カテゴリ:生活( 292 )

子猫がやって来た〜〜♪

3日の夕方、ヒカリの散歩中に
ひびきが転んで、お尻の骨にヒビが入った・・・。

学校を休んだひびきと
ずっと考えていた
動物保護センターに
子猫をもらいに行ってきました。

ヒカリの時は手続きがかなり大変だったけど、好きな子をどうぞ〜!という感じです。

生後1〜2か月のかわい〜ぃ子猫が
5〜6匹いました。

リンくんにそっくりな茶トラちゃんもいて、うるうるして全く毛色の違うチビ猫ちゃんを連れて帰りました。

ひびきに抱っこされてスヤスヤ・・・♪
c0034199_20172648.jpg


何と‼︎
生後1カ月なのに
すでに去勢手術スミ!
ワクチンスミ!
ノミの駆除スミ!
回虫検査スミ!

凄い!
来月追加のワクチンをすればOK!

野良猫ちゃんは
野良のまま生きていく可能性があるけど
保護センターの保護猫は、里親が見つからなければ処分される運命!

猫好きな方で子猫を探している人は
ぜひ保護センターに問い合わせて見て下さい。

避妊手術費用も要らないし
初期費用がかからないから
もう一匹飼っちゃおうかな〜〜ぁ♪

c0034199_205044100.jpg





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-06-05 20:00 | 生活 | Trackback | Comments(6)

ポリープ切除・・・!

去年の12月に 突然のお腹の激痛で 近所の病院で診察・・・
結果 腸重積と診断され

こぶし大の腫瘍が大腸を塞いでいる
事がわかり 急を要するという事で
年明け早々に手術!

病気発覚から あっと言う間に5ヶ月!
手術から4ヶ月!

手術後は順調に回復して
いつものバタバタの毎日!

実は手術前の大腸内視鏡の検査で
ポリープが 幾つか見つかっていて
手術後 様子を見て切除する事になってました。

いやだな〜ぁ!と
1日延ばしにしていたら
4ヶ月が過ぎてしまい
覚悟を決めて 今日切除して貰いました。

手術の時に2個 切除出来たんですが
今日も 2個切除したそうです。

よって 又また入院です。
問題が無ければ一泊で明日退院です。

今日1日は安静にベットの人!!
c0034199_14264866.jpg


1回病院に行くと
リノベーション(?使ってみたかった??)する所が沢山あって後を引くね〜涙


古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-05-14 13:48 | 生活 | Trackback | Comments(2)

何十年ぶりだろう・・・?

私の家のすぐ側に とても気持ちの良い遊歩道があります。
季節の花や木がたくさん植えられていて・・・

ヒカリに誘われて 最近毎日 午前、午後の2回散歩に出かけます。

そういえば 以前飼っていたおじいちゃん犬のハッピー!!

ハッピーも捨てられたのか?迷子になったのか?

我が家で保護して 警察、動物保護センター、近所の動物病院に届をだして
飼い主が現れるのを待っていたのですが・・・。


そんなハッピーと毎日散歩した 懐かしい遊歩道を
今 若いピカピカのヒカリに連れられて 引きづられながら散歩してます。

貯水湖の周りにクローバーの優しい葉っぱが たくさん出てきました・・・♪
ふっと思い出して 探してみました~~!(^^)!

四葉のクローバー~~♪
じゃーーーん!(^^)!

押し花にしました~♪
c0034199_167054.png


そして小雨降る寒い中を
今日も 仕方なくしぶしぶと散歩へ・・・・

で、じゃじゃじゃじゃ~~ん!!
五葉のクローバー発見!(^^)!
c0034199_16344985.jpg


いや~クローバーを探して 遊んだの何十年ぶりだろう・・・?
10代の頃に戻った気分・・・!(^^)!

還元の窯焚きます!!!
ちょっと窯が空いてしまうので
またまた生がけして投入です。

多肉の鉢
c0034199_16183240.jpg


白マットを掛けたシンプルなドンブリ・・・!
c0034199_16192424.jpg


まだ、少し乾燥不足なので 来週火曜日あたりに火を入れる予定です。

庭がにぎやかになってきました~♪
ハッピーと散歩中に 貯水湖の柵に絡んでいた枝を1本
挿し木して育てた木香薔薇が 今では・・・・
c0034199_16242322.jpg


大好きなティアレア・・・♪
c0034199_16361455.jpg



無くなったか?と思っていたら
出てきた~~バイカカラマツ草・・・♪
c0034199_16392881.jpg




窯焚きが終了して
一段落したら、草取りしなきゃ〜!
側溝の土手の草が凄い事になってる・・・。

古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-04-10 16:11 | 生活 | Trackback | Comments(2)

暖か~~い・・・♪

やっと春らしくなってきた・・・♪

と、思っていたら 昨日、今日は風が冷たい・・・寒い

暖かくなると 庭が目覚め 草の芽や木の芽が 
優しい新芽を伸ばしてくる・・・♪

そんな庭を眺めていると 元気になる・・・!(^^)!

木香薔薇の蕾が膨らんでる・・・!!♪
c0034199_11261483.jpg


利休梅の花も・・・♪
c0034199_1127912.jpg


イカリ草の蕾もたくさん出てきた~~♪

今日も頑張ろう~~!!

手づくりジャムがなくなったので市販のマーマレードを買ってきたら
えぇぇぇ!!!! ミカンはほんの少しだけでほぼゼリー!!
で、甘夏みかんで マーマレードをいっぱい作りました~~♪
c0034199_1129462.jpg


九州の親戚からキンカンが送ってきた~~♪
宮崎名産の「たまたま」・・・!(^^)!
c0034199_11514682.jpg



マーマレードを作ったので
蜂蜜漬けはやめて 種を出して 野菜とバナナを足して スムージにしてます・・・♪
c0034199_11384265.jpg



やっと窯づめが終了・・・・!!
今日は窯焚きながら 陶芸教室

c0034199_11465361.jpg


気候も暖かかったり 寒かったり・・・・

私の気持ちも 元気だったり  元気じゃなかったり・・・

さ~~昼から 陶芸!!
寒いけど ガンバロ~~!!




古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-03-24 11:44 | 生活 | Trackback | Comments(2)

お宅拝見・・・♪

陶芸のMさんが娘さん夫婦と
同居する事になり

お婿さんが頑張って新築した
3階建ての二世帯住宅を拝見してきました・・・♪

陶芸の皆んなでお邪魔しました。

目的はMさんが頑張って作った
陶芸の手づくり手洗い鉢!

いや〜〜!
頑張った甲斐がありますね〜♪
かっこいい〜♪じゃないか?
おしゃれ〜〜♪

1階の手洗い
c0034199_19515859.jpg


2階の手洗い
c0034199_19515959.jpg


新築の住まいは
陽当たりも良くて、キッチンも使いやすくて羨ましい・・・♪

私も、また新築の家に
住みたい!って無理か・・・涙



古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-03-05 19:35 | 生活 | Trackback | Comments(2)

サボテン・・・♪

すっかり今迄通りの生活に戻った私です・・・♪
今のところ 大好きなサラダを控えて 温野菜にしてます。
果物も たくさん食べないようにしてます。

腸閉塞こわいです・・・。

それ以外 今迄通り 普通に食べてます。

今日は朝1番で 写真のグループで1年に1回やっている
写真展の会場の予約をしに・・・!

なんと2016年9月~12月の予約が2月1日から10日までということで!!

平和美術展の会場も 一緒に申込みしてきました。

先週 娘と出かけた隣町のcafe・・・。


c0034199_15531153.jpg


今日も行ってきました・・・♪

先週 行ったときに カレー屋さんの オーナーが
来週 変わり種の サボテンの展示即売やりますよ~と声を掛けてくれたので
出かけついでに 行ってきました~~♪

ぎゃーー高い!!
1万円とか 2万円とか・・・


帰りに 産直野菜に寄ったら でっかいサボテン1800円だったのに
迷って買わなかった事を帰ってきてから 後悔中・・・。

なんて感化され易いんだ・・・・私は!

サボテン 不思議で 面白い~~~♪
c0034199_1555267.png





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-02-01 15:28 | 生活 | Trackback | Comments(2)

腫瘍は良性でした・・・♪

4日早い 17日退院になったため
検査の結果を聞かずに退院になりました。

そのため23日に傷の状態を診て貰って、検査結果を
聞いてきました。結果は良性でした~~♪

もう少しの間は元気で生きていけそうです!!

入院中に考えていた計画を実行したいと思っています。が
なかなか そう簡単には生活を変える事は出来なさそうです・・・。

1年計画でがんばろう・・・♪

1月に処分する予定の本が入院騒ぎで処分できなかったので
お店に本が氾濫しています。
少しずつ また、本を片づけていかなきゃー!!

陶芸の窯も1回だけペンキを塗って 年を越してしまったので
こちらも早く仕上げないと・・・・。

陶芸の作品棚も いっぱいになってきてるし・・・
2月中には 素焼きもしないと・・・・。

って、変われるか、私・・・!!!

寒さの中 少しずつ春が芽を出してきます・・・♪
大好きなバイモが元気な芽を出してきた~~(*^_^*)

c0034199_13371145.png


1月の残り1週間は ゆっくりしよう・・・。




古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-01-24 13:36 | 生活 | Trackback | Comments(8)

退院しました・・・♪

予定より4日早い17日に無事退院できました♪

ご心配頂いたみなさん
ありがとうございました。

入院中考えた事・・・

今迄の自分とこれからの自分!

噂のお店に行ったり
ランチや旅行も良いけど

自分で、自分の為にできる事
やりたい事は何だろう・・・?

見た目には何もない日常の中に
ゆったりとした満たされた時間・・・

お料理を作ったり
お菓子を作ったり
色々な物を手作りしたり
土を耕したり

たまには友達とランチもしたいけど
こんな静かな、ゆっくりとした
生活がしたい‼︎

あぁ〜〜ネットのサイトが
復活出来ない・・・と
心と裏腹な現実があるんですけどね〜!

カゼノイチ、新年初ライブは
オープン前から沢山の人が入店待ち!
ひゃ〜〜ビックリ‼︎
c0034199_855338.jpg





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-01-19 07:43 | 生活 | Trackback | Comments(6)

点滴抜けた〜〜♪

これで身体に繋がっていた管が
全部取れて、放し飼い状態になりました。

今日は一週間ぶりに
自由の身でシャワーを浴びて来ました♪

でも、身体に幾つも開いた穴大丈夫かな?

おへその下の傷口が開いている様にみえるし・・・

昨日抜いたドレーンの穴から動く度に
腹水(?)腸液(?)が傷口に当てあるガーゼにドボドボと出てくるんですけど・・・?

まぁ〜余り気にしない事にして
予定より4日早い、17日土曜日に退院出来そうです????✨

明日は大腸に負担をかけない為の
食事指導!

一口30回噛んで食べる・・・
分かってはいるけど、出来るか私?

5階病棟から見える雨上がりの夕暮れが
とてもきれい♪
c0034199_17161772.jpg






古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-01-15 16:57 | 生活 | Trackback | Comments(0)

お腹のドレーン抜けた・・・♪

はい!
あの見た目にも痛々しい
実際、痛いし何をやるにも気をつけていなければいけない・・・

ドレーンが今日抜けました??
いや〜〜でも抜く時非常に気持ち悪かった

今日から食事も5分粥になり
おかずも付いて、食事らしくなりました♪
c0034199_1173034.jpg


回診で、もう何でも食べてOKの許可がでました♪♪♪

一週間ぶりのコーヒー♪
c0034199_1173154.jpg



iPhoneで更新のため
コメントが返せませんが、有り難く読ませて貰ってます。

こうして、コメント頂いたり
読んで頂いたり

これが、又書こう、そして頑張る力になります。

ゆっくり必ずコメント返しますね〜!

そして、写真の縮小が出来ません
大きな写真でごめんなさい。




古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-01-14 10:55 | 生活 | Trackback | Comments(2)