<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暖か~~い・・・♪

やっと春らしくなってきた・・・♪

と、思っていたら 昨日、今日は風が冷たい・・・寒い

暖かくなると 庭が目覚め 草の芽や木の芽が 
優しい新芽を伸ばしてくる・・・♪

そんな庭を眺めていると 元気になる・・・!(^^)!

木香薔薇の蕾が膨らんでる・・・!!♪
c0034199_11261483.jpg


利休梅の花も・・・♪
c0034199_1127912.jpg


イカリ草の蕾もたくさん出てきた~~♪

今日も頑張ろう~~!!

手づくりジャムがなくなったので市販のマーマレードを買ってきたら
えぇぇぇ!!!! ミカンはほんの少しだけでほぼゼリー!!
で、甘夏みかんで マーマレードをいっぱい作りました~~♪
c0034199_1129462.jpg


九州の親戚からキンカンが送ってきた~~♪
宮崎名産の「たまたま」・・・!(^^)!
c0034199_11514682.jpg



マーマレードを作ったので
蜂蜜漬けはやめて 種を出して 野菜とバナナを足して スムージにしてます・・・♪
c0034199_11384265.jpg



やっと窯づめが終了・・・・!!
今日は窯焚きながら 陶芸教室

c0034199_11465361.jpg


気候も暖かかったり 寒かったり・・・・

私の気持ちも 元気だったり  元気じゃなかったり・・・

さ~~昼から 陶芸!!
寒いけど ガンバロ~~!!




古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-03-24 11:44 | 生活 | Trackback | Comments(2)

どう生きていくか?って中学生じゃあるまいし・・・!

昨日19日は私の所属している西三河古本組合の交換市でした。

朝から雨模様・・・。

こんな日は
荷物も少ないし、落札値も安くなりがち!

私も少しだけ持って行きましたが
逆にそれ以上買ってしまいました・・・。

買って来た本の整理、アマゾンの棚おろしの続き・・・
仕事ってキリがない!!

響生はもうすぐ春休み・・・
春休みは予定がいっぱい♪
で、ピースボートのアジアクルーズ、3泊4日にも参加するらしい・・・♪

楽しんでおいで・・・(^^)
c0034199_19215329.jpg


プラムの花が満開になりました・・・♪♪♪
うれしい(^^)
こんなに沢山の花が咲いたのははじめて!
実がいっぱい生ると良いけど!
c0034199_19215493.jpg


ヒカリの遊び場になってる
お店と住まいの通路、で私の庭!

あっち、こっちに穴だらけ・・・

私が大事にしている草花も果たして
無事に芽が出てくるんでしょうか?
c0034199_19215417.jpg

c0034199_19215551.jpg


毎日こんな何でもない事の繰り返し!

手術後 人生をリセットして
やりたい事をやっていこうと思ったんですが、そんなに簡単にリセット出来るわけないか⁈

結局、全く変わらない日常に逆戻り!

これは幸せなのか?不幸なのか?
ま〜幸せな事かな・・・!!

でも、何かを変えたい!
ふっと沸き起こる心の格闘・・・。

本当は、こんな時にオットにいて欲しいのに!
話がしたいな〜ぁ。

今日は庭に咲いたコブシとクリスマスローズを
いっぱい持ってお墓まいりに行って来ました。



古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-03-20 18:58 | Trackback | Comments(2)

古本・陶芸・庭仕事・・・!! 安城市近辺の方古本買います!!

アマゾンの在庫整理を毎日少しづつやってます。

最低値が500円以下の本は削除!!

日本の古本屋も500円以下はなるべく削除!!

整理していると、えぇぇーー!!と思うような名著や
あらゆるジャンルの本が値崩れしています・・・。

中には なんでこの本が・・・???と、思うよな本がメッチャクチャ高かったりする・・・謎

私の扱う本は基本的にオットが残していった本を整理しながら
ネットで販売したり、業者間の市に出したりですが・・・・

ふっと思った!!!

在庫の本がなくなったら 私は売る物がないじゃないか・・・・!!!????

そうです!!ちゃんとお店で本が買えないと私は古本屋をやっていけない!!

これは深刻な問題です。

新しい本は○○○オフへ
古い本は「閑古堂」へ 

古い値段のつかない本の中に貴重な本が含まれてます。
○○○オフで値段のつかない、廃棄される本こそ 古本店にお売りください。

陶芸も来週あたり本焼きです・・・!!

去年たくさんもらったレンガを庭に敷きました・・・♪

暖かい日に少しづつ敷いてます。
仕切りができると又 小さなスペースができて草花を植えたくなる・・・(*^_^*)
c0034199_1158405.jpg

c0034199_11585739.jpg


古本・陶芸・庭・・・
それから「カゼノイチ」・・・・!!!

夕べは 
MOROHA×高橋歩
『LIVE!LOVE!LIFE!』

若い男女50人以上来店・・・すごっ!!

独特の価値観を持っていて
しかも成功した人の話は 本人も自信を持っているし
自信を持った話は説得力があります。

みなさん真剣に聞いていたけど これからの自分の
人生にどう影響するのか、しないのか・・・?

高橋歩さん
c0034199_1251636.jpg



MOROHAさん
ラップの歌い手さん
c0034199_1275875.jpg


今日はやっと春らしい天気になりました・・・♪

本の整理・・・!
窯詰・・・・!

が、優先なんだけど 園芸やさんに行きたいな~~と!(^^)!



古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-03-13 12:11 | Trackback | Comments(0)

悩み中・・・。

寒かったり・・・

暖かかったり・・・

梅も咲いたし・・・・

そろそろ庭をいじりたくなる・・・♪

狭いスペースに もりもりに植えてあるので
どう考えても これ以上の植え込みは無理・・・涙

そうだ!!!
アボカドの木 ???

どうしよう・・・・?

種から発芽して もう7、8年位なると思います。

今では 3メートルくらいの木になってます・・・♪

冬の寒さにじっと耐えてがんばってますががーーーが?

切っちゃおうかな・・・?

花が咲かないし・・・
実がなるかどうかわからなし・・・
かりに実がなっても おいしくないらしい・・・?

実は 30年以上になるゆずの木に実がならなくなった・・・。

ここにゆずの苗木を植えようかな・・・?

でも、アボカドも ずっと大事に大きく育てたのに
ここで切っちゃうの??と自問自答中・・・・?

どうしようかな・・・・?

c0034199_14424390.jpg




古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-03-07 14:42 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お宅拝見・・・♪

陶芸のMさんが娘さん夫婦と
同居する事になり

お婿さんが頑張って新築した
3階建ての二世帯住宅を拝見してきました・・・♪

陶芸の皆んなでお邪魔しました。

目的はMさんが頑張って作った
陶芸の手づくり手洗い鉢!

いや〜〜!
頑張った甲斐がありますね〜♪
かっこいい〜♪じゃないか?
おしゃれ〜〜♪

1階の手洗い
c0034199_19515859.jpg


2階の手洗い
c0034199_19515959.jpg


新築の住まいは
陽当たりも良くて、キッチンも使いやすくて羨ましい・・・♪

私も、また新築の家に
住みたい!って無理か・・・涙



古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-03-05 19:35 | 生活 | Trackback | Comments(2)