<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

公衆電話・・・?

父の補聴器屋さんの送迎で見つけた・・・🎶
おしゃれな公衆電話ボックス・・・♪
いや〜〜近所なのに初めて見つけた。
ってか、公衆電話ボックスってなに・・・?
って、言われそうなくらいの死語に近いかな?

何もない田舎の小さな店舗の側に
誰がこんな電話ボックス設置しようと思ったんだろう?



c0034199_1254128.jpg






今朝、父が湿布薬がほしい、というので整形外科へ連れていく事になり
9時ごろから行こうねー!と言いながら
2階でのんびりしていると 8時にまだ行かないのか?と言ってきた・・・。
あぁぁぁ~~~私のリラックスタイムが・・・・!!

修理をお願いしておいた
補聴器屋から連絡を貰っていたので 病院が終わって そのまま行ってきた・・・。
直ってきた補聴器は音量調整を 耳に付けた状態で調整するので
時間がかかる・・・・。

あぁぁ~~~父のお付き合いで午前中終了!!

母に付き合えなかった分 父に奉公するように
ちゃんとできいるんだな~・・・・。



古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪
安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-09-29 10:01 | Trackback | Comments(2)

秋野菜初収穫・・・♩

6月の後半から父の畑の手伝いがスタートして
早いな〜!
もうすぐ10月です。

8月中頃には肥料を入れて耕うん機で耕し、畝を作り・・・!
暑くて、汗だくになりながら
腕は湿疹だらけになり・・・💦(日光アレルギーなので)
色々な秋野菜を植えました。
雨が降らない日は水をかけて、台風の日は
心ザワザワ・・・野菜大丈夫かな!

そんな日々から1ヶ月以上が過ぎた昨日・・・🎶


c0034199_105602.jpg

昨日は葉物の初収穫・・・🎶
春菊・小松菜の他に、いつものオクラ・ナス・ゴーヤ・・・♪

c0034199_1057223.jpg

今日の朝スムージーは
抜き菜のコウタイサイ、オータムポエムと
春菊、小松菜、人参、トマト!
果物は頂いたメロンと種無し巨峰、バナナ、レモン!手作りヨーグルトを入れてグイーン〜〜!
野菜が沢山だったので作り過ぎた・・・。

今の時期はスーパーの野菜が高いので
自家栽培の野菜が嬉しいです・・・🎶

自分で作った野菜は愛おしく、美味しさも格別です。


c0034199_10582868.jpg

あおくん!
目もしっかり治り、体重も2キロを超えワクチンも3回目が終了して、やっと暫く病院と縁が切れそうです。
棚の上から、下にあるクスリの袋を取ろうとしている図・・・こらーー!

c0034199_10591724.jpg









古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪
安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-09-27 08:00 | 生活 | Trackback | Comments(0)

彼岸花咲いた・・・♪

c0034199_11004288.jpg


彼岸花が咲いた・・・♪
豊田市宮上町逢妻川!






古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪
安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-09-21 10:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

今日は午前中写真展の当番・・・!

c0034199_09021598.jpg


安城市民ギャラリーで
15日(火)から始まっている写真展!
今日から3日間 午前中当番です。

昨日の雨で植物も生き生きとした
さわやかな朝です!

あ〜〜
若い頃超苦手だった朝が・・・!
今日も早く着き過ぎた・・・💦





老化現象・・・?

なので、外の緑の中のベンチでブログ更新・・・(*^_^*)


古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪
安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-09-18 08:52 | 生活 | Trackback | Comments(0)

いたずら坊主・・・!

c0034199_18465293.jpg


4ヶ月を過ぎた「あお」君!
ヤンチャ盛りで手が付けれません!
朝4時頃に私の手や足を襲ってきます。
おもいっきり噛みつかれて傷だらけです・・・💦

早く落ち着くといいな〜!




古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪
安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-09-12 18:40 | 生活 | Trackback | Comments(2)

平和美術展!

今日は午前中当番の日です。
風が爽やかな すっかり秋もようの
気持ちの良い朝です。

今日一日中何処へ行こう?と思っているあなた!
ぜひ平美展へ・・・!

搬入日に車の渋滞にはまってしまい
遅刻してしまったので今日は早く出てきました。

そしたら、渋滞もなく
今度は早く着きすぎて美術館に入れません・・・💦

しかたく、外でブログ更新・・・♪
爽やかな風が気持ち良いです!



c0034199_1327382.jpg



古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪
安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-09-11 08:48 | Trackback | Comments(2)

西三河平和美術展・・・!!

平和美術展は 1950年、朝鮮戦争勃発を機に、東京で始まり
日本を再び戦争の道に走らせず、美術家が表現の自由を奪われることが無いよう どこまでも平和を守り続けようと始まり、全国に広がりました。

私たち「西三河平和美術展」は1975年に初めて開催されました。
国民が物を言えない、知る権利の強奪等 何も知らされないうちに
とても怖い、法律が次から次に 作られています。

戦後70年、日本は戦争で一人も死なず、武器で一人も殺していない・・・・!
世界に誇る 平和主義国家です。

今、まさに 自衛隊は 国防軍(兵隊)として
世界の紛争地(戦争)に参加できる国にしようとしています。

暴力には 暴力で返ってくる
中国、朝鮮、韓国が 攻めてきたら どうするのか?
という人がいます。

話し合えばいい・・・・!!
分かり合えるまで 話し合えばいい!!

「すべての生命と地球を大切に」「日本を戦争のできる国にさせない」ために
今年も みんなで頑張っています。

ぜひ会場まで 見に来てください!!

c0034199_16352032.png



開催日

第38回 西三河平和美術展

場所:刈谷美術館 第2・3展示室

日時:20015年9月8日(火)~9月13日(日)
      開催時間9:00~17:00
      (初日12:00~ 最終日16:00なで)

特別展示 広河隆一写真展「チェルノブイリの真実」

ミニコンサート インディアンハープ演奏 最終日15:00開演

会場で待ってま~す♪




古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪
安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-09-03 16:35 | 生活 | Trackback | Comments(0)