<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最後の晩餐・・・!

やっと普通の生活が出来るようになりました・・・♪
風邪の治りがいまいちですが・・・!

春っぽくなってくるとスクスク草も・・・は〜ぁ!
ボウボウになる前にやっちゃえー!
と、もりもり草取りしました!

一人で草取りしながら・・・
もし人生最後に食べるとしたら、有名なお店でもなく、高級な食材でもなく、野菜たっぷりの何時もの料理を美味しい生ビールで・・・♪


亡くなったMさんの事を思いながら・・・
私も最後に美味しい生ビールが飲みたい!と。

Mさんの最後は入院、退院の繰り返しだったけど
最後に退院してビールが飲めて良かったね〜!
嬉しそうなMさんの顔が目に浮かぶ

でも、もうMさんの身体はビールを受け付けなくなっていたのだろうか?

退院の祝杯(?)の後
救急車で搬送され、そのまま亡くなりました。

Mさんが一時的でも
退院できて、大好きなビールを飲んで亡くなった事を終わり方としては最高じゃん!っておもいます。

私も最後はいつものおかずで
冷えたビールが飲めたらいいな〜ぁ!

今日の晩御飯♪
c0034199_20411538.jpg


古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村




by natumikan52 | 2016-03-27 19:57 | Trackback | Comments(2)

やっと山を越えました・・・。

目の網膜のけがはレザー治療でなんとかくっついたようです・・・♪
でも、まだまだ激しい運動や重い物は持たないようにと!

1週間ごとに経過観察ということになりました。

指はかなり腫れもなくなり曲がる角度も戻りつつありますが
まだぐーが出来ません・・・

指が張って、しびれたような(?)痛いような(?)表現がむずかしいのですが
とにかくグーができません。

歯はなんとか食べ物が噛めるようになってきましたが
まだ痛いです。

肝心の顔は 抜糸も済み 傷は順調に良くなってきてます。
こちらも毎週1回皮膚科の先生に診てもらうことになりました。

風邪も悲惨な状況だったのですが
のどの痛みから 発病して 熱→咳→唇にヘルペス→痰のからみ・・・・
今は痰がきになりますが なんとか回復中・・・♪

ご心配頂いた方 ありがとうございます!!

山は越えて復活中です。


追伸

桜の開花を待たずに

写真メンバーのMさんが他界しました。

ビールが大好きで

歩くのが大好きで

話が大好きで

誰とでもすぐに仲良くなって

いつも いつも ビールを片手に持って

にっこりしていたMさん・・・・。

病院から 退院したその晩に 

大好きなビールを飲んで その後気分が悪くなって

救急車で病院に運ばれ、意識が戻らず亡くなったそうです。

いや~~あっぱれ!!!

Mさんらしい最後だ!!
最後に大好きなビール飲めて良かったねーーーー!!
でも、寂しくなりました・・・。

ご冥福をお祈りします。


元気いっぱいのヒカリ
これからは ダッシュは禁止です。ごめんね、ヒカリ・・・。
c0034199_10101333.jpg




);">古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村






by natumikan52 | 2016-03-26 10:10 | 生活 | Trackback | Comments(0)

災難はまだ終わらない・・・!

救急外来から次の日、外科で診察!
女心(?)を一生懸命訴えたのですが
先生→怪我したんだから、傷は残りますよ!(冷たい)
私→勿論です。その上で最小限に!と言うお願いです。

先生→とにかく、傷を治す事を考えましょう!

私→・・・😂

ここの病院ではダメだ!
会計を済ませて形成外科のある病院へ・・・!

次の病院でもほぼ同じような事を言われる。
今は傷を治す事を考えましょうと!

経過を診て行かなければならないので
近所の形成外科のある皮膚科に紹介状を書いてくれました。

近所の形成外科では先生直々に「僕は皮膚のプロだから任せなさい」・・・😂

私は、その言葉を待っていたんです!
私→はい!ありがとうございます!よろしくお願いします!!

あ〜〜ぁ疲れた!
でも、少し楽になりました。

気持ちが落ち着いたと思ったら、今度は
喉がヒリヒリ・・・😂風邪だ・・・。
17日は38度代の熱で打撲で痛いのか、熱で痛いのか?

身体中が痛い!!

18日は熱が下がり何時ものように
家の事、畑、本の発送を午前中に済ませて、
何となく気になる目の中の酷い充血!

たまたま、人間ドックの結果が届いていて
眼底異常、要精密検査!という評価を頂いて(?)いたので、眼科も行こう!

あ〜〜ぁ!
やっぱり問題発生・・・😂
病名でいうと「網膜裂孔」だそうで

転んだ衝撃で網膜が破れてしまったようです。
目の充血からみても左目を強打したとおもいます。そして、これはすぐに治療が必要だから
今から、紹介状を書くから病院へ行って下さいと!

よって昨日は2軒の眼科を受診!
レザーで傷を焼く治療をしてもらいました。

レザー治療して貰った先生からは
一週間絶対安静、出来るだけベッドで寝ていて下さい!

私→えーーーーっ(心の声)

先生→貴方の傷は眼底の上の方にあります。下より上の方がリスクが高くなります。

それから、傷はかなり大きいです。
それから、傷がギザギザです。

だから、リスクがかなり高いですと!

兎に角安静にして傷がふさがる様に頑張りましょうね・・・って。

万が一塞がらないとメスを入れる手術になります。

私→ひゃー!はい、頑張って安静にします。

でも、一週間動かないで寝てろって言われても
これはかなり難しい・・・😂

人間ドックの要精密検査の方も
やっぱり問題で緑内障の初期症状があるので
網膜の治療が終わったら、こちらも治療を始めましょう!と。

15日に救急外来に行った時
私の財布の中身は3000円なり
仕方なくATMで5万円下ろした・・・!

昨日迄の病院の支払いで全部無くなった・・・😂

あ〜〜早く解放されたい!

たまたま人間ドック受けていて
たまたま、怪我をしたその日に結果が届き
たまたま、眼底異常で引っかかり、
どうしよう?と迷いながら鏡に映る真っ赤な目を見て、何か問題があるなら早いほうがいい。届いた評価票を持ってゴーーー!

でもこの要精密検査が背中を押してくれたので
結果的には幸運・・・?
そう思おう・・・😂

ベッドから・・・
雨が上がって、じいちゃん畑に行きたいだろうな
・・・。
c0034199_11362439.jpg





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村





by natumikan52 | 2016-03-19 09:59 | Trackback | Comments(2)

あ〜人生って・・・!

昨日も何時もの1日・・・

家の事、畑、本の発送を
午前中に済ませて

午後から陶芸・・・!
久しぶりのoさんを交えて楽しく終了。

さ〜〜毎日のヒカリの散歩

あ〜ぁ!
ヒカリはいつも元気いっぱい
家から、道路を渡って猛ダッシュ!

私もヒカリに引っ張られて
猛ダッシュ!!

あ〜ぁ人生は何が起きるか分からない。
ヒカリに引っ張られて転けた!
顔をアスファルトに強打・・・。

顔がザックリ切れた。


ああ、顔が、・・・😂
近所の救急外来で顔を縫われた!

嫌だーーーーーー!

顔、どうなる?

私👉キズ残りますか?
先生👉残ります!
私👉ひゃ〜縫った後は?
先生👉残ります!

私👉まさか、ケロイドみたいな跡は?
先生👉抜糸して経過を見なきゃわからない!


ああ、人生何が起きるわからない・・・滝涙

前歯も痛い!
左の中指、薬指もぱんぱんに腫れて痛い!


昨日は救急外来だったので
今から外科に行って診察です。

最大限にキズが分からなくなる様な
治療法をお願いしよう!

行ってきます!

c0034199_08423432.jpg





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村






by natumikan52 | 2016-03-16 07:50 | Trackback | Comments(2)

プラム・・・うひゃ〜〜♪♪

去年初の大量収穫に
嬉しい悲鳴をあげたプラム!

今年もたくさん花の蕾が膨らんでいる・・・♪

で、2〜3年前に植えた別の種類のプラム〜〜♪
果肉が赤いプラム (サンルージュ)に
今年初めて大量に蕾がついてる・・・(^_^)

花も可愛い〜〜♪
収穫が楽しみ〜〜♪
c0034199_18400480.jpg


生きていると
毎日色々、些細な問題は発生しますが
陶芸が好きで、植物を育てるのが好きで、
手作りは基本的に何でもやってみたい!

何もやりたくない!
何もやる事がない!
と、思った事がない・・・♪

春の庭は毎日新しい芽吹きを発見する!いちいち、アッ〜〜♪と感動するemoticon-0102-bigsmile.gif

畑仕事や植物や陶芸や古本屋の仕事を
日々こなしていると 不思議に穏やかで
余りストレスも溜まってないんだな〜ぁ?!

今日も窓越しに庭を眺めていると
↑に書いたようにサンルージュのたくさんの花を発見してヤッホーemoticon-0102-bigsmile.gifと雄叫びを上げてる私・・・^o^

要するに単純なんですが
単純で良かった・・・♪

春に向かう今の季節は
心ウキウキ、庭が楽しみ〜〜♪

畑も夏野菜の苗を育ててます・・・♪
トマト、ナス、カボチャ、ズッキーニ、ゴーヤ、
パクチー、クレソン、バジル、ルッコラ
をビ二ールハウスの中で育ててます!

野菜の苗も愛情を注いで育てていると愛おしいです・・・(^o^)

畑にまいたのは
大根、小松菜、ニンジン、ミックスサラダ菜など!

根菜はジャガイモ、里芋も植えました!
もうすぐ玉ねぎの収穫です・・・・♪
ニンニクも少し!


いや〜〜♪
庭も畑もこれから忙しい!
でも、楽しみ〜〜♪



古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村






by natumikan52 | 2016-03-14 18:08 | 生活 | Trackback | Comments(0)