編み編み~~~♪

梅雨に入って 植物は活き活きしてきましたね~!!
で、5月のゴールデンウイークにきれいさっぱり
庭も土手も草取り終了したはずが・・・・。
今や 勇気がないと入れないほど 草に覆われてます<涙

アゲハチョウの大好きなブッドレアの花が咲いてきました。
c0034199_19551431.jpg


以前にも書いたと思うのですが
10センチくらいの小さな挿し木の苗を貰って植えた
ぶどうが今年初めて実がつきました♪<10年掛かりましたけど・・・。
c0034199_19565715.jpg


ついでに 実のなる木は こんな感じです♪
プラムも色が付いてきましたよ~!
c0034199_19575084.jpg


ついこの前まで 梅?ってみんなに言われていた
桃も 随分大きくなり 桃らしくなってきました♪
c0034199_19584793.jpg


大好きな花 
セイヨウニンジンボク
c0034199_2022041.jpg


随分前に知人に頂いた寄せ植えに
入っていた花・・・・。
これ なんて言う花かご存知の人いますか?
小さな朝顔のような花がず~と1ヶ月以上咲き続けてます。
c0034199_2042229.jpg


こちらも名前がわかりませんが
水草です。どこに水鉢があるのか わからないほど
植物に囲まれてます(*^_^*)
c0034199_2055379.jpg

2年前に買って来てきた1年草で「花ホタル」という花です。
花が終わった後に種をまいておきました。
半自生のような物ですが・・・<かわいい♪
c0034199_2082717.jpg


今日のタイトル編み編み~~♪・・・・は?
とんぼ玉をアクセサリーにしよう!という事で
アクセサリーの名人Gちゃん宅で 編み編みしてきました♪
Gちゃんちの「みーちゃん」
洋服を着せられてかわいい♪
知らない人間が入って来たぞーーーと警戒中!!
c0034199_2012995.jpg


で、作ったアクセサリーは
チョーカー・ブレス・ストラップ・・・・。
まだ、たくさん残っているので 家で編み編み練習しないと・・・。
c0034199_20135444.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2008-06-24 20:14 | 生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/9106475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by clay9lala at 2008-06-25 21:12
果樹園ですね〜。これは楽しみ!
葡萄は10年かかるのですね。
桃栗3年葡萄、柿超して10年。
プラムのピンクがとっても可愛らしいです。
Commented by goya7e at 2008-06-26 00:48
こんばんは。
 ブッドレアの花には、アゲハチョウがくるんですか。蝶は、まっていますが、とまってくれませんので、・・・うーん、何かいい手は、とおもったりしていました。
 ぶどう、袋をかぶせなくても、だいじょうぶなんでしょうか?プラム、きれいな幹事で、いいですね。桃なんですね、梅の実のように見えました(笑)。アクセサリーは、楽しそうです・・・陶器の玉では、難しいんでしょうね、でも、トライしてみたいです(笑)。
Commented by mikikof3 at 2008-06-26 12:07
natumikanさんのお庭、初夏の様子を楽しませて頂きました。
ブットレア。いつの間にか自然消滅しちゃいました。
丈夫な木だと思っていたのに残念です。(-_-)
ブドウ・プラム・桃♪
収穫が楽しみですね。
Commented by natumikan52 at 2008-06-27 14:19
>clay9lalaさん
園芸屋さんの苗なら もっと早く実がつくと思いますけど!
これ本当に小さな ミニ盆栽用の挿し木だったので。
プラムよく見ると 半分は虫に先を越されて 半かじりが多いです・・・。
Commented by natumikan52 at 2008-06-27 14:22
> goya7eさん
蝶はきれいですが 幼虫はかわいくないです・・・。
いろんなところに いろんな毛虫や 芋虫が発生します。
アクセサリー 紐を編むのに嵌ってしまいました。
で、洋裁はしばらくお預け・・・(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2008-06-27 14:24
> mikikof3さん
ブルーベリー 花が咲いていたのに
実がありません・・・。
鳥に先を越されているんでしょうか?
プラムも 無傷の方が少ないかも・・・。
ぶどうは 今年初めてなので どんな実がなるのか楽しみです♪
Commented by miri45 at 2008-06-27 21:09
natumikanさんのお庭にないものはないって感じ~~♪
いつも、、、楽しませていただいています。

また、一つ嵌り物が出来てしまいましたね(笑)
編み編み~~面白そう、楽しそう~♪
これからの時季Tシャツに似合いそう~~~♪~♪
Commented by hamasan47 at 2008-06-28 17:58
セイヨウニンジンボクってとらのうみたいだね。ドジョウみんな死んじゃった。
Commented by natumikan52 at 2008-06-28 20:03
>miri45さん
糸がなくなちゃいました・・・。
来週買ってこないと!!
しっかりはまってます♪
庭は草がすごい事になってきました<涙
Commented by natumikan52 at 2008-06-28 20:05
>おねえ
これ、ハーブらしいよ~♪
中国では昔から漢方薬に使われているらしい。
女性ホルモンのバランスを整えるんだって!
でも、ちょっとこわいので使った事ないけど
匂いが いかにも漢方薬って感じ!!<えぇぇぇ??(*^_^*)
<< 土の整理・・・。 嵌ってます・・・♪ >>