人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古本屋修行・・・・。

いや~…。
何もしないでぼ~~っとしていると 
不安が押し寄せてきて こわいです。

なので ほとんど家にいません…。
って、遊んでいるわけでは ないですが
1日中 お店でごそごそ。

昨日は 物を捨てるのが大嫌いなオット
木のきれっぱしを たくさんため込んでいました。
さすがに 私は使わないので
リサイクルセンターに持っていったら なんと130キロとか言われて
1500円とられました…。 
へ~!これで 燃料を作って売るのにお金を取られるんだ…!

で、片づけてるものは 木だけではありません…。
じつは 倉庫にいっぱいになっていた 古い雑誌を片づけました。
これもしばらく前に 木とは違うリサイクルセンターへ持って行ったんですが…。

昨日また 同じ雑誌が出てきたので 
なんとなく 気になって ネット検索してみたら

ああああああああああ・・・・・・・・・・・・・。

○ ○ 治さん(オットの名前) ごめんなさい!!!!!

なんと1冊1000円以上で売られてました。
きっと 200冊くらい捨ててしまった・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。あ~~~知らないってコワイ!

これを肝に命じて ちゃんと調べて片づけないと!

1冊 1000円で売られていた本は こんな本です。
1950~1960年代の美術手帖。
古本屋修行・・・・。_c0034199_1645047.jpg


手元に残った20冊くらいを
こんな風に お手入れして 保護してあげました♪
それなりに1000円の風格が出ました♪
古本屋修行・・・・。_c0034199_1671027.jpg


私には まったくわからない雑誌が たくさんあって
もうずいぶん処分してしまいましたが 残っている分を
来週 東京の古書市で処分しようと思っています。
そう!古本屋の王道東京神田の古書会館で行われる プロの市です。

いくらになるのか まったくわかりませんが
とにかく 捨てるのが大嫌いだったオットも 
プロに任せて ほしい人の手に回っていけば 喜ぶだろう・・・と!

今週中に発送予定!送料くらいにはなるかな…?
古本屋修行・・・・。_c0034199_16131386.jpg


さ~~!来週は東京の市です。
いくらになるか 楽しみ! &しっかり勉強してこよう。

じつは こんなもの 食べてきました!
いや~~ 虫っぽいですね…。
佃煮っぽく煮てあって 美味しかったです(*^_^*)
じつは 蜂の子ですよ~!
 
古本屋修行・・・・。_c0034199_16153879.jpg


ついでに 海の宝石????
生のイクラが 安く売っていたので
買って せっせと胎盤を取って 漬けました♪
これを新米の炊き立てごはんで…(*^_^*)
古本屋修行・・・・。_c0034199_16203799.jpg


最近いつも 遊び(?)に来てる野良猫のクロちゃん。
みーちゃんは臆病で ガラス越しに見かけただけで
2階に逃げてしまいます…。
古本屋修行・・・・。_c0034199_1622377.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2010-09-28 16:22 | 仕事?
<< アートブックバザール! 初窯火入れ~~! >>