<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

切干だいこん!

新年あけまして おめでとうございます。
今年はなんだか ダラダラとマイペースの更新になりそうです・・・。
生活の方は 一応がんばってますが。
クリスマスには 母にふわふわのマフラーを編んだり・・・。
自分のも♪ 一玉余ったので 響生のも!!
母は マフラーなんてやった事ないから イヤだ!と
言ってましたが 私が一生懸命編んだんだから、と強制的に
首に巻いてやると まんざらでもない顔してます♪

年末年始は 弟家族が 九州から来てくれて
元日にみんなで 馬籠に行ってきました。


やっと お正月気分が抜けた昨日は
父と切干大根作りました♪
大根の数で15本くらい。
c0034199_20101946.jpg

広げるとこんな感じです♪
なんだか気持ちいいな~(*^_^*)
c0034199_20114466.jpg

切干だいこんのとなりでは
ソラマメが春を待ってます。
c0034199_20133434.jpg


えんどう豆もしっかり寒さに耐えてますよ!
c0034199_2014268.jpg


ず~~っと待っていた例の手紙!!
諦めていた 12月28日に届きました(*^_^*)
c0034199_20172023.jpg


そうです!エジプトからの手紙!
実は 私も一緒に行くはずだった 船の旅に出かけた響生からの手紙です。
c0034199_20191159.jpg


で、今日無事に帰って来たようです。
船の旅ではいろんな体験をして 帰って来ただろうと思います。
早く会いたいです。
船の旅の一コマ
ニュージーランドの子どもたちと響生・・・。
c0034199_20222657.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2009-01-13 20:23 | 生活 | Trackback | Comments(16)