春は忙しい・・・?

先週は 東に西に・・・♪
足助のカタクリ行って来ました♪
c0034199_175947.jpg

25日の平日だったので そんなにすごい人でもなく・・・。<よかったです♪
c0034199_1814265.jpg

で、 一輪だけ白い花発見!!!!
子どもの頃 レンゲ畑で白い花を 夢中になって集めたのを思い出した(*^_^*)
c0034199_1841394.jpg

歩いていると こんな家発見!!!!
屋根の上に こ~~んなに植物が・・・????
空き家のようですが これ 鳥や風に乗ってきた種から
雑木林のように なってしまったのでしょうか・・・?
c0034199_1871320.jpg

26日は 近江八幡に行って来ました♪
桜は まだ蕾でした。
c0034199_1875776.jpg

歩いていると こんなお店発見♪ CLUB HARIE (*^_^*)
バームクーヘン買って来て
陶芸のメンバーで 美味しくいただきました♪
c0034199_18105022.jpg


今日は写真メンバーのMさんに誘われて
枝垂桜見て来ました・・・・<雨なのに。
1本桜ですが すごい迫力です!
雨の中 私たちと同じように たくさんが来ていました。
c0034199_18115744.jpg

で、 今年お初の たけのこ~~♪
早速 今、茹でてます(*^_^*)
c0034199_18144580.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2008-03-30 18:24 | 生活 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/8555036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2008-03-30 21:43
おおおお。たけのこ~
忘れてました。タケノコのシーズンなんですね。

またまた、すごい迫力の家ですね。
屋上庭園のようなものが荒れているということでしょうか。
これで、人が住んでいるとしたら怖い~~~~~
Commented by gaco at 2008-03-30 22:18 x
かたくりそんなに咲いているのですね~
凄い~私写真でしか見たことないです。
昔は実家のほうでも生えてたらしいですけど・・・

私その家住みたい!
って思ってしまいました。おもしろそうですね。
Commented by goya7e at 2008-03-30 23:40
こんばんは。
 カタクリ、このあいだ、いけるといいね、・・・とはなしていたところです。やっぱり、きれいですね。
 桜もいいのですが、バームクーヘン、たけのこにひかれます(笑)。
Commented by natumikan52 at 2008-03-31 14:06
> school-t3さん
たけのこのシーズンですよ~♪
で、この家 屋上庭園という感じではないです。
多分 洗濯干し場だったのでは・・・?
しっかり腐葉土の層が出来ていて 水が滴り落ちてました・・・・。
Commented by natumikan52 at 2008-03-31 14:10
>がこちゃん
カタクリは 南斜面一面に咲いているよ~!!
この日はちょっと早いかな、って感じだったけど
人が少なくてよかった♪
この家 一見、今流行の屋上庭園だけど
住むとなりとかなりの湿度が・・・・。
美容にいい? それより先に 病気になりそう・・・・。
すごく良い天気だったけど、 壁を伝って水が滴り落ちてました。
Commented by natumikan52 at 2008-03-31 14:12
> goya7eさん
この近江八幡のお店 バームクーヘンが有名なお店だそうです。
しっとりして、美味しかったです♪
カタクリ年々 範囲が広くなってる感じですね~!
とても キレイでしたよ~♪
Commented by kazbizen at 2008-04-01 19:54
春はお出かけシーズンですよね~!
自分も来月あたり京都にでも行こうか考え中です!
そして竹の子のシーズンでもあるんですよね~!
自分も一人ではなかなか竹の子を調理はしないのですが(笑)好きですよ~!
Commented by al17 at 2008-04-01 23:02
かたくりのお花は 今がシーズンなのですね〜素晴らしいです^^
私の近くにも30分走ったら見られる所が有りますので行ってみようかな?
竹の子がもうお顔を出したのですか?吃驚です!!
可愛くて凄く美味しそうですね〜ぼちっ
Commented by natumikan52 at 2008-04-02 19:40
> kazbizenさん
京都いいですね♪
来月はツツジの季節?
京都 もう何年も行ってません。
機会を見つけて行きたいな~。
Commented by natumikan52 at 2008-04-02 19:42
> al17さん
たけのこ 私もびっくりしました♪
桜を見に行った帰りに 地元の人の出店で発見(*^_^*)
雨が降っているし、夕暮れ近かったので
オマケしてもらって 2本で 500円でした♪<美味しかったです♪
Commented by mikikof3 at 2008-04-02 22:28
足助のカタクリ。きれいですね。有名なんですか?
近江八幡の 『たねや』 さんですね。
いつも人で混み合ってると聞きましたが どうでした?
ここのバームクーヘンは美味しいですよね。(*^_^*)
枝垂れ桜が満開♪
こちらは咲き始めたばかりです。

Commented by kyoko5346 at 2008-04-02 23:09
カタクリきれいですね~。花の時期が短いしお天気悪いと開かないし、好きな花だけれどなかなか見られません。行動力がモノを言いそう。。。
Commented by chiho at 2008-04-03 03:16 x
最近まで「寒い×2」と言っていたのに、もう桜とタケノコの季節でなんですね〜。私の工房の近くではウグイスが鳴いていました。最近1年過ぎるのが早く感じます。
Commented by natumikan52 at 2008-04-03 18:58
> mikikof3さん
足助のカタクリは 地元では有名ですが
一番有名なのは やっぱり紅葉でしょうか。
たねやのバームクーヘンおいしかったです♪
流行にオンチな私は 現地で教えてもらいました。
レジには並んでましたが そんなに混雑という感じではなかったです。
Commented by natumikan52 at 2008-04-03 19:01
>kyoko5346さん
カタクリを 自分の庭に自生させようと、いう野望を抱いて
何度も苗を買ってうえたのですが、断念した私です。
やはり 足を運べという事らしいです。
本当に可憐な花で いいですよね~!
この日は天気もよく、平日で 混んでなくてラッキーでした♪
Commented by natumikan52 at 2008-04-03 19:06
> chiho さん
本当に 急に春が来たという感じですね~!
この急な気候についていけなくて ちょっと風邪ぎみです・・・。
歳をとると 1年が あっとまに過ぎてしまいますが
chiho さんは まだ若いから・・・・・。
<< やっと窯がいっぱいなるかな・・・。 うふふ・・・♪♪♪ >>