<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぎゃーー‼️と叫びたい気持ち

大変な思いをして買い付けて来た
週間マンガ・・・♪

はい!私の人生にあるか、ないかの
大ヒットになりました。

お風呂のタイルの張り替えを
しても残る金額で売れました。

残りを独り占めするのも心苦しいので
ビンボー世帯の2Fにオーブンレンジを
プレゼントする事にしました。

組合の仲間の皆さん、名古屋のMさん
色んな配慮をありがとうございました。

本当に大変だったけど
機会があったらまた、行きたい~??????


教室展も無事終了しました。
お越し頂いた皆さんありがとうございました。
お買い上げいただいた皆さん本当にありがとうございました。

終盤、当番を強引に変わって頂いて
ご迷惑をおかけした、Tさん、Gちゃんありがとうございました。

おかげで、展示会最中にも関わらず
ひびきと北相木に出掛ける事ができました。

懐かしい村の皆んなに会えて
テンションが上がりぱなしのひびきでした。
太鼓とエイサーの発表にも
飛び入り参加させて貰い、久しぶりに
ノリノリのひびきの太鼓がみれました。

楽しい時間はあっという間に終わり
留学センターの庭先で
別れが淋しくて、腰が上がらないひびき!
荷物をまとめて帰るよ!といってもまた・・・
c0034199_9285891.jpg


やっとのおもいで再会を約束して
またね〜〜!

さー!
美味しい物でも食べて家に帰ろう!

と、ここまでは良かったんだけど・・・!

食事をして車をバックしていた娘!
思いっきり看板にぶっつけてしまいました。

バンパーが破壊してしまいました。


オーブンレンジは15万前後かな?と思っていたら20万以上するらしい・・・!

ぎゃー‼️

あぁ〜〜〜!


響生の1泊2日の楽しい時間もあっという間だったけど・・・・

私の懐が 思わず暖かだったのも つかの間・・・・
いったい私の懐はマイナス幾らになるんだろう・・・・?






古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-11-25 08:52 | 響生(ひびき) | Trackback | Comments(0)

超~高い買い物・・・なのに!!

今から4年前
私は窯が壊れたら、陶芸やめようかと迷っていた時期に
夫が肺癌になった・・・。

これから先 一人で生きていく事になる私の事を思って
今のうちに窯を新しく買い換えろ!!と、夫が言ってくれました。

いや~遊び半分でやっている私の陶芸・・・新品の窯はもったいない!
と、悩んだ末に 買う事を決意。

窯場の通路がないため向かいの駐車場からクレーン車で吊って古い窯と新しい窯を
入れ替えてもらいました。
空飛ぶ窯

あれから4年・・・・!!

すっごく迷って 一大決心して買ったはずの窯・・・
買って1年位で 錆がぽちぽち・・・
耐熱塗料で 塗って補修していましたが
どんどんひどくなるので 知り合いのペンキ屋さんから
新しい耐熱塗料と下塗りを購入しました・・・。

たった1年で錆が出るって・・・?

いや~100万以上の商品を売っても

窯使ってますか?とか
調子はどうですか?とか
なにか困ったことないですか?とか

アフターケアってもう今はないんですね~~?

最初に買った古い窯は中古だったけど
時々ひょっこりアトリエに顔を出してくれて どうですか?って
ケアしてくれたんだけどな・・・・。

やっぱり買う時に しっかりアフターケアしてくれるところで買わないと!!
って、もう次はないと思うけど・・・。

今年中に窯の塗料を塗り替えないと!!
窯の底のバナーのところひどい錆で 穴が開きそうで怖いよ!
c0034199_11464082.jpg


教室展の最中
友だちに誘われて 常滑へ
実は10年以上のブログ友達が 南伊豆から来てくれました・・・♪
c0034199_1256199.jpg


夜は2Fライブの焚き出し隊
c0034199_11502359.jpg
c0034199_11503798.jpg

【今週末!】11/16(日) 『高木克@katsu_takagi (from ソウル・フラワー・ユニオン)×AO YOUNG@AO420DACHAMBO (from DACHAMBO)』at 新安城カゼノイチ

父は父で 大根の頭のところだけ腐る・・・と嘆いているので
悪いとこだけ捨てて きれいなところを切干大根に・・・♪
c0034199_1245250.jpg


毎日ばたばたばたばた・・・。



閑古堂 陶芸教室展
2014・11・15日~24日まで
営業時間13時~17時まで
定休日17日(月)
お近くの方 お待ちしてます~♪
2FにオープンしたbookCaféBar「カゼノイチ」もご利用ください!





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-11-19 12:45 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)

日々進化中・・・♪

保護センターから引き取ってきて、二ヵ月半
子犬の「ひかり」は
日々進化してます・・・♪

初めて我が家にやってきた日
耳が垂れていて かわいかった・・・(*^_^*)
c0034199_1335527.png


1ヶ月も立たないうちに片耳が立ってきた!!
ちょっととぼけていてかわいい・・・♪
c0034199_1336842.jpg


そして、2ヵ月半たった今は・・・
あぁぁぁ 両耳立ってきた・・・!!
c0034199_13364997.jpg


体重も2、9kから7、3kになりました。
雑種なので 後どの位大きくなるのかは まだわかりません!!
日々進化中です。

閑古堂 陶芸教室展 はじまってます・・・♪♪
多肉を植えてみました!!
c0034199_14192139.png






閑古堂 陶芸教室展
2014・11・15日~24日まで
営業時間13時~17時まで
定休日17日(月)
お近くの方 お待ちしてます~♪
2FにオープンしたbookCaféBar「カゼノイチ」もご利用ください!





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-11-16 14:19 | 生活 | Trackback | Comments(0)

準備整いました~~(*^_^*)

何とか窯焚きも終了し、みんなに手伝ってもらい
埃と物が散乱していたギャラリーがよみがえりました~~♪

忙しい中 駆けつけて頂いたみなさん ありがとうございました!!

という事で 準備が整いました!!!

閑古堂 陶芸教室展
11月15日(土)~24日(月)まで
営業時間13時~17時まで
定休日17日(月)

c0034199_11383529.jpg

c0034199_11385884.jpg
c0034199_11391476.jpg
c0034199_11393692.jpg

c0034199_11395221.jpg


お近くの方も、遠くの方も お待ちしています・・・♪
c0034199_11403796.jpg


何とか窯焚きも終了した10日、月曜日恵那峡に紅葉狩りに行ってきました・・・♪
って、少し早いかな?って感じでしたが とてもきれいでした・・・(*^_^*)
c0034199_1142656.jpg

c0034199_1144366.jpg


さ~~!!
今週、来週は忙しい・・・
頑張るぞーーー!


閑古堂 陶芸教室展
2014・11・15日~24日まで
営業時間13時~17時まで
定休日17日(月)
お近くの方 お待ちしてます~♪
2FにオープンしたbookCaféBar「カゼノイチ」もご利用ください!





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-11-13 11:45 | 陶芸 | Trackback | Comments(2)

雨の日曜日・・・!

今日は日曜日だというのに
響生はおにぎりを持って部活動の練習試合に・・・
雨降っているけど濡れながら試合やってのーー?
朝7時に出かけて まだ帰って来ません。結構雨降ってるけど!!

もう中学生は土曜日も日曜日もないねーーー!!

ほぼ毎日学校です・・・。

朝の練習の時は7時までに学校だから
家を6時45分に出ていきます。

午後練習は 夏は夜6時半過ぎに帰ってきました。
最近日没が早いので5時30位になってきました。

くたくたになって帰ってくるので すぐに ごはん、お風呂、宿題をやると

もう眠たくなってしまい、9時には寝てしまいます。

時間も 体力も 残ってないし 夜遊びできないね・・・(*^_^*)


ばっさり切ったオリーブの木が
こんもりと枝を伸ばしてきました~~♪
c0034199_12293975.jpg



私も 窯焚きが終わったのでやれやれ・・・です。

雨降っているし今日は本の片づけやろうかな・・・と

引っ張り出してきた箱を開けると

古い新書本が出てきた~!
じゃ~のんびり雨音を聞きながらネットにアップしよう!
c0034199_12272073.jpg



ヒカリもあっという間に大きくなり
2・9kしかなかった体重は 昨日ワクチン3回目の接種で測ると7・3kになってました。

体は大きくなったけど 何とも落ち着きがなく
ごみ箱のごみを散らかしたり
本棚をかじったり 大騒ぎしてます。
c0034199_1233875.jpg







閑古堂 陶芸教室展
2014・11・15日~24日まで
営業時間13時~17時まで
定休日17日(月)
お近くの方 お待ちしてます~♪
2FにオープンしたbookCaféBar「カゼノイチ」もご利用ください!





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-11-09 12:33 | 仕事? | Trackback | Comments(0)

蒲郡クラフト展!!行ってきました~♪

土・日、2日間の開催なのに土曜日は土砂降り・・・。

日曜日に陶芸のメンバー5人で行ってきましたが
足元が 泥水になっていて びちゃびちゃで・・・
出店のみなさんも 見に行った人も 足元に注意しながらで
大変な事になってました。

で、手作りの打ち出しのスプーンがほしかったんですが
なかったので 何も買わずに帰ってきた・・・。

この日2日は「カゼノイチ」でジャスシンガー伊藤大輔さんのライブというので
お手伝いのため3時に帰宅!!

ライブは伊藤さんのトーク&歌で大盛り上がりの夜でした~~♪
c0034199_12222393.jpg


11月6日(木)『うつみようこ_ボイトレ&投げ銭ライヴ』
c0034199_1227062.jpg


お隣さんから 秋らしい小菊を貰ったので メニューのとなりに・・・♪
c0034199_12283621.jpg




●11月16日@安城カゼノイチ
出演 高木克・AO YOUNG
開場18時/開演19時
予約¥2,500/当日¥3,000(1D¥500別)

▼予約/問合せ
カゼノイチ 電話080-4009-0947(火~日14:00-22:00)



と、2Fのお店も少しづつ歯車が回りだしたようです。

そして私はというと 何とか酸化の窯焚きを済ませ
点火棒も新しいのを付けて
今日は還元の窯を焚き中・・・・!!
c0034199_12493733.jpg


次はいよいよ教室展です~~!!


閑古堂 陶芸教室展
2014・11・15日~24日まで
営業時間13時~17時まで
定休日17日(月)
お近くの方 お待ちしてます~♪
2FにオープンしたbookCaféBar「カゼノイチ」もご利用ください!





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-11-08 12:34 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)