人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 おんな8人 in 常滑~♪

今週は結構 精神的にも スケジュール的にも ハードな1週間でした。
忙しいのを見込んで 早めに 窯詰め&素焼きも済ませ・・・。

月曜日 Oさんちで たこ焼きパーティー♪
火曜日 例の検査結果の日・・・・<本当にすい臓がんじゃなくてよかった(*^_^*)
水曜日 みんなで in 常滑~~♪

陶芸メンバー8人で常滑~!
常滑には 昭和の懐かしい風景が残っていて
のんびり 散歩するのに とっても楽しいところです♪
 おんな8人 in 常滑~♪_c0034199_19595433.jpg

 おんな8人 in 常滑~♪_c0034199_19593984.jpg


 おんな8人 in 常滑~♪_c0034199_19562670.jpg

歩いていると 迷路のような路地が 出現します♪
 おんな8人 in 常滑~♪_c0034199_1958597.jpg

最近(?)できたらしいお蕎麦屋さん発見!
外見も珪藻土で いい感じで
ぞろぞろと吸い込まれていきました♪
 おんな8人 in 常滑~♪_c0034199_19592443.jpg

玄関も こんな感じで 期待が膨らむ♪
 おんな8人 in 常滑~♪_c0034199_2024055.jpg


蕎麦はアナゴ天ぷらそばをオーダー・・・。
美味しかった~~(*^_^*)
しっかり蕎麦湯も頂いてきました。

みんながトイレの床がかわいかったよ~!というので
1回 外に出たのですが 舞い戻って トイレへ・・・。
床に いっぱい 陶片が埋め込まれていました。
模様がかわい・・・。
 おんな8人 in 常滑~♪_c0034199_2083398.jpg


お腹も満腹
お散歩再開・・・。

癒し猫発見・・・(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
この日は 天気は良かったのですが
風が冷たくて みんなコートを着ていました。
なんと その外で 身持ちよさそうに寝ている猫ちゃん~~!
みんなにかわいい~!とか
この猫 生き物~?とか
置物~~?とか
いろんな事言われながら 
どうどうとこんな感じで・・・・!!
 おんな8人 in 常滑~♪_c0034199_20132335.jpg


後半
木曜日はオットの仕事の手伝いで
岡崎市まで・・・。

金曜日は陶芸教室・・・・。
マグ2個だけ 釉薬をかけました。
1.先回 失敗したマット釉の調合をする予定。
2.黄瀬戸釉を作る予定

ですが まだ手付かずのままなので
来週がんばるゾー!

土曜日 
千葉に抗がん剤治療に行ってきました。
来月から 先生が移動のようで
病院が変わります。
しかも 今度から 午前中の診療とか・・・・。
はたして 無事に午前中に到着できるのか・・・?

で、日曜日の今日は
1週間ぶりに 母のところに・・・。
母の認知は 日増しに進んでいるようです。
今 問題は 紙おむつを 破ってしまう・・・。
つけても つけても すぐに取ってしまうそうで<涙

どうしようもないので 
紙おむつの上につけるオムツカバー(?)
要するに オムツを破れないようにするものです。
介護用品の店で発見!
で、介護用品って なんで こんなに高いの~~!!ってびっくりです。


布なら破けないので 失禁パンツを2枚 <なんと1枚3000円>
で、紙おむつのオムツカバー<1枚5000円・・・涙
合計11000円・・・。

早速 施設に届けてきました。
これが午前中

午後から 知人が心筋梗塞で入院してしまい
お見舞いに行ってきました・・・。
見た目には非常に元気で 2週間で退院だそうで 良かった♪

来週は少しのんびりですが・・・。
陶芸の釉がけ&釉薬作り がんばります!!


■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2010-03-21 20:33 | 生活
<< 釉薬掛け&釉薬レシピ(?) 春が来た~♪ >>