<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

丑三つ時に台湾ラーメン!

何故か 丑三つ時に名古屋の屋台で
台湾ラーメン・・・!

奥行き4メートル×まぐち2メートルほどの階段横の踊り場が調理場!
c0034199_2011068.jpg


カタコトの日本語で
今日は寒いから、「熱ったかい白湯を
サービス!お金いらないョ」・・・。
あはは〜〜!
そりゃ~単なるお湯だからね~~♪

お金請求されたら怒るし・・・・。

台湾ラーメンというからには、
このおじちゃんは台湾の人だと思うけど
こんな階段下で屋台ラーメン屋さんを
どんな経緯でやることになったんだろう?

ラーメン美味しかった〜♪
ご馳走さま!
c0034199_2011129.jpg



で、陶芸はと言うと
やっと素焼き終了!
c0034199_201128.jpg


今日は色見のタタラに
化粧を・・・!
c0034199_2011221.jpg


明日は仲間の古本屋さんから
貰うことになった本棚を取りに隣り街まで!

さ〜!
本棚が来ると、暫くは本の片付けが
忙しくなるぞ〜。

何時もながら落ち着きのない毎日です。

私の膝の中で
まったりのリンくん・・・o(^▽^)o
c0034199_2011341.jpg







古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-01-31 19:43 | Trackback | Comments(2)

夜なべ・・・!

た〜くさんのキウイフルーツを
いただきました!が
甘くない・・・。

酸味はあるけど
おいしくない!

ジャムか〜?
でも、砂糖を大量投入しないとジャムにしてもおいしくなさそうなので
とりあえず、冷凍保存して置いて
暑い季節にバナナとミックスジュースにすれば、ヘルシーでおいしいかも・・・o(^▽^)o

皮を剥いてスライスしたら
大きなボールにいっぱい!
c0034199_19532849.jpg


ジッパーの袋2個に
分けて冷凍庫に。
c0034199_19532987.jpg



キウイの皮を剥きながら
娘たちのために
クツクツとキノコたっぷりのタイカレー煮込み中・・・♪
c0034199_19533066.jpg




古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-01-20 19:37 | Trackback | Comments(2)

『再生』~3人の写真家が見つめる被災地・石巻の日々~

安城市住吉町3丁目10-30
古本・ギャラリー閑古堂にて

『再生』~3人の写真家が見つめる被災地・石巻の日々~

ポストカード写真展を開催しています。

『再生』~3人の写真家が見つめる被災地・石巻の日々

平井啓祐 Keisuke Hirai

「人生まるごと関わる」スタイルで
人間の写真を撮らせてもらい続けるフリーの写真家
 カナダ遊学中に好きな子の一言で写真教室に通い始め現在に至る。負けず嫌いで無類のジジババッ子。
心と心の距離が限りなくゼロに近い「人間の写真」を人間として撮らせてもらい続けたい。




鈴木省一

2011年4月10日
早朝に市街地へ向けて歩いた。
もう雨は上がっていた。
市街地に入る前の橋の上で石巻に来てはじめて太陽をみた。
昨日の暗い雰囲気と寒さを吹き飛ばす力強い日差しが
橋のたもとにある一軒の居酒屋に降り注いでいた。
その店の屋根に掲げられた看板が目につく。
「春が来た」
その看板をみたとたん涙があふれてきた。




上野祥法 うえのよしのり

17歳のときにNGOピースボートが企画する地球一周の船旅に参加
帰国後、写真を始める。以後、地球10周70ケ国超を旅する。
2011年3月、東日本大震災の発生により緊急支援活動を開始。
3月18日から宮城県石巻市に入り、以後述べ1年半を宮城県石巻市に拠点を置き
支援活動を行う。
現在はフリーランスの写真家として、音楽ライブ写真を中心に活動を続ける傍ら、
東北で出会った友人たちの姿を撮り続けている。




日時 : 1月12日(日) ~ 2月9日(日)まで 午後1時~20時

お問い合わせ 古本・ギャラリー 閑古堂

電話 0566-98-3355 岡田・上野 まで




c0034199_16301556.jpg
古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪









人気ブログランキングへ




にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-01-13 16:18 | 仕事? | Trackback | Comments(2)

2014年仕事始めは・・・?

あけまして おめでとうございます!!

私は 毎日家事仕事、雑用に追われていますが

健康で 元気に年を越せたことに

感謝しつつ・・・



c0034199_137495.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・ひびきが相木村で作ってきたしめ縄・・・♪



またまた新年を迎えて 

志を立て直しています・・・・♪

とりあえず 仕事始めは

去年やり残した事!!

ネット登録してある本を

ジャンル別から 登録の日付順に整理し直すこと!!
(以前は 店舗とネットの両方で売っていたためジャンル別にしたけど・・・)

ネットと店売りの本を分けたので

月別に分けた方が分かりやすいし、管理しやすい!!


ところが 3000冊以上の本を 登録した日付を見ながら

仕訳するのも 時間がかかって 後半分やり残して新年を迎えました・・・。


目標!!春までに終了しよう!!(超ゆっくりだけど・・・)

こんな感じで 今年も のんびり、ゆっくり

ストレスの溜まらない程度に 頑張っていこうと思います。


ネットつながりの方も リアル友も 

今年も よろしくお願いします!!


追伸 ・・・・ 陶芸も 近々窯入れ予定!!





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-01-03 13:13 | 仕事? | Trackback | Comments(13)