそう!何気にトルコの食文化気になるんですよね~!
自分も3年前でしたっけ!?愛地球博の時にいろいろ周れる外国館見た時に各国の食に目を奪われておりまして…(笑)
あの時はブルガリア館のスウィーツがメチャクチャ気になっていたのですが買うだけなのに一時間半待ちだったので断念…
そしてこのピザなんかもさっぱりしてて朝食なんかに最適ですかね~!
Commented by gula_id at 2008-03-04 00:21
おいしそう~~!食べたいです~。私もがんばって作ってみようかな?
好きな野菜(セロリとかルッコラ)とか挟んで食べてみたいです。
ドネルケバブとかいうの、たまに屋台で食べます。もちっとした薄型ナンみたいなのに包んで食べるんですけど、おいしいんですよー。トルコとかあっちのほうのお店だろうな~と思いながら食べてました。
natumikanさんのはカリッと香ばしそうですね!
ほんとおいしそう~~!
Commented by natumikan52 at 2008-03-04 12:44
>kazbizenさん
万博なつかしいです~♪
テレビで有名になったトルコの伸びるアイスクリームも
売ってましたよ~!
でも、氷点下のカッパドキアで、
私は食べる勇気がありませんでしたけど。
このピザ(?)簡単で おいしいですよん♪
Commented by natumikan52 at 2008-03-04 12:48
>gula_idさん
そうです。ドネルケバブのようなものですよね!
私が作ったのは 焼きたてはパリッとしてます。
生地を薄く出来ないので・・・。
これ 色んな物を包んで 焼いてもおいしそうですよね♪
ぜひ、お試しください。
Commented by mikikof3 at 2008-03-04 14:48
わぁ おいしそう♪
ワインなんかも合いそう。(*^_^*)
いろいろお好みで楽しめそうですね。
↓伊那ですか。
人気があるんですね。一度行ってみたいわ。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-03-04 16:28
トルコ仕込みのアイディアにびっくり仰天です!!

命名は何としましょうか?新食感のサンドですね^^
美味しいに決まっています。素敵です。ぼちっ!!
Commented by natumikan52 at 2008-03-04 20:40
>mikikof3さん
地名を書き忘れました・・・。
ここはもみじで有名な香嵐渓のある豊田市足助町です。
4月上旬は 山の傾斜に たくさんの カタクリの花が咲きます。
トルコピザ(?)何でも 挟んで食べれそうですよね~♪
Commented by natumikan52 at 2008-03-04 20:43
>al17さん

>トルコ仕込みのアイディアにびっくり仰天です!!

とんでもないです!!
いつも アキさんには脱帽してますっ。。。!
新食感サンド いいな~♪
商品登録して ボロモウケーーーってわけないか。
Commented by miri45 at 2008-03-04 22:18
美味しそう~~♪

酵母<なんかなつかしい(^^ゞこの冬の間・・・サボっていたので~~~
そろそろ、始動しようなかな~~と・・・
まずは酵母つくりから・・・・・・・・
Commented by natumikan52 at 2008-03-05 21:44
> miri45さん
最近 食パンが、やっと上手く膨らむようになりました♪
これから 少しいろいろなパンを焼いてみようかなと・・・♪
このピザ 簡単なので やって見てください!
<< ロクロ・散歩・みーちゃん♪ 中馬のひな祭り! >>