<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況報告・・・。

随分 ほったらかしになってしまいました。
私は元気にやってます!!

Tさんに 言われてしまいました。

いつも私のブログを 覗いて頂いてるみなさんが 心配していると思うよ~と!

そうですね~!
実は 私も気にはしていたのですが・・・。
ついつい 時間だけ過ぎてしまいました。

ブログを通じて 色々な人にアドバイスを貰ったり
励まして もらったり・・・。
たくさんの刺激をもらってきました。
気が付けば ブログを始めて4年半になりました。
このつながりは わたしにとってもとても大切なものです。

ちゃんと報告しようと思います。

で、近況報告です。
母は相変わらず 私を悩ませていますが
元気にデイサービスに通っています。

父の方は 家族の中で一番元気です!
毎日元気に畑に行ってます。
今は きゅうり、なす、ピーマン、オクラ、 ゴーヤ など
たくさん 取れてます!


実は オットが 今年1月に 肺がんになってしまいました。
ガンの治療は 随分変わってきて
今は手術をしなくても 放射線治療で ガンが治るという事です。

元々肺の状態が悪かったので
手術は受けずに 副作用の一番少ない 放射線治療をする事にしました。

治療は 2~3月にかけて 4回だったと思います。


5月に 定期検査を受けた時は ガンは目に見えないほど
小さくなっているという事で ほっとしました。

次の定期検査が 7月でした。
この日はPET検査も・・・・。

ところが ガンが大きくなっている。

実は ごく稀に 放射線治療で 間質性肺炎という
とても おそろしい副作用が出る事があると聞いていたのですが
そちらは そのごく稀の中に 入ってしまい、
以前にもまして 肺の状態が悪くなり

今の状態で 抗がん剤もどうか・・・?
本人もイヤだというので 王手を打ってきたガンに
これからどのように 立ち向かっていくか 思案中です。

とりあえず 来週か再来週辺りに
東京まで行って 丸山ワクチンを投与しようと思っています。

ガンは 扁平上皮がんで ステージは1月の段階では
腫瘍の大きさが3センチ以内でステージ1Bという事でした。


昨日診察に行ってきたのですが
腫瘍マーカーも上昇

がんの大きさも3、5cmでした。

こんな状態ですが
ま~それなりに元気に過ごしています。
ブログの方は これからも ゆっくりモードの
更新になりますが 少しずつ 更新して

近況を報告しますね。


これからも 応援、励まし等
グジグジモードの時は
叱咤激励 期待しています♪

今年の夏休みは
響生と甲府に行ってきました♪

きのくに子どもの村小学校の姉妹校 
「みなみアルプス子どもの村小学校」のサマースクールです。
グランドはすもも畑に囲まれて
その向こうに富士山が見えてました♪
c0034199_20595.jpg





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2009-08-28 20:09 | 生活 | Trackback | Comments(19)