<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

教室展なかばですが・・・。

秋というか・・・

秋を通り越して冬に突入した感じですが

私も 暖かシーツに毛布に炬燵に

しっかり冬モードに切り替えました・・・♪

6年ぶりの教室展なかばです。

中日新聞、安城ホームニュース、地元のテレビが

取り上げてくれました~~♪

c0034199_10542388.jpg


新しい刺激や 触れ合いがあるとうれしいです・・・!!

今日も 午後1時~から皆さんのお越しを お待ちしています。


教室展ご案内
日時 11月14日(木)〜24日(日)
営業 13~17時
18日(月)休みます。
場所  安城市住吉町3丁目10-30
      古本・ギャラリー閑古堂
電話   0566-98-3355 (オカダ)






古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






書店 ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2013-11-17 10:55 | 陶芸 | Trackback | Comments(2)

いよいよ教室展・・・♪

明日、14日~24日まで 教室展開催です!!



6年ぶりです・・・。

1つ1つ思いを込めて 手作りした器やオキモノや花器など・・・。

こうやってみなさんの作品が並ぶと それぞれに

個性があって 楽しいですね~♪

みなさん多才なので

手織りのバックやショールや

初めてみた ラグフッキングという壁掛けなども出品です。

イベントを通して 色々な出会いや 意見などいただいて

また次につながるといいなぁと思っています。

お近くの方 興味のある方 ぜひぜひ 覗いてください!!
c0034199_13505327.jpg

c0034199_13512244.jpg
c0034199_13513852.jpg
c0034199_13525889.jpg
c0034199_13531450.jpg
c0034199_13532880.jpg
c0034199_13534811.jpg

c0034199_14161051.jpg


日時 11月14日(木)〜24日(日)
営業 13~17時
18日(月)休みます。
場所  安城市住吉町3丁目10-30
      古本・ギャラリー閑古堂
電話   0566-98-3355 (オカダ)






古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






書店 ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2013-11-13 14:01 | 陶芸 | Trackback | Comments(2)

リンくんがやばい・・・・!!

最近 キズが治らないうちに

またまた 傷だらけで帰ってきます。

先回の傷だらけの後 もう3回目・・・

今朝も傷だらけ ズタズタで帰ってきました。

野良猫に噛まれて 病気をもらいそうなので

今日は5種混合ワクチン&怪我が早く治るように抗生物質を

もらってきました・・・。

は~ぁ 8500円なり・・・。

まだ見た事は ないんですが 近所に凶暴な野良猫が

出没してるんでしょうか?

実は 最初のズタズタの時

家の中のふすまが 爪でボロボロに 引っかかれてました。

リンくんが我が家に来て 今年で3年目になりますが

ふすまを引っ掻いたことがないので 家の中にも 入ってきてるらしい・・・。

家の中で 取っ組み合いに なったのかも!!! 怖い。


c0034199_1543165.jpg








古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






書店 ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2013-11-08 15:42 | 生活 | Trackback | Comments(2)

ビフォーアフター!!

私と結婚する前から夫が使っていた座卓・・・!!

捨てようと 引っ張り出して 眺めていたら 

時代のついた 木の色が素敵で 捨てられない。

そこで 鉄パイプの脚をネットで購入・・・♪

娘たちが 帰ってきたので 手伝ってもらい

天板を大事に外す!
c0034199_15535033.jpg


大成功・・・(*^_^*)
c0034199_15543011.jpg
 

で、アフター・・・♪ 
いや~思っていた以上にかっこいい・・・♪
c0034199_15563648.jpg



同じ時代を生き 同じ思い出を持つ
懐かしの知人のやっている ジャス喫茶「グッドベイト」に行ってきた~♪

店内を眺めると 随分雰囲気は 変わったけど
昔とちっとも変らない やさしい笑顔のマスターに合えた・・・♪

c0034199_16444856.jpg





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






書店 ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2013-11-07 15:56 | 仕事? | Trackback | Comments(2)

古布 ・・・♪

古い着物と布をもらった・・・♪
c0034199_18591998.jpg

c0034199_18592135.jpg

70代の近所のおじいちゃんから!
実は、おじいちゃんのお母さんと
亡くなった奥さんの着物を
全部安城市の回収コンテナに
捨てたらしく、後で聞いて
えーーーっ!欲しかった〜!と
嘆いたら、いいのはないけど、と
届けてくれました〜o(^▽^)o

秋らしくなってきましたね〜♪
さつまいも貰ったので、芋きんとんつくりました・・・o(^▽^)o
c0034199_18592463.jpg


買い物袋作った!
シルクスクリーンでカットをプリント・・・!
c0034199_1859269.jpg


ネットに登録している3000冊の本を
ジャンル別から、登録した年号順に整理し直してます。

ついでに棚卸しも・・・!
値段の改定や同じ本が沢山出品されている本は削除!

いや〜何気に始めた本の大移動は
結構大変な事になってます。
毎日、パソコンと本をにらめっこしていながら、ブログも開かない毎日です。

1人でお店を維持しようと思うと
まだまだやらなきゃならないこどが
いっぱいです。

のんびり本でも読みながら
お店番ってスタイルに早くなりたい・・・・o(^▽^)o






古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






書店 ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2013-11-01 18:43 | 仕事? | Trackback | Comments(2)