<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぎゃー?!

ぎゃー!
と、のけぞりました・・・!
今日のリンくんの犠牲者は
なんと、、、

コウモリ!

c0034199_11193435.jpg

まだ生きていたので
リンくんに見つからないように
柿の木の枝にとまらせておきました。

昼間のコウモリは、何処に
生息しているんでしょうか?




そういえば
暑くなると 夜な夜な黒い虫が出てきますが
退治すべく、ゴキブリホイホイを
流しの下と リンくんのえさの傍と お風呂の脱衣所に3つ置きました。

エサを食べに来たリンくんが
何を思っているのか ゴキブリホイホイの箱を
カリカリ・・・・
私の見ている前で 前足を突っ込んで
なんと、ゴキブリじゃなく リンくんが つかまってしまいました・・・・アホチン!

ゴキブリがくっ付けば良いはずなのに
すごい粘着力で ビックリしました・・・♫

って、リンくんはもっとびっくりして 箱を引きずって パニックに・・・!

それから 脱衣所のホイホイには
リンくんが捕まえてきた トカゲがくっ付いていました・・・涙


あぁぁぁ もうゴキブリホイホイも置けない・・・・。

と、嘆いている私ですが
ゴキブリも例外ではありません・・・笑


朝、台所に行くと ゴキブリが のびてました・・・♪ (これまで3匹目)

昼も夜も活動的でびっくりです!!


c0034199_18133377.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-07-27 17:24 | 生活 | Trackback | Comments(6)

素焼き終わり~!

歳のせいか、流れ行く時間についていけません・・・。
突然舞い込んできた、墓地の管理費集金係・・・!
範囲は広いし、一軒も知っている家ないし・・・。
どうやって集つめろと言うの?

あぁ、、、。

どうしましょう。
いじけていても仕方ないので
図書館に行って、住宅地図をコピーして
私、特製集金地図つくりました!

c0034199_109161.jpg


なんとか、4日かかりましたが25軒分を
集金して管理組合に収めてきました。

7月は 蚤の市の準備や、にわの草や
陶芸の窯炊きや・・・をやる予定だったので
焦りましたが
集中していたのか?
なんとか蚤の市の準備も終了しました。

素焼きも終了しました!
本焼きをいつにするか?
夏休みに入ってしまったので
まぁ~のんびりと行く予定・・・o(^▽^)o

って、8月11日、12日
蚤の市で、その頃になると
響生が来たり、娘夫婦がきたり・・・。

気がつくと夏も終わりとなる気配!
あぁ~時間が早い・・・。

暑さにも負けず
リンくんは今日も狩に夢中!

c0034199_1091689.jpg


私も、こんな風にのんびり暮らしたい・・・。






■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-07-26 19:07 | 陶芸 | Trackback | Comments(4)

短いのか?長いのか・・・?

オットが亡くなって2年になりました。

私も 表面上は 至って元気です!!

でも、ふっと 何でもない メモや 一緒に出掛けた時のパンフレットや写真や・・・
日常の そこかしこに 今でも残る オットの気配・・・。

意味もなく 涙があふれるとこもあり・・・・。

40年一緒に暮らした記憶はそんなに簡単に
消えるものでもなく 泣いたり、わらったり何気ない日々を送りながら
いつか、私の息が消えそうな時に やっと受け入れることができるのかもしれません・・・。


そんな 何気ない日々を
一見元気そうに 昨日も今日も過ごしてます・・・♪

c0034199_165058.png


明日は お花を持って
お墓に行ってきます。
c0034199_16505768.jpg


先週、日曜日に常滑に行ってきました。
c0034199_16521657.jpg


c0034199_16532323.jpg


古い路地をゆっくり歩くのは楽しい・・・!
c0034199_16554718.png


どろだんご・・・♪
まるで 大理石みたい・・・(*^_^*)
今度は ひびきと一緒にこよう!!
c0034199_1654055.jpg









■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-07-12 16:56 | 生活 | Trackback | Comments(4)

PC・・・!

今日は雨の中
PC教室・・・!

スマホとPCがリンク・・・o(^▽^)o



c0034199_12575181.jpg



ぼくらの未来を考える。【さようなら原発1000万人アクション】のオンライン署名しました。1000万人まであと2,1763,571人。まだ署名してない方、ぜひ。

オンライン署名




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-07-07 11:04 | 生活 | Trackback | Comments(0)

エコバッグ作った~!

移動は基本、車・・・。
運動も、何もやってない!
いや~ヤバイなぁ!

毎日の買い物くらいは
歩いて行こう!!

よし!それならカッコいい
たっぷり入る袋がほしい!

と、言うことでエコバッグを
手作りました・・・o(^▽^)o

大きなポケットもつけました。
c0034199_21362523.jpg


あまり大きすぎて開いてしまいました…
それならボタンをつけよう!

探すと、ぴったりの
手作りボタンを発見・・・o(^▽^)o
c0034199_21362697.jpg


今日は早速と思っていたら
あいにく雨がどしゃ降り…。
明日は歩いて買い物で~す・・・o(^▽^)o

またまたリンくんネタ!
昨日、なんだか食欲がない
外にでない
抱いてみると熱っぽい!

尻尾を気にして舐める?
触ると、悲鳴のような泣き声!

最近うちに凶暴なノラちゃんが
くるんですよね。

私はネコギャングと呼んでます。
そのネコギャングにやられてしまいました。

へびには強いリンくんですが
ネコ対決は、まったくイジメられっ子です。

昨日、病気に連れて行って
痛みどめと抗生物質の注射をしてもらい
飲み薬を1週間分もらってきました。

料金
8000円なり・・・。
あ~ぁ もう1回
鮎フルコース食べられたのにな~

モヒカン尻尾・・・o(^▽^)o
って、リンくん痛くてかわいそうですが!
c0034199_21362691.jpg

裏側も!
c0034199_21362717.jpg


消毒したいのに
逃げまわって上手くできません。

でも、昨日より腫れは
減ったようです。

あ~
リンくんのケガ、これで3回目ですけど!
ヘビ捕獲より、ケンカの修行をして欲しい・・・。




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-07-03 20:58 | 手作り | Trackback | Comments(4)

鮎・・・o(^▽^)o

やってきました!
今年も鮎の季節が・・・o(^▽^)o
c0034199_21215018.jpg


今日は雨・・・
雨のもやを眺めながら
鮎フルコース・・・o(^▽^)o


小さな里芋の煮たのに湯葉がのってます。
c0034199_21215314.jpg


鮎のお刺身!
c0034199_2121554.jpg

鮎の揚げびたし
c0034199_21215783.jpg


手作りゴマ豆腐
ジュンサイ入り
c0034199_21215823.jpg


骨と皮の唐揚げ
c0034199_21215961.jpg

ハチの子
c0034199_2122027.jpg

子持ち鮎の煮物
c0034199_2122257.jpg


写真はこれでおしまいですが
もちろん
鮎の塩焼き、鮎めし、鮎の一夜干し、フルーツなど・・・。

最近は、年に2、3回しか会わなくなった
友だちとたっ~~ぷり近況を報告したり
これかの人生の過ごし方などなど辛辣な
意見交換してきました・・・o(^▽^)o


元気で美味しい物が食べられるって
幸せですね。
又来年もこれますように・・・。
c0034199_2122362.jpg








■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-07-01 20:55 | お出かけ | Trackback | Comments(8)