愛知のモーニング・・・♪♪♪

17日土曜日豊橋市二川町(江戸時代に東海道五十三次33番目の宿場として栄えた二川宿は、今もその町割が残り、町並みの様相に往時が偲ばれる)へ写真を撮りながら遊びに行って来ました♪
豊橋はモーニングサービスが有名な愛知のなかでも もっとも
サービスが良いらしいので・・・(*^_^*)
行って来ました♪
「コーヒーをお願いします」とオーダーをすると
厚切りトースト半分・目玉焼き・サラダがついてました。
半分食べたところで 写真・・・・汗
c0034199_19465641.jpg

ドリンクも フリーでした♪
ホットコーヒー・アイスコーヒー・ジュース類が5種類くらい。
紅茶やTパックのお茶が10種類くらいありました。
私はホットコーヒーとアセロラジュース♪
何杯でもお変わり自由で お料理も全部入れて
コーヒー一杯分の380円・・・(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)すごい!!
c0034199_19513594.jpg


2年くらい前に 通りすがりの庭に植えてあるミニバラに
一目ぼれして 枝を貰って来て挿し木したバラが咲いた~♪
c0034199_2012758.jpg

たった2年でこんなに大きくなりました。
c0034199_20271769.jpg

枝を貰った時に一緒に持って行け!と、小さな鉢も頂いてきました。
なんて やさしいおじ様・・・(*^_^*)
お花の好きな人は みんなやさしい・・・?
こちらもミニバラで やさしいピンクの花が咲きました。
c0034199_2064164.jpg

貰ったときは小さかった鉢も
枝が随分のびてきました。
c0034199_20818.jpg


ぼくのお家はどこですかーー?

c0034199_2010339.jpg


実はこのプードル君(♂)
迷子犬です。18日の朝 我が家の前の歩道に
縛られてました・・・。
通りすがりの男性が 道路に出ると危ないと
縛って行ったらしいのですが、暑いところに日陰もないので
私が 家に連れてきて 保護しました。
夜 どこで寝かそう・・・・。
とりあえず 蚊に刺されないように アトリエの中に
陶芸用に貰って来た 発砲スチロールの中に
バスタオルを敷いて 簡単ハウス♪

ところが 朝 見てみると 
あ・・・・・・・なんて事に!!!!!!
発砲スチロールは ガリガリ
雑巾・おしっこ・ゴミ箱の中のビニール袋
ちりとり・・・・。
ぐちゃぐちゃ・・・・滝涙。。。。
c0034199_20185138.jpg

朝から アトリエの掃除を済ませて
とりあえず 保健所に 保護の連絡。
その後に 近くの動物病院にも。
病院で 警察と動物保護センターにも
連絡するように 指示されました。

あまり 清潔にされてなさそうな この犬
飼い主が 出てくるか 心配でしたが
今日夜 飼い主から連絡があり 無事 引き取られていきました。
飼い主は 警察に問い合わせて 連絡してきたとの事。
へ~動物の捜索願も 警察は有効なんですね~♪
警察の窓口は 落し物係でした(*^_^*)
あ~~~~ホッとしたような。。。。。



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2008-05-19 20:27 | 生活 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/8885569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2008-05-19 20:58
ちょっと迷惑な飼い主さんでしたね。
プードルさんも知らないお家で不安だったんでしょうか・・・?

ミニバラ大きく枝を這わせて綺麗ですね~
Commented by kyoko5346 at 2008-05-19 21:04
捨て犬かと思って心配しました。飼い主が現われてよかったですね~。
どちらのバラもとても可愛いです!
Commented by goya7e at 2008-05-19 22:22
こんばんは。
 このモーニングの喫茶店、近くにあったら、きっと、ひいきの店にします(笑)。すごいですね。
 いま、薔薇は、いいですね。このあいだ、鉢を買いました。どうしても、手がでてしまいます。
 脱走した犬なんでしょうか?首輪もなさそうですし・・・でも、飼い主さんが見つかって、よかったですね。
Commented by mikikof3 at 2008-05-19 22:56
さすが愛知県のモーニング♪
これで380円はお値打ちですね。(*^_^*)
岐阜県もかなりがんばってますが、最近の食品の高騰で大変だそうです。
赤字覚悟でやっておられるのかしら?
プードルちゃん。飼い主が見つかって良かったですね。
でも、歩道に縛り付けたまま どこかへ行くなんて・・・
ちょっと無責任ですよね。(T_T)
Commented by gula_id at 2008-05-20 09:19
愛知のモーニング、この前テレビでしていてはじめてしりました。
すごいですね。コーヒー380円って、それだけでも安いのに
さらに朝食がただでつくなんて~~@@ 行きたいです。
プードルちゃん、すごくかわいい~~!目はどこに??
飼い主さん見つかってよかったですね!!
Commented at 2008-05-20 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natumikan52 at 2008-05-20 21:17
> school-t3さん
飼い主が見つかってホッとした反面
たった2日間でも一緒に過ごした分 寂しい気分も・・・。
でも、ワンちゃんも お迎えが来てくれてホッとしていると思います。
ミニバラ とてもきれいに咲いてくれました♪
今年初めて咲いたので ルンルンです(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2008-05-20 21:22
> kyoko5346さん
私も もしかしたら 迎えが来ないかも!と心配してました。
バラ 挿し木して 育てたので とてもうれしいです♪
最初は白っぽい花が少しずつピンク色に変わります。
八重のミニバラは 頂いたものですが
こちらも 今年初めて花が咲きました♪
やさしいピンクでお気に入りです(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2008-05-20 21:26
> goya7eさん
私も近くだったら 毎日通うと思います♪
フリードリンクで 380円です<超お徳感♪
目玉焼きも 私好みの半熟でした♪
バラ 刺がいやなんですけど 私も つい手が出ます!
って、 これずうずうしく 分けてください!!と
枝を貰って挿し木して育てましたけど・・・。
Commented by natumikan52 at 2008-05-20 21:33
>mikikof3さん
たまたま 歩道を通り過ぎようとしたら
ワンワンと吠えるので 見るとかわいいプードル君が
縛られてました。
歩道なので日陰もないし、水もないので
50メートくらいしか離れていない我が家に連れて帰りました。
あまりきれいじゃなかったので 迎えが来るまで
ちょっと不安もありましたが ホッとしました♪
Commented by natumikan52 at 2008-05-20 21:37
> gula_idさん
卵とトースト・サラダが無料・・・・。
その上 フリードリンク・・・。
すごい 安いですよねーーー!
時々 コーヒーにうどんとか、牛乳とか、ヤクルトとか
おにぎりとかが出るお店もあるんですよ(*^_^*)
プードル君 1泊2日だったんですけど
居なくなって ちょっとさびしい・・・・笑
Commented by natumikan52 at 2008-05-20 21:39
かぎ様
情報ありがとうございます♪<感謝!!
早速 明日行ってきま~~す♪
Commented by chiho at 2008-05-21 02:21 x
え〜??プードルちゃん縛られたのですか?
でもちゃんと、飼い主が見つかってよかった・・・。幸せの暮らしてほしい・・・。
ひびのバッチリはいったテストピースいいですね〜。蛙目の単身なのですか?
Commented by natumikan52 at 2008-05-21 10:04
> chiho さん
そうです!歩道に縛られてました。
たまたま通りがかった男性がついて来られて
困って、それに道路にでると危ないと、つないだようです。
歩道の日陰のない所だったので 私が家に連れてきました。
本当に飼い主が見つかってよかった!毎日の掃除が大変そうで・・・。
ヒビ本当にバッチリはいりました♪
ガイロメ単身を 刷毛で塗りました。
乾燥の段階では まったくヒビが入らなかったので
何度か重ね塗りしました。
乾いてからも 塗ったり・・・・汗
それでも 素焼きするまで ヒビは見られませんでした。
素焼きのときは きれいに 薄い膜のヒビがたくさん出来てました。
本焼きで こんなに厚みのあるヒビが出来て びっくりしました。
釉薬の分 厚みが出たんでしょうか?
でも、 ガイロメの濃度や 塗りを 工夫すればおもしろうそう・・・♪
<< どこまでもお茶畑♪ 陶板テスト 焼けました♪ >>