<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

営業中・・・♪

今日は のんびり お店番です。
イベントは 楽しいけど疲れる・・・

橋の下では 朝10時~夜10時すぎまで
生音楽が流れています。

橋の下世界音楽祭タイムテーブル

昨日は会場を3時過ぎに出て
買い物しながら帰宅!

途中の産直売り場で見てしまった!
c0034199_14322392.jpg


あぁ〜 疲れているのに・・・!

気合いを入れて根っこと茎を
落として、皮むいて きれいに洗って・・・。

塩をふり、甘酢も作り・・・ここまで!
本日の任務終わり!


なんと夕べは8時過ぎに
睡魔に撃沈されました。

今日は朝から 昨日のらっきょをビンに入れて
甘酢に漬けました~~♪

今日も音楽フェスはやってますが
私は残ってお店番です。

オットに作ったコンパクトカメラの布の袋が
私のスマホにちょうど良かったので
ほぼ3年位使っていました・・・

汚れと破れで哀れな状態❗️
c0034199_14322310.jpg



お店番していても お客さんがこないし!
じゃ〜袋を作ろう・・・♪

捨てようと思っていたウールのセーターを適当にチョキチョキ!!
裏地は やっぱり着なくなった綿シャツで・・・^_^

かわいい〜♪(自画自賛)
c0034199_14322498.jpg






古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-05-18 14:07 | 手作り | Trackback | Comments(2)

今日も橋の下・・・♪

和太鼓集団
「志多ら」
c0034199_13323913.jpg

c0034199_13324190.jpg

和太鼓の次はラテン音楽♪
c0034199_13324340.jpg


橋の下の雰囲気は
c0034199_13324562.jpg

c0034199_13324654.jpg

c0034199_13324932.jpg


我がブース
c0034199_14331983.jpg




古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-05-17 13:25 | 仕事? | Trackback | Comments(0)

橋の下世界音楽祭・・・♪

春風に誘われて
豊田ミュージアム下
まさしく橋の下で開催される
橋の下世界音楽祭にきています。
c0034199_13311455.jpg


我が家のブース♪
娘たちとお店だしてます。
c0034199_13463087.jpg



世界の音楽が投げ銭で聞けますよ〜♪
橋の下世界音楽祭
興味ある人、お待ちしています・・・♪




古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-05-16 13:23 | 仕事? | Trackback | Comments(0)

じいちゃんの野菜・・・♪

じいちゃん(父)の収穫物

今年初めてのズッキーニ・・・♪

響生に作ったピザソースが残っていたので

ズッキーニを1㎝位の輪切りにして

塩コショウをして トマトソースを乗せて

リンくんの好物、小女子を トマトソースの上に乗せて

とろけるチーズを乗せて 骨強化ばっちり!!

で、オーブンでチン・・・♪

92歳の父が元気に畑をやれる事に感謝して いただきま~す♪

c0034199_17323055.png





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-05-09 17:31 | 生活 | Trackback | Comments(2)

新緑の季節に・・・!

世間は大型連休ですが・・・!

私はお店でせっせと本の片づけ・・・
庭の草取り・・・
部屋の片づけ・・・

娘たちは東北、石巻へ出かけて
92歳の父と二人だけ・・・。

父は今日も朝から畑へ・・・♪

父と二人 なんだかゆっくりした時間が流れます。

お正月やお盆や大型連休の時に
出かける相手がいなくなった私は家でコマコマと雑用をやっています。

そんな時 負け惜しみも含みながら(?)
人間の本当の喜びってなんだろう・・・?と考えたりします。

旅行に出かけたり、観光地にでかけたり、おいしいものをたべに行ったり
それはそれで楽しいんだけど・・・

私の大好きなブログがあります。
京都の山の中で 農業をやりながら 狩りをしたり 自然養蜂をやったり・・・

その人が言う
自然と共生していく事は本当に体力もいるし苦労も多いけど
「餅や米を腹一杯食って、青空の下で汗を流して働いていると、満足感が体中に広がる。」

そう!!自然の中で体を動かし汗を流す事にこそ
本当の充実感や達成感が得られるんじゃないかと思います。


さ~今日も充実した1日にしよう!!!

リンくん 気持ちよさそう~~(*^_^*)
って、どうなってるかわからない・・・?
c0034199_11335938.jpg


今年はプラムがたくさん実ってます・・・♪
c0034199_11345016.jpg


一昨年、去年と2年間不作だったゆず・・・・!!
今年はやさしい新芽がいっぱい伸びてる・・・♪
沢山なるといいな~!!
伊豆のある方が送ってくれた八重のドクダミが根元を覆い尽くしています。
これが乾燥を防ぎ、根本を柔らかく保っているのかも・・・?
c0034199_11383625.jpg


大好きなチョウジソウが満開です・・・♪
c0034199_1140699.jpg


勝手に好きなところへ飛んでいって
かわいい花があちらこちらに咲いてます・・・♪
c0034199_11422413.jpg


今日も リンくんや庭や本やと過ごす1日です・・・!

瞬間の喜びや愉しみだけじゃなく
心の底から、体の底から しみじみと感じる喜び、達成感!!
これからの人生 立ちどころを考えつつ・・・!!



古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-05-06 11:44 | 生活 | Trackback | Comments(0)