人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土を買いに・・・。

28日瀬戸まで土を買いに行ってきました。
地下街(?)のうなぎやさんで うなぎ食べてきました♪
なぜ(?)と言うか・・・・?
ぜんぜん地下じゃないのに 地上にあるのに
地下街と言う瀬戸のなぞ・・・?です。
ラッキーでした。並ばずに食べられました(*^_^*)

なぜ、写真がないかというとノートPCが壊れました。
それで コンパクトカメラのデーターが取り込めません・・・。

5月1日 巷は ゴールデンウィーク!
私は 介護スタートしました。

在宅初日は まぁまぁ問題もなく過ごせました。が、
トイレの手洗いは 床が水しずくで大変です・・・。
今日は早速朝から タオルケットを切って 
マットを2枚縫いました。

いい加減な仕上がりですが これで安心!
土を買いに・・・。_c0034199_13184476.jpg


母は食欲もあり、今日は朝から父と一緒に畑に出かけました。
私は家で 昨日採って来てくれた 大根菜をお漬物に・・・。
土を買いに・・・。_c0034199_1321594.jpg


7ヶ月の猶予期間(母が施設にいた期間)は 私にとっても とても大切な時間だったと思います。
去年の夏 私は心のゆとりがなく 不安でいっぱいでした。
どうすればいいのかわからず 母の粗相を父に八つ当たりして
「なんで一緒にいて ちゃんと見ていないのーー」と大声をだしたり・・・。
で、そんな自分が情けなくなり 涙が止まらなくなったり。

今は 少し気持ちも落ち着き カイゴの(カ)くらいは
わかったような気がします。
夕べも 環境が変わり 寝れないという母に
ビタミン剤を 睡眠薬だと言って飲ませました。
ちゃんと効果がありました(*^_^*)
私に気持ちのゆとりができてきたかな・・・。


■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2009-05-02 13:33 | 生活
<< ハナイカダ♪ いよいよ始まります・・・介護 >>