人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足先に・・・。

なぜか 不思議なくらい オットの体調が良い!
いつ何があるか わからない病気なので
朝一番、名古屋の病院で 
高濃度ビタミンCを点滴注射をしてもらい 

27~28日 1泊2日で いざーー!京都へ♪

雨ですが・・・。
一足先に・・・。_c0034199_2051637.jpg

11:00に出発して 着いたのは4時頃でした。
京都と言っても 奥地なので・・・。

出発した時はそうでもなかったのですが
京都に着いたら まるで台風のようでした。
結局 車で少し林道を走って 田舎の風景を楽しみ
そそくさと宿へ・・・。
一足先に・・・。_c0034199_20103678.jpg


民宿のおばあちゃんに 村の情報など 色々聞きながら
美味しい山菜と地鶏のすき焼きを頂ました。

食後は ゆっくりお風呂に入ってのんびり♪
あ~~まだ7時だーーー!とかこぼしてましたが(*^_^*)

朝6時に目が覚めると
先日の雨と風がうそのような良い天気です♪
一足先に・・・。_c0034199_20164885.jpg


まるで 一昔前にタイムスリップしたような村
一足先に・・・。_c0034199_2026671.jpg

一足先に・・・。_c0034199_20291842.jpg

一足先に・・・。_c0034199_20301044.jpg


季節柄 こいのぼりが彩りを添えてます。
一足先に・・・。_c0034199_20265880.jpg


今はあまり見かけなくなった赤いポスト。
一足先に・・・。_c0034199_20283285.jpg


屋根は こんなに苔むしてました。
昨日の雨をたっぷり含んで 緑がきれい♪
水滴も ぽとっ ぽとっ  と・・・。
一足先に・・・。_c0034199_20321811.jpg

心やすらぐ 日本人の原風景をそのまま残したこの村も
高齢化の波は避けられないようで・・・。
一人暮らしや老人世帯がほとんどだそうです。
学校も 存続の危機で
今年の新1年生は2人だそうです。
山村留学を募集していました。

響生!行く・・・?
たくましく心豊かに育つだろうな~!
一足先に・・・。_c0034199_20324860.jpg
一足先に・・・。_c0034199_20325759.jpg


ここはどこかと言うと
京都府南丹市美山町北というところです♪

ゴールデンウィーク前で
車の渋滞もなく 宿も 私たちだけ、という 
のんびりモードで ラッキーでした♪


あ・・・・・窯焚かないと。



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2010-04-30 20:39 | お出かけ
<< なんとか本焼です!! まだまだ、なんですけど・・・。 >>