<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

写真選び・響生とお出かけ・時々陶芸・・・!

写真選びは何とか終了して、選んだ中からもう一度 レイアウト考えて絞り込む・・・!!
もう少しで なんとかできそうです・・・。

8月10日から響生が来ているので
朝から「ばあちゃん、今日はどこにいく?」ってうるさい!!

暑いし・・・
忙しいし・・・

で、映画館に放り込んだり
  プールに放り込んだり

どこか 遠くに出かけたい!と思うけど
後、一回窯焚きがあるし
写真展の準備や平和美術展の準備や
気持ちが 落ち着かないので 出かけられず・・・。

還元の作品が少しできました♪

鍋敷き

赤土の上に 白土で ペタペタと
丸い球をつぶして 貼り付けました・・・!(^^)!

おもしろ~い・・・!
ちょっと 好きです・・・♪
c0034199_1056313.jpg


蚤の市で 大人気でした・・・!(^^)!
私の作った多肉の鉢植え・・・♪
また、作りました!!
c0034199_10595374.jpg
c0034199_1112498.jpg


そして 四角いお皿の 型をいっぱい 作りました・・・!
今度は この型で 作ろうと 作陶意欲もりもり・・・!(^^)!
c0034199_1124913.jpg


我が家のグリーンカーテン!
c0034199_1134547.jpg


浮き足だって 生活しているうちに
夏も盛りを過ぎて 朝晩は 冷たい風が入ってきて
クーラーなしでも 涼しい・・・。

どっこも出かけず 私の夏は 家の周りで
ドタバタと過ぎて行き・・・ 

ドタバタは あともう少し 9月中旬まで続きます・・・。







■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-08-24 11:04 | 生活 | Trackback | Comments(2)

妄想…!

もし、当たったら・・・
家のリホームしたい!
店舗の空調を変えたい!
マンションを買ってレンタルして
家賃収入がある、って言うのもいいな~!
と、妄想、いやいや夢を描いていましたが
現実は厳しいです・・・。

はい!
サマージャンボの話です。

まじめにこつこつと??がんばれという事ですね。

が、でもね
当たりましたよ・・・o(^▽^)o
イチマンエン

c0034199_19273730.jpg


3000円が10300えんになりました・・・!
嬉しい・・・o(^▽^)o

大好きなイチジクが
またまた、届きました。
嬉しい悲鳴・・・♫

とても食べきれないので
無糖のジャムにしました。
c0034199_19273849.jpg


蚤の市も終り
今日はのんびりしていると
今度は 安城梨が届きました~!

こちらも、食べきれそうに
ないので、お砂糖無しで
ジャムに。

c0034199_1942422.jpg




去年、スーパーからヨーグルトが
消えた日から作っているカスピ海ヨーグルトに掛けてたべる予定・・・♫




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-08-13 19:05 | 生活 | Trackback | Comments(4)

蚤の市!

いよいよ今日から・・・。

若かりし頃・・・・

夢中になって集めた古伊万里・・・
ガラス瓶・・・・
壺・・・

いろいろ 思い出も一緒に さよなら・・・します。

c0034199_21225980.jpg


久しぶりに
汗びっしょりになって
皆さんに遅れないように開店準備!!

オープンと同時に 会場いっぱいのお客さん
私のブースも いっぱいの人が来てくれました・・・♪

あぁーつかれた~!
明日もがんばろ・・・!










■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-08-11 21:11 | 生活 | Trackback | Comments(0)

突然、窯炊き!

気持ちが焦ってます。

考えることもあったり・・・。

催し物も、色々迫ってます。

とりあえず、今週末の骨董市!
ひびきも10日から来るそうで・・・。

骨董市がおわると古本市が16日。

まだ1枚も準備が出来てない写真展用の
写真選び!!
一年に一回、仲間で写真展やってます。
(9月4日~9日まで・・・。)

平和美術展の準備も!
9月11日~16日まで


陶芸も本焼き待ち!
9月に入ってから、と思っていたのですが

よーし!!!
本焼きしちゃおー!

と、昨日突然窯づめし、
今日5時に起きて火を入れました。
いつも、緊張する還元から・・・o(^▽^)o

これで、少し気持ちが楽になる♫

生で本焼きにいれました・・・、o(^▽^)o
c0034199_1120552.jpg


あ、庭の草取りが終わって 土手の草取りも
もう少し・・・。
c0034199_11195982.jpg


朝から窯炊き中の私に
ご褒美が届きました・・・o(^▽^)o

Sさんありがとう♫
大きな りっぱなイチジク・・・o(^▽^)o
c0034199_11204053.jpg






■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-08-09 08:20 | 生活 | Trackback | Comments(0)

初挑戦・・・!

またまたリンくんです!
私のベットの上の窓に上がって
外を眺めるのがお気に入りです。

電気も消して眠りについた深夜
2、3日まえから・・・?
ガリガリ
ガリガリ・・・?

今朝、網戸をみると
えぇ、、、!

網戸の真ん中に大きな穴が!!
c0034199_19514537.jpg


もー!
どうしよう。

そう言えば、大掃除の時期になると
やってますね~、簡単に張り替え!!

よし!
やって見よぅ。

早速、ホームセンターで
網、ゴム、ゴムをはめるローラーを
買ってきました。

もちろん売り場の親切なアドバイザーから
上手に張れるポイントをしっかり聞いてきました。

上手に張るポイントは
枠の上に網を広げて、真ん中に置き、
大きなクリップで、枠と一緒に挟んで
動かないようにする事。
c0034199_19515697.jpg

アドバイスのとおり、クリップで挟んで
網のたるみと歪みに気をつけながら
やってみたところ、30分もかからず
簡単に張り替えができました・・・o(^▽^)o
c0034199_1952023.jpg


こんなに簡単なら
次は何処を張り替えよう・・・o(^▽^)o






■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-08-03 19:15 | 生活 | Trackback | Comments(10)