<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

悪夢 再び・・・。

思い起こせば 去年100日間の日本脱出を計画・・・。

出発の2週間前に 母が入院・・・。
結局 計画は中止になり
介護の毎日が始まりました・・・。
c0034199_21352224.jpg

写真は夏休みに 響生と作った弥生土器(?)

今日21日から1週間の家族旅行に出かける予定でした。
行き先は みんなに なんでそんなとこ行きたいの?
って言われましたが その みんなに不思議がられる
な~~んにも ないところで のんびりしてこようかな・・・って計画でした。


半年前から計画し 娘夫婦と響生も一緒!
最後の家族旅行になるかもしれない・・・。

が・・・・・・・・・・・・・。

出発2日前の19日
よりによって 響生が 新型インフルエンザにかかってしまいました<滝涙
今日は熱も下がって元気なようで 良かったのですが

旅行代金50%強のキャンセル料を支払い
中止しました・・・・・・。

あ~~~何でこうなるんだろー!

諦められない 私は リベンジする事にしました。
次は11月24日~30日に
同じプランでリベンジ予定。

これで 行けなかったら きっと私は呪われてる・・・・。


どうしても 行きたい 何にもないところは
こんな所

今度こそ 行けますように・・・・。



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2009-10-21 21:34 | 生活 | Trackback | Comments(10)

死ぬ恐怖・残される恐怖・・・。

ここの所1ヶ月に一度の更新になってます・・・。
10月13日、三重大学付属病院にセカンドオピニオンに行ってきました。
は~ぁ・・・高速を使って2時間弱!

それでも 家を早く出たので時間はたっぷり
予約の時間まで2時間・・・
そうだ!美術館に行こう!!で、美術館の中に
庭の見えるカフェでもあったら コーヒーでも飲んで
のんびりしようよ~♪

ん?静かすぎる・・・・?
そうだ!今日は祭日の翌日だーーー!

で、仕方なく 海でも 見ながら時間つぶし・・・・。


三重大学付属病院で ラジオ波の治療が出来ないか?
と言うことを 聞きに行ったのですが 
結論は 出来ないということでした・・・。

理由は 放射線治療を行なった後である事
癌が 3センチ以内である事(オットは3センチ以上・・・)

c0034199_19505077.jpg


癌で死ぬって 
どう死んでいくか 自分で選べるんですよね!

死んでいく恐怖と 残される家族の恐怖・・・・。

私は 一人暮らしの経験がありません・・・。
オットがいなくなってから どうやって生きていこう。


二人で 「死」ついて よく話すようになりました。

どう生きるか!って やっぱり 
今まで生きてきたようにしか生きられないんですよね~!

ダラダラ生きてるともったいない!って思っても
じゃー何がやりたいのか?

っていうのが 今のオット・・・・。


残される私は・・・

一人は怖いな・・・
店舗が あるから ここで みんなが集まってくれるカフェでもやれないかな・・・
毎日 誰かと楽しく 話ができるといいな~。

オットが元気なうちに 何か格好付けたいけど・・・

心が不安定で 今の段階で とても そんなこと出来ない。

結局 死んで行く方も 残される方も
なかなか 悟りを開くって 事は出来ないものです。

c0034199_19534266.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2009-10-16 19:54 | 生活 | Trackback | Comments(18)