<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みんなに見せた~~~~い!!

15日 明日から天気が崩れると言うので
庭の枝を選定中に・・・・・    は・つ・け・ん!
「・・・・・・?」
「えっ・・・・・?」
「なに・・・・・?」
だだだれが作ったの・・・・?
   蜂?   虫?
c0034199_20224727.jpg


よ~~~く観察すると 蜂はこの小さな壷の口では
中に入れないなぁ・・・・・!
壷をサカサマにして振ってみると
口ばしのような、足のような物がみえる
結局 これは虫さんが作陶したらしい

1センチちょっとの小さな壷は ちゃんと土で出来ていて
焼けばそのまま陶器になりそうな・・・・。

c0034199_20232037.jpg

でも、すごい!!すごすぎ!!
私より上手だ~~~ぁ。。。。。。涙

誰か 誰がこんな壷を作るのか 教えてくださ~~~い!

c0034199_20234331.jpg

by natumikan52 | 2005-06-17 20:25 | 陶芸 | Trackback | Comments(11)

松本クラフト展行ってきました

5月28、29日に松本クラフト展行ってきました。
3年ぶりくらいに行ってきたのですが
随分お店の数が増えていて 
ゆっくり見ていると 回りきれないくらいでした。
c0034199_2048894.jpg


陶芸を中心にアップします。
このバケツ かわいい!!
取っ手のにぎる所も陶器で出来ています。
c0034199_2052920.jpg


いかにも手作りの この鍋好きっ!!
鍋は みんなの足並みが揃わないと焼けない・・・
でも、最近 1250度でもOKの鍋土があるらしいので
ぜひ、挑戦してみたい
c0034199_20563581.jpg


個性的で やさしい色使いの この醤油指し
食卓にあると 話に花が咲きそう!!磁器を酸化で焼いてあるのかな?c0034199_20594115.jpg


この醤油指しも かわいい・・・・(*^。^*)
マット釉の感じもステキ!!
♪タマゴ、タマゴ、ひよこ、ひよこ♪
c0034199_2131359.jpg



織部の水滴
ユニークで おもしろい!!
織部の色も いい色
私も完成していない織部釉 もう一度 トライしなきゃー・・・
こういうの作っていいると 楽しいだろうな~ぁ
c0034199_2185559.jpg


とぼけた招きネコ おもしろい!
この赤絵の色彩がいい感じ
お客さんがたくさん にこにこしながら見ていました
ご利益ありますね~~!c0034199_21165093.jpg


この植木鉢 ど~ってことないんだけど
このそっけない 錆びた鉄の感じが好きで・・・
錆びた鉄さび・白い陶器・植物の緑がマッチングしてますね~!c0034199_21203013.jpg


陶器じゃないけど ガラスも好きなんです!!
吹きガラスやってみた~~~い
透明のガラスもいいけど この色のガラスもいいなぁ・・・!c0034199_21222924.jpg


たくさんの人たちが 懐かしそうに うれしそうに見ていました。
誰もが 思わず立ち止まってしまう 木彫りのお人形。
おばちゃんの笑い声が 聞こえてきそう!!
c0034199_21244519.jpg


なぜか まだ20代くらいの若い人たちも みんな
立ち止まって きゃーかわいい!!なつかし~~い!と
言うのは何故・・・?
だってこれが なつかしい年齢は いったいいくつ・・・?c0034199_21275779.jpg

by natumikan52 | 2005-06-01 21:28 | 陶芸 | Trackback | Comments(13)