人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸も・・・。

母が動けなくなって1ヶ月以上が過ぎました。
病院に入院していた間にすっかり筋肉が落ちて
枯れ木のようになった母は 今問題になっている 抑制の患者でした。
点滴の針を抜かないように 両手を包るんで縛られてました・・・。
夜は夜でベットから落ちると危険と言う事で 胴体を 幅の広いベルトで
固定されていました・・・・。

母が初めて 両手を縛られた日
私の顔をみるなり「看護婦が二人掛りで縛りつけた。まるでやくざのようだった・・・」
と興奮した声で訴えました。
目の前で 自分の家族が抑制されてるのを見るのは
かわいそうで、悲しくて、悔しくて、涙があふれて止まりませんでした。
それで 朝8時から 夜7過ぎまで 父と交代で
病院に付き添いました。その時間は拘束されないので・・・。

今月12日から老健の施設に入ることができました。
見違えるように元気になって、 また伝い歩きができるようになりました。
何より とても穏やかな顔になり 「ここの人はみんなやさしい」と言います。
とても 居心地がよさそう・・・。

で、私も 少しずつ陶芸やってます♪
何も考えないで(?)手なりで作った植木鉢。
春になったら何か植えよう・・・。
陶芸も・・・。_c0034199_2016860.jpg


昨日、今日は陶芸の日
これも 何も思いつかないので
手ロクロを出してきて紐作りでマグなど・・・。
陶芸も・・・。_c0034199_20211441.jpg


童話「ごんぎつね」の作家・新美南吉のふるさと
知多市に 彼岸花を見に行ってきました♪
彼岸花もすごいんですが 人もすごい!!
陶芸も・・・。_c0034199_20232960.jpg


我が家の庭にも
萩の花が咲いてきました。
陶芸も・・・。_c0034199_2024146.jpg


見た目には 結構落ち着いた生活になってきましたが
気持ちのどこかに ソワソワというかザワザワというか
不安感が付きまとってます。
突然同居になった父も まだ落ち着かない毎日だと思います。
みなさんのブログにも なかなかお邪魔できません・・・。

今日は久しぶりに 酵母を仕込みました。
とりあえずホシノ酵母♪
また、パンを作ろう~~!!
陶芸も・・・。_c0034199_20312730.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2008-09-25 20:31 | 陶芸
<< 栗きんとん♪ 紐が結べない・・・・。 >>