人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初窯火入れ~~!

やっとこ涼しくなってきたかな~と油断した
昨日(22日)めちゃくちゃ暑かった愛知です。

残暑とかかわりなく(?)庭はめっきり秋らしくなってます。
黄色い彼岸花が咲きました。
初窯火入れ~~!_c0034199_16484459.jpg


ニラの花がかわいいです♪
初窯火入れ~~!_c0034199_16494635.jpg


やっと初窯に火を入れました。
6月に買って3ヶ月たってしまいました。

今回は還元焼成で ドキドキの窯焚きでした。
が、無事に焼けました♪

すこしだけ作品を…!
今回は シマシマばっかり…っていつもですけど!
何故か シマシマしか頭に浮かんでこない…。

いつものマグ!
初窯火入れ~~!_c0034199_16542212.jpg


鉢はイメージ通りに出来て うれしい…♪
初窯火入れ~~!_c0034199_16545918.jpg


シンプルな 真っ白な大きめの鉢…♪
料理が引き立ちそう…。
初窯火入れ~~!_c0034199_16554920.jpg


磁器土で作った
ピッチャも良い感じで焼けました♪
初窯火入れ~~!_c0034199_16591371.jpg


先回 釉薬が解けてなかった鉢を
今回もう1度入れて 焼き直してみたら
おせんべいのような(?)鉢が完成…♪
でも、使い方で 面白そうです。
初窯火入れ~~!_c0034199_1712824.jpg


で、今回も 多肉の鉢作りましたよ~!
画像は 以前作った鉢ですが
暑さにも負けずけなげに頑張って
こんなにいっぱいになりました♪
初窯火入れ~~!_c0034199_1731130.jpg


次は 酸化焼成が控えてます。
感傷に浸っている場合じゃない!!



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2010-09-23 17:05 | 陶芸
<< 古本屋修行・・・・。 気が付けば・・・。 >>