人気ブログランキング | 話題のタグを見る

与路島~!

11月24日7時前くらいに民宿に到着

島一番の民宿に泊まることが出来ました!?
民宿・マンディカシャヴラ


おくさんは仕事を持っており
本当は今の時期は 宿泊を断っているんだそうです。
うれしいな~~♪ 特別に 泊めてもらったようです。

料理も 島料理メインで とってもおいしかった♪
与路島~!_c0034199_1918766.jpg


朝は早起きして オットと響生と私の3人で 散歩・・・
朝陽がとてもきれいでした。
与路島~!_c0034199_1929110.jpg


珊瑚を積み上げた石垣に こんな棒が いたる所に置いてあります。
何かというと ハブが出たとき この棒で 退治するんだそうです。
逃がすと 繁殖するので 見つけたら この棒で 叩いて やっつける!!
いやー!ちょっと怖いな~・・・。
与路島~!_c0034199_19391573.jpg


ゆっくり散歩しているだけで異国情緒(?)があって楽しいです。
なぜかヤギが あちらこちらに・・・
与路島~!_c0034199_19461237.jpg


ネコはたくさんいたけど
犬は あまり見かけませんでした。
与路島~!_c0034199_1947593.jpg


不思議なトカゲ発見♪
足がかわいい~♪
木登りトカゲというんだそうです。
与路島~!_c0034199_19481818.jpg


なんか2軒に1軒は 空き家のような・・・。
若い家族が生活できるような仕事が少ないから
出て行ってしまうんですね。
与路島~!_c0034199_19511326.jpg


学校は 小・中合わせて20人だそうです。
与路島~!_c0034199_19521424.jpg


石垣を飲み込みそうなガジュマル?
与路島~!_c0034199_19551862.jpg


こんな路地は楽しい♪
って、ハブが出てきそうだけど・・・。
与路島~!_c0034199_19561932.jpg


畑は人口減のためか
放棄されている所が多かったな・・・。
与路島~!_c0034199_19572838.jpg


島で出合ったおばあ!!
与路島~!_c0034199_1938531.jpg


おじい
与路島~!_c0034199_19383760.jpg




民宿のおかみさんが
島には お昼に食べる食堂もコンビにもないというので
忙しいのに 仕事のお昼休みに 帰って来て カレーライスを作ってくれました。

島で1軒だけの 売店(?)
トイレットペーパーや醤油や味噌やジュースなどが
売られてました。
与路島~!_c0034199_19365948.jpg


お昼の用意を済ませると 私たちを残して 仕事へ・・・
家の人が誰もいない家に 私たちだけ残されてしまいました♪
フェリーが出るまで自由に使ってください・・・だそうで(*^_^*)
「港まで 車を使ってください」 「車はカギをつけたまま 港に乗り捨ててください」

えーーー!大丈夫?
って、 小さな島だから 盗まれないか・・・♪

借りた車で 午後4時過ぎには フェリー乗り場へ
与路島~!_c0034199_200829.jpg


ここで 同じ愛知から来たという釣り人と遭遇♪
大物が釣れたそうで ご機嫌でした(*^_^*)
与路島~!_c0034199_2015350.jpg


与呂島から つぎの加計呂麻島へ
中継ぎ船でゴー!

与路島~!_c0034199_20102743.jpg


明日は 加計呂麻島ですーー!!



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2009-12-04 20:10 | お出かけ
<< 師走ですが・・・ やっとこさ・・・奄美~♪ >>