<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ピッチャー!

還元の窯が終了して なんとなく一息!
で、私の作品で1番お気に入りだったのがこれ(*^_^*)

ピッチャー!
コーヒーはいつもブラックなので 何に使おう・・・。
みんなが陶芸やっている時に チマチマと愚痴を聞いてもらいながら
手なりで作ったものですが 質感も景色もいい感じ!
Kさんがホタテ貝の殻を持ってきてくれたので ホタテの上に寝かせて焼きました。
c0034199_14143421.jpg


最近 身辺色々トラブル続きで なかなか更新&訪問ができません。
その上、急遽 家の外装工事をやることになり・・・・。
c0034199_14201053.jpg


1番心配なことは 庭の植物!!!!
色々踏まないで!のガードを施してますが・・・。(狭い敷地だからな~)
そんな中 クリスマスローズが咲いてました♪
c0034199_14195776.jpg


この前の記事に書いた バイモ(*^_^*)
毎年 芽は出るのに 花が咲かないので 去年日当たりのよい所に
植え替えたのがよかったみたいです♪ 花芽が伸びて来ました。
c0034199_14224865.jpg


ここ2~3日 夏のような暖かさだったし!
ふきのとうも こんなに開いてきました。
c0034199_14242473.jpg


とにかく 私の植物が外装工事で 出来るだけ被害を被らないように
願っているんですけど・・・。
この足場の下に植えてある クリスマスローズのつぼみは
上から落ちてきた埃で 真っ白   <・・・・涙>
c0034199_14263663.jpg



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2009-02-16 14:27 | 陶芸 | Trackback | Comments(2)

還元の窯焚き中!

1月30日やっとこさー!で還元の窯炊きました。
午後3時の温度は・・・・。
c0034199_11353364.jpg

朝6時に火をいれたので 今回は夜の10時くらいに 無事に終了しました。
で、あっと今に立春ですが この窯を炊いた30日も結構暖かで
庭の草を取ったり・・・・。
c0034199_11374317.jpg

土佐ミズキのつぼみも膨らんでました。
c0034199_11383528.jpg

今年もちゃんと出てます♪
ふきのとう(*^_^*)
c0034199_11393422.jpg

スノードロップもかわいい花が咲いてました!
c0034199_1140222.jpg




いよいよ3月も目の前になり
今日は母の介護認定更新のため施設に行ってきます。

決めていなかったケアマネも決めなくてはいけません・・・。
家の中の改装はリフォームヘルパーが相談に乗ってくれるそうです。

相変わらず 心と頭のバランスが取れず
不安定な毎日です。
心が不安でいっぱいなので 頭は出来るだけ考え込まないようにと
距離をとろうとするので とても不安定でバランスが悪いです。
元気だったり、不安で涙がポロポロだったり・・・。




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2009-02-04 11:51 | 生活 | Trackback | Comments(16)